忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/20 (Wed)
まったく 自分が悪いのだけど。。

いやなことが 二つあり
仕事もいそがしく 人に親切にしてるって 思ってる
自分が いやな 感情で押しつぶされそうだ。

午前 午後 と おとなをおしえる

毎回 丁寧??な 栞をつくり指導にはいってる

で。。
昨日は カルチャー

以前 お願いされて 利率なんて 言っていては いけないだろうけど

6割で。。って ことだった。。

わたしに 6割くれるのか??って 思ったら

カルチャーが それだけ もらうんだね。
しかたないさ。。
それだけの 会場を貸してくれるんだから。。

だから わたしには まったく 入らないって
言ってもいいだろう。。

そして もうすぐ引越する わたしが ゲットできそうな
会場は すごい いいんだよね。。

なら そこに 行く必要はなくなる。

だから

もう 半年くらい前から
「やめたい」って 言っておいたい


そこで 問題は 「いつ??」って 言うのを
言ってなかったんだね。。

それが 火種だね。。

で。。
生徒が会場で聞いたので
「9月くらいかな?」って 言った

すると

カルチャー側に そのことを言ったんだ

そしたら
カルチャーが

「こちらにノそれなりの会社側の処分 や
手段が あるから」って いうんだよね。

まったく 最後まで
みるさ。。でも もう 取らないでって ことで
やめたいって ことなんだよね。

でも すごい お冠

わ。。 会場に行ったり 忘れ物を昨日もマシオ先生にもってきてもらったりで
おばあさんの わたしには ストレスなのにな。。

ま。。気をとりなおして
ジムで 血液でも 動かそうと 時間もないのに
あわてて でかけると 

入ったばっかりの 知り合いに声をかけられた・・

まったく。。

でね。。

「○○さん 知ってる?」って

わかんないよ。。
何千人もの人と 仕事してるもの。。

そしたら 「あなたとすごい知り合いなのに??」って

思い出した。

もう5年前くらいに

「絵描きとして生きていきたいんです 相談にのってください」って
言った 若い 男の人だ



でね

これくらいで 10万以上かな?

彼が いろいろ 頼むので
画廊を紹介したり
新聞記事で応援のメッセージ書いたり
公民館での指導も紹介した

ま。。やさしい私だから そんなのに 恩をきしてるわけではない

でも

彼女が

「彼の絵 いいわよね。。
わたし おっかけなの
もう 10枚以上もってるのよ。。。」

「あら 今回の 個展行かなかったの?」って

手紙なんて きたことは 数回だ
わたしの個展にも 年に1回
紹介した個展に自分の打ち合わせを兼ねて
くるくらいだ。。
だから いくはずもない

で。。

彼女は続ける

「わたしね。。
今年 あなたの個展に行ったの
でも あなた 居なかったわ」って

そんな 訳はない
わたしは個展中 昼は一週間のあいだ
1回 でるだけだ

では

ちょっと 人がきた ごめんね
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]