絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
◆カテゴリー◆
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆最新記事◆
(05/14)
(05/02)
(04/30)
(04/26)
(04/25)
(04/16)
(04/16)
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
(04/20)
(04/20)
(04/20)
(04/20)
(04/20)
(04/21)
(04/21)
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
2010/01/23 (Sat)
こんにちは!
ご無沙汰になってしまいました!
姪です!
新しいキーボードにしたので、打ち間違えなどがあればご容赦ください!
じつは先週 子供の嘔吐下痢症がうつってしまい、
今日は最高潮にゲロゲロ状態なんであります。
あ~気もちわるっ!(+_+)
なかなか剥けて来ない足に
イライラしながらここを見てると・・・・

何でそんなにぷにぷになの!?
で、もう一個ショック!
お気に入りのお店が・・・・

さて、足です。

これ、ですが、私の足も数日前から
脱皮を始めました。
かかと「脱皮します!」

あ~れ~面白いぺりぺり・・

途中まで剥いたの図です。

みえます?
色が違うwww
まだ剥け続けています。
ぼろぼろ剥けるんです(+_+)
フットバスでもして一気に剥きた~~い
ご無沙汰になってしまいました!
姪です!
新しいキーボードにしたので、打ち間違えなどがあればご容赦ください!
じつは先週 子供の嘔吐下痢症がうつってしまい、
今日は最高潮にゲロゲロ状態なんであります。
あ~気もちわるっ!(+_+)
なかなか剥けて来ない足に
イライラしながらここを見てると・・・・
何でそんなにぷにぷになの!?
で、もう一個ショック!
お気に入りのお店が・・・・
さて、足です。

これ、ですが、私の足も数日前から
脱皮を始めました。
かかと「脱皮します!」
あ~れ~面白いぺりぺり・・
途中まで剥いたの図です。
みえます?
色が違うwww
まだ剥け続けています。
ぼろぼろ剥けるんです(+_+)
フットバスでもして一気に剥きた~~い
PR
2010/01/23 (Sat)
実は 一昨日は 嘘をかきました。。
あ。。関係ないけど
きのうは 母が 姉の家に泊まりに行ったので
すごい 幸せな夜でした。
えっと。。
何が 嘘かって いうと
足し算です。。
ピンク は
「赤」+「青」+「白」 と 描いたのですが
そして ベージュは 「赤」+「黄色」+「白」って 感じで書きました。
でも 実は もうすこし 複雑なのです。。
じつはね。。 「白」 「白+黒=グレー」「黒」の 三食??
あ・・三色だね。。
あ。。ご飯になった
あとで また 書くね
おわりました。
「鯖の味噌煮がたべたい」っていう B君にために煮たのに
おきません
で。。私的には おいしかった。。
あ。。そうそう ピンクにもどります
実は
みーゆーママには 怒られるけど
ベージュってのは 実は 少量の「グレー」が はいっているんだね。。
ピンクってのは 実は
純色に 白が はいってるんだ。。
=========================
純色(じゅんしょく)は、各色相において、最も彩度が高い色である。ただし、色空間によっては純色以外にも彩度が最大になる色がある。 原色とは別の概念である。
=========================
女も 人間全体だけど。。
純な 気持ちが なくなって
みんな グレーになってくるもんだね。。
「初心忘れずに。」って あるけど
「ピンク」の下着は
「純色」にかぎりない 「白無垢」って かんじかな。。
次回 下着を買うことがあったら
買おうかな。。って
でもね ネットで かってみるか。
さて。。きょうの絵は

昨日のところを真っ直ぐ 1kくらい 歩いたところ
「ヴェッキオ橋」って 言うんだけど。。
姪が 「別居」って 思ってない?って
なんか そんな 言葉ばかり聞き間違える
わたしで。。
「ひとり空耳アワー」のイタリアを思い出しました。

こんな 番組
きょうは もうすぐ 生徒が来ます
みんな わたしに逢うのがたのしみなので
わたしは 「ホステス」って 思っています
今日の生徒は 前から 触るので
首は 平気です。。
たのしんでくるね。。
実は 一昨日は 嘘をかきました。。
あ。。関係ないけど
きのうは 母が 姉の家に泊まりに行ったので
すごい 幸せな夜でした。
えっと。。
何が 嘘かって いうと
足し算です。。
ピンク は
「赤」+「青」+「白」 と 描いたのですが
そして ベージュは 「赤」+「黄色」+「白」って 感じで書きました。
でも 実は もうすこし 複雑なのです。。
じつはね。。 「白」 「白+黒=グレー」「黒」の 三食??
あ・・三色だね。。
あ。。ご飯になった
あとで また 書くね
おわりました。
「鯖の味噌煮がたべたい」っていう B君にために煮たのに
おきません
で。。私的には おいしかった。。
あ。。そうそう ピンクにもどります
実は
みーゆーママには 怒られるけど
ベージュってのは 実は 少量の「グレー」が はいっているんだね。。
ピンクってのは 実は
純色に 白が はいってるんだ。。
=========================
純色(じゅんしょく)は、各色相において、最も彩度が高い色である。ただし、色空間によっては純色以外にも彩度が最大になる色がある。 原色とは別の概念である。
=========================
女も 人間全体だけど。。
純な 気持ちが なくなって
みんな グレーになってくるもんだね。。
「初心忘れずに。」って あるけど
「ピンク」の下着は
「純色」にかぎりない 「白無垢」って かんじかな。。
次回 下着を買うことがあったら
買おうかな。。って
でもね ネットで かってみるか。
さて。。きょうの絵は
昨日のところを真っ直ぐ 1kくらい 歩いたところ
「ヴェッキオ橋」って 言うんだけど。。
姪が 「別居」って 思ってない?って
なんか そんな 言葉ばかり聞き間違える
わたしで。。
「ひとり空耳アワー」のイタリアを思い出しました。

こんな 番組
きょうは もうすぐ 生徒が来ます
みんな わたしに逢うのがたのしみなので
わたしは 「ホステス」って 思っています
今日の生徒は 前から 触るので
首は 平気です。。
たのしんでくるね。。
2010/01/22 (Fri)
ぼっと すごす。。
母に怒られる
なにか って いうと
御客が来ていたのに
母が気がつかなく
「すいません」の言葉に
私は下に降りていくと
母が歌を歌っていた
なので「お客さんだよ」って いうと
まちがって 火を付けたまま
接待してしまったらしい。。
それからが ひどい 怒りよう
「子どもの育て方」から「言葉の使い方」
なにからなにまで 怒り出す
なんか 私は萎縮して 「昼寝」してしまった。。だめだ。
■御客1
すると ましお先生が 携帯をかけてくれた
「お客様来てます。」
で。。これ 来ました
すごい 綺麗です

■御客2
「先生 隣で 描いて良いですか?」
『いいよ。。私が描いた方が早いから。。』
こんど ブログ つくるんだって
がんばって。。
ハニーさんの ブログです
応援してね
http://ameblo.jp/honey37plants/

こんど かわいい 植物ケーキ 作って売るそうです。
■御客3
あまりでないけど。
でも 一緒に 夕飯しました。
久しぶりです。
今日研修がおわったそうです
左利きです

ぼっと すごす。。
母に怒られる
なにか って いうと
御客が来ていたのに
母が気がつかなく
「すいません」の言葉に
私は下に降りていくと
母が歌を歌っていた
なので「お客さんだよ」って いうと
まちがって 火を付けたまま
接待してしまったらしい。。
それからが ひどい 怒りよう
「子どもの育て方」から「言葉の使い方」
なにからなにまで 怒り出す
なんか 私は萎縮して 「昼寝」してしまった。。だめだ。
■御客1
すると ましお先生が 携帯をかけてくれた
「お客様来てます。」
で。。これ 来ました
すごい 綺麗です
■御客2
「先生 隣で 描いて良いですか?」
『いいよ。。私が描いた方が早いから。。』
こんど ブログ つくるんだって
がんばって。。
ハニーさんの ブログです
応援してね
http://ameblo.jp/honey37plants/
こんど かわいい 植物ケーキ 作って売るそうです。
■御客3
あまりでないけど。
でも 一緒に 夕飯しました。
久しぶりです。
今日研修がおわったそうです
左利きです
2010/01/22 (Fri)
すごい 楽しみにしていた
映画。。でも。。。
期待しすぎると 過小評価になるかな?

=======================
空想が大好きな8歳の少年マックスは、母と姉との3人暮らし。しかし、近頃母も姉も自分をあまり構ってくれず、それに怒ったマックスは母とケンカし家出。浜辺にあった船に乗って海に出てしまった。そうしてたどり着いたのは、見たこともないかいじゅうたちが棲む島。マックスはかいじゅうたちの中へと入っていくが、彼らはマックスを食べようとする。そこでマックスは「僕は王様だ!」と空想の物語を語りはじめ…。
原作はモーリス・センダックの絵本「かいじゅうたちのいるところ」。コールデコット賞をはじめ数々の賞を受賞し、全世界で2,000万部以上を売り上げた20世紀最高の絵本の1つだ。これを『マルコヴィッチの穴』などで知られる鬼才スパイク・ジョーンズ監督が映画化。家出少年と風変わりなかいじゅうたちとの交流と少年の成長を描く物語を、幻想的で不思議な手触りの映像にまとめ上げた。CGとマペット技術を駆使して制作されたかいじゅうはかわいらしく表情も豊かで、その動きを見ているだけでも楽しい。絵本が原作だけに子ども向けの内容ではあるが、大人の胸にもクリアに響く物語。ぜひ家族で楽しんでほしい作品。
=============================
gooユーザーの評価: 67点
ネットの評判: 3.8
わたしね 実は すごい 期待していたの
でも そんなかな?って 感じで
だから 86点かな?






8/10

絵本からのなんだよね。。

全部 CGに頼らない 映像
怪獣が すごいな。。って
すごい暑かったって 聞いていたんだ
動きがすばらしかったな。。

みんな 「寂しがり」で
「寂しさをけしてくれる王様をさがしてる。」
でね そうだ。。って おもったね。
わたし 結構寂しがりなんだ
だから なんだか
だれかと 居ないと淋しくって

一人で よわむしで
話をしてもらえない 「やぎ」
の アレクサンダー
このあいだ イタリアに いったとき
地元の人の家にってときの孫の名前と 同じで
そのお孫さんが 姪の

これにむかった
「アレクサンダー」って 器械がいうと
『ぼくは ここに居るよ』って 言っていたのを
思い出す すごい かわいかったな。
えほんのおはなし
孤独を感じて反抗し、暴れて母親にかじりつき、ご飯抜きでお部屋に閉じ込められたマックス少年。
そしてかいじゅう(Monster=怪物ではなく、Wild Thing)の住む島に行き、そこでかいじゅうたちの王様になったマックスは、
さらに暴れる。
しばらくすると、母親の愛が恋しくなり、お腹もすいて
すがりつくかいじゅうたちを残しヨットに乗って、部屋に帰り着くと
そこにはお母さんが用意したあたたかいスープがあった。。。。
===================
こんなかんじ。。
待ってくれる どこかがあって
優しく抱きしめてくるってのが いいだろうね。。

かいじゅうたちも すごい
みんな 仲良しで 暖かく
一緒に かさなりあって 寝たいって
でも みんなの意見は 交差する
「言いたいのに」「言えない」
「すきなんだ」って 言いたいの「言えない」
その 怪獣の 夫婦もなんか わかるな。。って 感じだね
わたしも 言いたいこと 言って
なんか 照れないで 生きていきたいな。。
声は の 子

なかなか よかったよ。。
人って みんな 淋しがり なんだな。。って
思ってしまったよ。。
映画。。でも。。。
期待しすぎると 過小評価になるかな?


=======================
空想が大好きな8歳の少年マックスは、母と姉との3人暮らし。しかし、近頃母も姉も自分をあまり構ってくれず、それに怒ったマックスは母とケンカし家出。浜辺にあった船に乗って海に出てしまった。そうしてたどり着いたのは、見たこともないかいじゅうたちが棲む島。マックスはかいじゅうたちの中へと入っていくが、彼らはマックスを食べようとする。そこでマックスは「僕は王様だ!」と空想の物語を語りはじめ…。
原作はモーリス・センダックの絵本「かいじゅうたちのいるところ」。コールデコット賞をはじめ数々の賞を受賞し、全世界で2,000万部以上を売り上げた20世紀最高の絵本の1つだ。これを『マルコヴィッチの穴』などで知られる鬼才スパイク・ジョーンズ監督が映画化。家出少年と風変わりなかいじゅうたちとの交流と少年の成長を描く物語を、幻想的で不思議な手触りの映像にまとめ上げた。CGとマペット技術を駆使して制作されたかいじゅうはかわいらしく表情も豊かで、その動きを見ているだけでも楽しい。絵本が原作だけに子ども向けの内容ではあるが、大人の胸にもクリアに響く物語。ぜひ家族で楽しんでほしい作品。
=============================
gooユーザーの評価: 67点
ネットの評判: 3.8
わたしね 実は すごい 期待していたの
でも そんなかな?って 感じで
だから 86点かな?







8/10
絵本からのなんだよね。。

全部 CGに頼らない 映像

怪獣が すごいな。。って
すごい暑かったって 聞いていたんだ
動きがすばらしかったな。。

みんな 「寂しがり」で
「寂しさをけしてくれる王様をさがしてる。」
でね そうだ。。って おもったね。
わたし 結構寂しがりなんだ

だから なんだか
だれかと 居ないと淋しくって


一人で よわむしで
話をしてもらえない 「やぎ」
の アレクサンダーこのあいだ イタリアに いったとき
地元の人の家にってときの孫の名前と 同じで
そのお孫さんが 姪の
これにむかった
「アレクサンダー」って 器械がいうと
『ぼくは ここに居るよ』って 言っていたのを
思い出す すごい かわいかったな。
えほんのおはなし
孤独を感じて反抗し、暴れて母親にかじりつき、ご飯抜きでお部屋に閉じ込められたマックス少年。
そしてかいじゅう(Monster=怪物ではなく、Wild Thing)の住む島に行き、そこでかいじゅうたちの王様になったマックスは、
さらに暴れる。
しばらくすると、母親の愛が恋しくなり、お腹もすいて
すがりつくかいじゅうたちを残しヨットに乗って、部屋に帰り着くと
そこにはお母さんが用意したあたたかいスープがあった。。。。
===================
こんなかんじ。。
待ってくれる どこかがあって
優しく抱きしめてくるってのが いいだろうね。。


かいじゅうたちも すごい
みんな 仲良しで 暖かく
一緒に かさなりあって 寝たいって
でも みんなの意見は 交差する
「言いたいのに」「言えない」

「すきなんだ」って 言いたいの「言えない」

その 怪獣の 夫婦もなんか わかるな。。って 感じだね
わたしも 言いたいこと 言って
なんか 照れないで 生きていきたいな。。

声は の 子
なかなか よかったよ。。

人って みんな 淋しがり なんだな。。って
思ってしまったよ。。


