忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169]
2026/03/26 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/18 (Mon)
 みなさんたいへんおまたせしてしまい
すみませんでした。
日付変わって今日はもう1/18。
早いものですね。

姪です!

今日(ってか昨日です)
TBSラジオの安住シンイチロウの日曜天国を
聞いていましたらやっぱり、
安住さん
同じことを言っていましたのを
ふっとおもいだしました。

ああ、もう1月も終わるんだな~って感じですよね。
でもすっごくさむいですよね!?
ふゆだな~って感じですよね!


閑話休題


ところで皆様が楽しみにしているアレ。

そう、アレです。

一昨日注文していたのが届きましたのでまずは商品画像を紹介。


(画像に注意!食事中の方はご遠慮ください)










ダッピー - イメージ画像

そう、
硬いのは私のかかと。
やわらかいのは叔母のかかと。



おばが「ねえ、足裏べろりんって言うのがあって、
足の裏とか硬い人は
やわらかくなる
んだってよ」

商品名は全然違いますが、
叔母が『やってよ~:やってブログに書いてよ~』っていうので

ついにGET!

きょう試しましたのでその報告です。

はい、まず私の硬いかかと


それ、もう一枚




はい、それでは、
Dappyを装着してみました。
※ちょっと手違いでビニール袋を破ってしまったのでガムテープで補修しました。


待つこと1時間半。
私の足裏はこんな感じ・・・・

ふやけています。



どうかな~

べろりんむけてつるつるの卵肌になるのでしょうか?

べろりんになってくるのは大体4~7日後ということなので、
途中経過ちょいちょい報告します!

ああ~たのしみ!





PR
2010/01/17 (Sun)

●洗車しました。

 車を買って 1年 
 事故にあったのでね。。
 
 でも いっこも ぶつかってない
 えらいな。。って

 真っ黒だったので
 あらった。。

●大人買い

 明日は教室
 だから 生徒にお菓子を買った

 2万円 がんばったな。

 みんな 用意したからね。。

●定例会

 いつもの サンドイッチのおばさん
 
 おじさんが 秋田に日帰り。。
 でも 雪で 電車動かないから
 
 ご飯たべて 愚痴聞いてあげました。。

●背中

 Bくん あやしくないらしい。。
 
 誕生日のお祝いで 「カラオケ」と「ご飯」だって

 で。。背中を 掻いて。。って

 あ。。すごい ぼつぼつ。。
 あれ??すべすべでなくなったの?

 どうしたんだ。。
 
 思春期か。。


明日から すごい ハード がんばろう。。
 

2010/01/17 (Sun)

さて。。B君が 朝帰りをした。。

別にいいんだけど。。恋をしたのなら いいな。。

仕事は おわらないけど
どれだけの 宿題をかかえているだろうか。。
できるかな?すごい 不安だ。。

さて。。イタリアの事を今日も考えたい。。

これから「本」を作るのに
自分の 参考にしたいからだ。。

忘れていく すべて 忘れていく

そうそう わたしは 「脳みそ」が 変かもしれない
「右」「左」が わからない
「名前」を 覚えない
「かけ算九九」ができない
「漢字」が かけない。。

だめだ。。

だから こうして 書いておこう。。。

結構 個展で写真を持って行ったら
「イタリア」に行った人って おおいね。。
みんな すごいんだな。。

ユーロって 今 130円で

日本と物価は かわらない値段な 感じを受けたな。。

言語の飛び交うのは すごい いろんな言葉
今は 中国人の 観光客が すごい おおいね。

それと 驚いたのは 
中国人は 子ども二人居る人がいた。。
そんなんで いいのかな?

ま。。これは イタリアの事ではないけどね。

イタリアは 「スペイン」に比べて くさくないな。。って おもったよ。。

えっと。。。
昨日 個展で 書こう 書こうって 思っていたことを
思い出せない

こまったものだ。。

では これで 今日も がんばろう。。
2010/01/16 (Sat)
わたしは 首が よわい、、

去年 道を走っていて
スーパーから出てきた
車が ぶつかり 逃げられた。。

そんで。。 そのまま 首が うごかなくなった。

きょう 御客が わたしに触りたかったのか。。

親しみを込めて
頭を後ろから たたいた

また 脳みそが動いた気がした。
でね。。 すごい むち打ちと同じで
きょうは 動かない。

しかたないので
首輪をして 寝ようかな。。。


2010/01/16 (Sat)
きょうは 最終日

いろんな 客がくるもんだ。。

先生は独身なんですか?って

 女の人が 聞く

 「そうです。」

 『そうですよね。。生活感ないですもんね』

 でも 「生活感ある画家」って どんなものかな?

きょうで 5回来た人
 
 そんな人 たくさん 居ました。
 すごい ありがとう

たくさん 絵が 売れました。

 オーナー よろこんでました。
 
遠くから きてくれました。

 で。。宴会。。
 お世話になりました。



nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]