絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
◆カテゴリー◆
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆最新記事◆
(05/14)
(05/02)
(04/30)
(04/26)
(04/25)
(04/16)
(04/16)
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
(04/20)
(04/20)
(04/20)
(04/20)
(04/20)
(04/21)
(04/21)
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
2009/12/28 (Mon)
さて、きょうはドキドキの自販機編
姪です。

今日はイタリア人の友人の家から、
病院にお見舞いに行って、
2人だけでホテルへ戻ってくることになりました。
その病院は超最新の場所で、
エッ ここはショッピングセンター?
と思うほどの豪華公立病院。
友人たち一家に
直通の電車があるからそれに乗り換えていきなさいね、
といわれて、
オッケー! 自販機で買わなくてもいいように、
すでにチケット購入済みだぜ!
とやるきまんまんなわたし
そこへ友人一家
ここは郊外だからチケットは普通のチケットじゃなくてちょっと高くなっちゃうの。
でも大丈夫、
ここに自販機あるからね!ニッコリ

ショックでした。
でも周りのお店は日曜日だから全部しまっている。。
仕方ない。
相変わらず超原始的な操作パネルを何とかいじり、
2人分のチケットを購入することができてなんか
微妙に感動しました。
イタリアでもこんな機械があったんだって思いました。
そして、フッと券の取り出し口を見ると、
そこにはなぜか3枚のチケットが。
私が前日自販機で 1ユーロ 損していることを知ってか知らずか、
なぜか
2枚しか買っていないし、
2枚分しか支払っていないのに
もう一枚1ユーロのチケットが発行されているではありませーんか
なんだか、すごく得したような気がしました。
だってそのあと、おつりの出口に手を入れると、
ちゃんとおつりもでてきてるんだもん!
は~感動!!でした!
姪です。
今日はイタリア人の友人の家から、
病院にお見舞いに行って、
2人だけでホテルへ戻ってくることになりました。
その病院は超最新の場所で、
エッ ここはショッピングセンター?
と思うほどの豪華公立病院。
友人たち一家に
直通の電車があるからそれに乗り換えていきなさいね、
といわれて、
オッケー! 自販機で買わなくてもいいように、
すでにチケット購入済みだぜ!
とやるきまんまんなわたし
そこへ友人一家
ここは郊外だからチケットは普通のチケットじゃなくてちょっと高くなっちゃうの。
でも大丈夫、
ここに自販機あるからね!ニッコリ
ショックでした。
でも周りのお店は日曜日だから全部しまっている。。
仕方ない。
相変わらず超原始的な操作パネルを何とかいじり、
2人分のチケットを購入することができてなんか
微妙に感動しました。
そして、フッと券の取り出し口を見ると、
そこにはなぜか3枚のチケットが。
私が前日自販機で 1ユーロ 損していることを知ってか知らずか、
なぜか
2枚しか買っていないし、
2枚分しか支払っていないのに
もう一枚1ユーロのチケットが発行されているではありませーんか
なんだか、すごく得したような気がしました。
だってそのあと、おつりの出口に手を入れると、
ちゃんとおつりもでてきてるんだもん!
は~感動!!でした!
PR
2009/12/28 (Mon)
きょうは 日曜日
姪のお世話になっていた
家族に会いに行くことになっていた
そんで
朝から でかけて いくと
家族が みんな 帰ってくれた、、
そんで 教会へ。。
小さな 教会でね
荷物をこれから 数日間 フィレンツェとローマ に行くので
いらないのを預けに行きました、
すると すごい きれいな女の子がきて
びっくり
真ん中の人がまま
知り合いの人 (大滝様)に 似ていた。。

それでは 問題 いくつでしょうか??
教会は みんな キスしてくれる、
、
おおお なれていなのに
→ に 顔をむけて
左に 顔をむけるんだね。。
まちがって キスしそう、、

年をとったので ちいさな マンションにしたんだって
それで 10人 集まって
くれた。。










そんで 作ってくれていたんだね、
第一の皿 って 食べていくんだ
それが すごいおいしい
今まで イタリアで 食べた中で
一番だったな。。

第二の皿は お肉
と 添え物の野菜
そして ポテト。。

それから ずっと 黙っていた
フルーツ のあとは ケーキ
順番に おわると マンマがだしてくれる

なんか 気がつくと もう 4時ちかい
すごい 長い間 たべてるんだね、。
片付けも すごい早い、、
で、絵を描いてあげました、、

チロって 名前
すごい かっこよかったけど
「はげてる」ので 毛がいつからないか 聞いたら
日本語なのに わかったみたいで
「嫁がわがままなので。。」って 言ってるよ。。tって

実は 今回 おじいちゃんが 入院で
その お見舞いも行きたがっていた

みんな すごい 美人
すごいな、、
この病院は こないだ
イタリアの首相で 浮気の人で
おもちゃで たたかれて 怪我をしたとき 入院したところなんだって

そんで 胃もたれで
サラダのみ
でも 痩せないけどね、、
姪のお世話になっていた
家族に会いに行くことになっていた
そんで
朝から でかけて いくと
家族が みんな 帰ってくれた、、
そんで 教会へ。。
小さな 教会でね
荷物をこれから 数日間 フィレンツェとローマ に行くので
いらないのを預けに行きました、
すると すごい きれいな女の子がきて
びっくり
真ん中の人がまま
知り合いの人 (大滝様)に 似ていた。。

それでは 問題 いくつでしょうか??
教会は みんな キスしてくれる、
、おおお なれていなのに
→ に 顔をむけて
左に 顔をむけるんだね。。
まちがって キスしそう、、


年をとったので ちいさな マンションにしたんだって
それで 10人 集まって
くれた。。











そんで 作ってくれていたんだね、
第一の皿 って 食べていくんだ

それが すごいおいしい
今まで イタリアで 食べた中で
一番だったな。。

第二の皿は お肉
と 添え物の野菜
そして ポテト。。

それから ずっと 黙っていた
フルーツ のあとは ケーキ
順番に おわると マンマがだしてくれる

なんか 気がつくと もう 4時ちかい
すごい 長い間 たべてるんだね、。
片付けも すごい早い、、
で、絵を描いてあげました、、

チロって 名前
すごい かっこよかったけど
「はげてる」ので 毛がいつからないか 聞いたら
日本語なのに わかったみたいで
「嫁がわがままなので。。」って 言ってるよ。。tって

実は 今回 おじいちゃんが 入院で
その お見舞いも行きたがっていた


みんな すごい 美人
すごいな、、
この病院は こないだ
イタリアの首相で 浮気の人で
おもちゃで たたかれて 怪我をしたとき 入院したところなんだって

そんで 胃もたれで
サラダのみ

でも 痩せないけどね、、

2009/12/28 (Mon)
姪でございまーーーす。
これがイタリアの
コーヒーの飲み方の
公式:::↓

カプチーノは朝ごはん。
朝ごはんはカプチーノ。
カプチーノってあの牛乳がふわふわになって
泡をたっぷり載せたアレです。
イタリアで昼や夜にカプチーノを頼むと、
ギョッとされます。馬鹿にされます。
その点日本はいいな~・・・
スタバで昼夜関係なく「カプチーノ!」って、最高でス、日本! アッパレ
そしてこれがうちのおば。。。。

ちなみに普通のコーヒーは、
Caffe' Lungo(カッフェルンゴ)っていいますが、
うちのおばには、そんなの関係ないみたいです。
そして朝ごはんに欠かせないのは
Brioshブリオッシュ。

こういうのに倒れそうなほど杏のジャムや
チョコスプレッドを乗せて食べるのが正しい朝ごはん。
そこで、初日のおばです。
これがイタリアの
コーヒーの飲み方の
公式:::↓
カプチーノは朝ごはん。
朝ごはんはカプチーノ。
カプチーノってあの牛乳がふわふわになって
泡をたっぷり載せたアレです。
イタリアで昼や夜にカプチーノを頼むと、
ギョッとされます。馬鹿にされます。
その点日本はいいな~・・・
スタバで昼夜関係なく「カプチーノ!」って、最高でス、日本! アッパレ
そしてこれがうちのおば。。。。
ちなみに普通のコーヒーは、
Caffe' Lungo(カッフェルンゴ)っていいますが、
うちのおばには、そんなの関係ないみたいです。
そして朝ごはんに欠かせないのは
Brioshブリオッシュ。

こういうのに倒れそうなほど杏のジャムや
チョコスプレッドを乗せて食べるのが正しい朝ごはん。
そこで、初日のおばです。
2009/12/27 (Sun)
私「イタリアの自販機は信用できないから、買わないほうが良いよ」
おば「へ~」
(ヴェネツィアへの50分遅れの電車待ちの間)
私「あ、 あんなところに、 面白そうな自販機が… 見にいこ~」
おば「おもしろいね~」
私「買ってみよっかな~」
おば「はい、2ユーロ硬貨」
私「だめだめ、お釣りは戻ってこないから、ぴったり入れないと・・・」
ということで、1ユーロ投入しました。
意味不明なくらい原始的な硬貨投入口に疑問を抱きつつ、
過去の悪夢が頭をスッとよぎったが、1ユーロ硬貨を投入。
が、
何もでてこなーーーーーいいい!!!!!!!
7年前から何の進歩もない イタリアの自動販売機・・・
今度こそ絶対何も買わないぞっ!と心に誓うのでした。
<以下、悪夢の解説>
イタリアの自販機ははずれが多く、イタリア人曰く、
「2回か3回に1回は商品が出てこないよ」と言わしめるほどのはずれ率です。
最後にイタリアに行ったのは7年前くらいの話なので、
最近は少しは進歩したかなと思っていました
そのころはイタリアでもプリクラがはやっていて、プリクラの機械があったので
どうしても試してみたいと思いました。
イタリア人の友達が『やめたほうが良いよ』というのも聞かずに
お金を挿入しました。
するとプリクラは撮れないどころか、おつりも戻ってこない・・・・・ががががーん
イタリア人の友達は「……電話してあげようか??? 返金されないと思うけど…」
==================
まったく 私にない 長さの文章力、、、
御清聴 「ェアーリギャートゥ ゴゥゼァイメァス(ありがとうございます) 」
で。。その 自販機

私「イタリアの自販機は信用できないから、買わないほうが良いよ」
おば「へ~」
(ヴェネツィアへの50分遅れの電車待ちの間)
私「あ、 あんなところに、 面白そうな自販機が… 見にいこ~」
おば「おもしろいね~」
私「買ってみよっかな~」
おば「はい、2ユーロ硬貨」
私「だめだめ、お釣りは戻ってこないから、ぴったり入れないと・・・」
ということで、1ユーロ投入しました。
意味不明なくらい原始的な硬貨投入口に疑問を抱きつつ、
過去の悪夢が頭をスッとよぎったが、1ユーロ硬貨を投入。
が、
何もでてこなーーーーーいいい!!!!!!!
7年前から何の進歩もない イタリアの自動販売機・・・
今度こそ絶対何も買わないぞっ!と心に誓うのでした。
<以下、悪夢の解説>
イタリアの自販機ははずれが多く、イタリア人曰く、
「2回か3回に1回は商品が出てこないよ」と言わしめるほどのはずれ率です。
最後にイタリアに行ったのは7年前くらいの話なので、
最近は少しは進歩したかなと思っていました
そのころはイタリアでもプリクラがはやっていて、プリクラの機械があったので
どうしても試してみたいと思いました。
イタリア人の友達が『やめたほうが良いよ』というのも聞かずに
お金を挿入しました。
するとプリクラは撮れないどころか、おつりも戻ってこない・・・・・ががががーん
イタリア人の友達は「……電話してあげようか??? 返金されないと思うけど…」
==================
まったく 私にない 長さの文章力、、、
御清聴 「ェアーリギャートゥ ゴゥゼァイメァス(ありがとうございます) 」
で。。その 自販機
2009/12/27 (Sun)
姪 「わっこ。。(私のこと) きちんと 覚えるといいよ」って
「英語的 『ありがとう』 イタリア的『ありがとう』 『さよなら』の発音が ちがうんだ」って
教える
私 「でも。。日本語は わかるし、、そんなの おそわっても・・」というと
姪 「でも イタリア系日本人だって おもられるよ」って
そんな必要性 あるのか??
答えは ウェッブで、、、って
姪の意見は コメント欄で 読んでね。。
「英語的 『ありがとう』 イタリア的『ありがとう』 『さよなら』の発音が ちがうんだ」って
教える
私 「でも。。日本語は わかるし、、そんなの おそわっても・・」というと
姪 「でも イタリア系日本人だって おもられるよ」って
そんな必要性 あるのか??
答えは ウェッブで、、、って
姪の意見は コメント欄で 読んでね。。

