忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184]
2026/03/26 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/26 (Sat)



駅前までは 雪でいっぱい その上 昨日の雨で
すごい みずたまり 

でもね いろいろ 聞くわたしに
姪は あちこち 余所見をしている

姪 「きょうは 雨だから ゆっくり 出ようね、、、 ぬれると嫌だから」

それで せっかく 出たら

ぼっちゃ、、、

姪が 水溜りに落ちた、、

姪「せっかく おそく でたのにな、、」

そして 帰り道

日本にくらべて道は 舗装が けっこう ざつ


姪 「あ。。。。。」

姪 「くじいちゃった。。」 しばらく 歩けない

まったく きょうは 「落ちる」の日だ。。

PR
2009/12/26 (Sat)
 地下鉄にのって 歩く歩く

朝から雨なので
がんばって 出かけるのをやめちゃった。。

きょうは くりすます

朝は 「パン」が ついてるホテルなの。、。

でね 7時30分にいくと
だれも いない。。

「あなたたち こんな 早くに来ると眠くなるわよ」って
言ってるんだって

「クリスマスに働く人はいないわよ」って


で そんなわけで 駅を描くことに

すると 「スリランカ」の人が声をかける

わかんないよ、、なに言われても

姪がくると
「趣味で描いてるの?って 聞いてるよ、、」
「日本じゃ 売ってるって 言っておくね、、」って

ま、、いいか、、

そんで 「クリスマス」は 何もあいてないって
言うから また。。「ドーモ」へ いくことに

ドーモの広場は すごい 不協和音が 響いていたら
きょうは 犯人わかりました。
階段が ピアノになっていて
たくさんの人が あるくと すごい 変な音なんだ





ドーモをあちこち 描いて
散歩の あらし、、

「そんなに すきなの??ここが??:って

ほかをわかんないんだもん

でね 





姪の大好きだって アイス屋 行ったんだ
「三匹のガゼル」だって でも
さすがに寒くって 断念

わたしは 満腹で ギブアップ




世界遺産の前には
でんでんむし

わからないけど ペットボトルで つくってんだって

この二体だけが キスしてる、、すごい

さむくって きょうは すごい 着込みました、、
(実際でぶですが、、、)

お昼は 昨日の夕飯のお店

実は 昨日 マフラーをわすれてきちゃった、、

「ありっこないよ、、至りは落し物とっておかないから、、」

案の定なかったけど
でも お店にきちゃった

で、、きょうは 私はサラダだけ

姪は いっつも 「おなかすいた」って

もう すかないよ




お昼にわたしが ちょっと 姪のをたべたからって

姪は 大好きな焼き栗、、また 買ってる




ま、、おいしかったけど、、

はとに あげる

すごい 数なんだよね、、鳩が
だから その絵もかいちゃった


写真なんか いいよって 言うのに
「信じられない、、」って
だから ドーモとわたし、


なんか あわない、、

姪はそのあと
ジェラート どうしても って
あ、、もう 死にそうだ、、





わたしは いらないよ。。。って
断っちゃった

ウインドウは けっこう クリスマス
にぎやか。




すごい セクシーなんだよ、、

ベネトン のは かわいし



なんか セクシーって 言ってるのに
「ピン子」を 思い出す 名前に ウケテル私、、



町はきょうは お祭りでね
すごい にぎやか
なんか いい感じで 道をあるいていくよ
「インディアン」のイベント

「あ、、2ユーロで お土産もらえいるよ」って 姪が

よし、、いいよね、


パン屋さんにも すごい 驚いて
すごいな、、





次に お城「Castello Sforcesco スフォルチェスコ城」

に 行こうって

「え??一人の家??」って 聞くと
「あ。。もしかして 皇居みたいなの?」

とにかく すごい
描いていると

電車にひかれそう、、

だめだね、。。





上の広い緑のところが そうなんだ

ドーモは 真ん中右側のみどりだ、、

駅で 撮ったんだ


そんで
最後に 「第九」のポスターを 見つけて。。
びっくり、、、
2009/12/25 (Fri)
昨日買い物を 撮ったよ、、



ブレラ 美術館で ボールペン
こうして 生徒に見せると 結構喜ぶんだ、、



水だ、、

スペインで 「アグア」って 言ってつい来た
おじさんがいた。。。

「水彩ですか?」って きっと 言っていたんだね

(隣で 姪が講釈をうつ、、まったく 発音がちがう)って


美術館では 
本を買った 






駅前のところでは
チョコ職人から 買ったの



こわれないと いいな

ねじは 回るんだよ。。
それで 筆もかった




ネイル大好きなんだ



でもね 塗る時間なかったので
「アナスイ」の 買いました、、

こんな 感じで 動いてます

もう もっと 太るな、、 困った



2009/12/25 (Fri)
 きょうは すごい 雨

ネットを借りるのは 10時間 10ユーロだから

更新は明日のは あしたかな??
だから きょうは 駅の様子と
スーパーに行ってみる事にしたよ、、

今は もうすぐ 9時

更新したら でかけよう


2009/12/25 (Fri)
 駅の中には 「キヨスク」みたいのが ある

それは 町のいたるところにあるんだtって いっていたけど、、

私「切手買いたいんだ、、、みんなに 出せたらいいけど。。」

姪 『タバッキで かえるよ。。。。』




わたし「 あ。。。タバコと切手売ってるから?」

姪『はじめてそうおもったよ、、単純な 発想なんでね』







nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]