絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
◆カテゴリー◆
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆最新記事◆
(05/14)
(05/02)
(04/30)
(04/26)
(04/25)
(04/16)
(04/16)
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
(04/20)
(04/20)
(04/20)
(04/20)
(04/20)
(04/21)
(04/21)
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
2009/11/20 (Fri)

すごい 刺激的な日だった
■刺激1
きょうは 朝から 個展の準備
結構 良い感じで 2時間で 出来た。。
良い刺激

200枚の絵を搬入できました。。
■刺激2
ラーメン

野菜ラーメン 550円
でね。。
来週 この人が くるんだ

娘さんが 彼女のファンでね
そのマネージャーになったんだ。。
それで 家の中も見せてもらった
わたしの絵で いっぱい。。
すいません

わたしの絵の 袋 昨日できたんだって
明日の個展は これで いれてあげよう。。
うれしい。。。
■刺激3
そんで 彼女プロデュースの香水 もらいました。
あの。。「男をいちころ」に できるんだって。。
すごい。。
サンドイッチのお店の奥さん が 来たので
わたしに かけてみたら
おくさん むせていました。

後ろの絵は 今日描いてきた そこから見える風景
■刺激4
このあいだの 一緒の個展の画家
「お金の振り込み お願いします。。」って
『来週で良いですか?』
「すぐ ほしいので・・」
でも まだ デパートから 振り込み無い。。
画家って 貧乏なんだな。。
でも かわいそうなので
立て替えて 振り込んであげました。
■刺激5
小学校の同級生が電話くれた
15で 赤ちゃんが出来
でね。。中絶
「元気??」って
すごい ひさしぶり
「わたしね もう 白髪で禿。。」って「35kなんだよ・・」だって
私 体重いえない。。
こんど 逢ったら 10年ぶりかな?
でも 「イタリア」に行ってるので あえない
■刺激6
まだまだ 働く
こんな かわいい かんじ
母が来て 「ちょうだい」って
ええええええええええ 明日 もっていくやつ。。
「5つね。。」って おおおおお
こわいので あげました。

写真いれたんです。。
■刺激7
こんな 時もジム。。
すると。。 向こうで「あ。。。」って 言ってる二人。。
すると。。
「大ファンなんです。。」って
握手を求められる
「絵も買っています」
「先生の本のところ いろいろ 行っています。。」って
ええええええええええええええ
「きょう ラーメン いきました。」って

「文章もうまくって」
「先生にあえた。。」って
写メして もう。。てれちゃうよね。。
でね。。今年のカレンダーあげました。
あしたの 刺激が たのしみだ。。
まだまだ 今日は 仕事します。
すごい 刺激的な日だった
■刺激1
きょうは 朝から 個展の準備
結構 良い感じで 2時間で 出来た。。
良い刺激

200枚の絵を搬入できました。。
■刺激2
ラーメン
野菜ラーメン 550円
でね。。
来週 この人が くるんだ

娘さんが 彼女のファンでね
そのマネージャーになったんだ。。
それで 家の中も見せてもらった
わたしの絵で いっぱい。。
すいません
わたしの絵の 袋 昨日できたんだって
明日の個展は これで いれてあげよう。。
うれしい。。。
■刺激3
そんで 彼女プロデュースの香水 もらいました。
あの。。「男をいちころ」に できるんだって。。
すごい。。
サンドイッチのお店の奥さん が 来たので
わたしに かけてみたら
おくさん むせていました。
後ろの絵は 今日描いてきた そこから見える風景
■刺激4
このあいだの 一緒の個展の画家
「お金の振り込み お願いします。。」って
『来週で良いですか?』
「すぐ ほしいので・・」
でも まだ デパートから 振り込み無い。。
画家って 貧乏なんだな。。
でも かわいそうなので
立て替えて 振り込んであげました。
■刺激5
小学校の同級生が電話くれた
15で 赤ちゃんが出来
でね。。中絶
「元気??」って
すごい ひさしぶり
「わたしね もう 白髪で禿。。」って「35kなんだよ・・」だって
私 体重いえない。。
こんど 逢ったら 10年ぶりかな?
でも 「イタリア」に行ってるので あえない
■刺激6
まだまだ 働く
こんな かわいい かんじ
母が来て 「ちょうだい」って
ええええええええええ 明日 もっていくやつ。。
「5つね。。」って おおおおお
こわいので あげました。
写真いれたんです。。
■刺激7
こんな 時もジム。。
すると。。 向こうで「あ。。。」って 言ってる二人。。
すると。。
「大ファンなんです。。」って
握手を求められる
「絵も買っています」
「先生の本のところ いろいろ 行っています。。」って
ええええええええええええええ
「きょう ラーメン いきました。」って

「文章もうまくって」
「先生にあえた。。」って
写メして もう。。てれちゃうよね。。
でね。。今年のカレンダーあげました。
あしたの 刺激が たのしみだ。。
まだまだ 今日は 仕事します。
2009/11/19 (Thu)
びっくりだ。
今夜 この間の収録の放送が 今日あったんだって。
知り合いから メールがきた。。
しらなかった。。
絵を描いていたから。。
■クリスマスの聖歌隊
下地を塗る
濃い緑の 上に顔を描く
天使 や 聖歌隊の服を描く
髪の毛なんか 細かい部分にはいる
仕上げで 何度も塗る重ねる
■今日の悲しい。。。
急いでいると
なかなか うまくいかない
で。。 「ツメ」を 折った
そんなの 珍しい
■サザンが すきだ。。
だから 「サンタオールスターズ」
■車に乗せる
作品 100以上かな?
車に 乗せました。。
明日 朝 8時には 家を出ます
だから ブログは しばらく 「手抜き」になります
ごめんね
2009/11/19 (Thu)

きょうは 混ぜては いけない 「混」だったね。。
「紫」の 作り方だ・・・
「青」と 「赤」で 作る
これは もってのほかだ。。
なぜなら
「青」には 二種類逢ってね。。
「青」「青」「黄色」って 入ってる

と
「青」「青」「赤」の 青

が あるんだね。。
で。。よく 小学校が
使うのは 上の「青」に ちかい
そこに「赤」を 入れる
「赤」「赤」「黄色」

「赤」「赤」「青」
の。。
のが あるね。
小学校のは 上の赤だ
すると
「青」「青」「黄色」 「赤」「赤」「黄色」になり
混色をしたとき
「青」「青」「黄色」「黄色」「赤」「赤」になるんだ。。
詰まり 「濁色」の 「黒」(グレー)がでてくるな

でも 花を 描くときは 黒が 入ってはいけないんだ。
だから。。
近い色 で 作るって ことを 教えたい。。
では きょうは 額入れをデータ処理で
車に 絵をいれる
あした 朝 8時に 家を出て
搬入だ。。がんばってくるね

「君僕に似てない?」「僕もそうおもったんだよ」


ぼく 一枚にはいれなかったんだよ











これから これを額にいれるよ。。
きょうは 混ぜては いけない 「混」だったね。。
「紫」の 作り方だ・・・
「青」と 「赤」で 作る
これは もってのほかだ。。
なぜなら
「青」には 二種類逢ってね。。
「青」「青」「黄色」って 入ってる
と
「青」「青」「赤」の 青 
が あるんだね。。
で。。よく 小学校が
使うのは 上の「青」に ちかい
そこに「赤」を 入れる
「赤」「赤」「黄色」
「赤」「赤」「青」の。。

のが あるね。
小学校のは 上の赤だ
すると
「青」「青」「黄色」 「赤」「赤」「黄色」になり
混色をしたとき
「青」「青」「黄色」「黄色」「赤」「赤」になるんだ。。
詰まり 「濁色」の 「黒」(グレー)がでてくるな

でも 花を 描くときは 黒が 入ってはいけないんだ。
だから。。
近い色 で 作るって ことを 教えたい。。
では きょうは 額入れをデータ処理で
車に 絵をいれる
あした 朝 8時に 家を出て
搬入だ。。がんばってくるね
「君僕に似てない?」「僕もそうおもったんだよ」
ぼく 一枚にはいれなかったんだよ
これから これを額にいれるよ。。



って