| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
チーズが 大好きだ。
すごい おいしいな 。。て おもう
さて。。
今日も絵を描く
朝から 描く
■サンタ各種
以前の事だった
『先輩 「ぞう」描いて』 って 後輩が個展に来た
なので。。『象」を描いた
すると 「母校に寄贈して ほしいから 『贈』だよ。。」って
それから 「動物」を描くことになった
結構たのしい。。
だから 額屋さん で 不思議な額を買ってきた
■かわいい
印刷して インクが どんどん おわる
その お金 すごいな。。
そんで。。
印刷のところに こんな かわいい 顔
ここの 下のところ
こんな 所を 見つけると
些細な 幸せを 感じる
■塗り
白を塗ってから
色をつけると すごい 綺麗
だから きょうは 白いお風呂にいれる
■今日のもらい物1
個展を一緒にした人が くれた
絵描きで お金に こまるって 言っていた
いいのにな。。くれなくて
きにしてもらって 悪かったな・
■今日のもらい物2
辛くって 甘くって すごい 不思議だった
わたしね。。パッケージ 貯めてるから
うれpーーー
■今日のもらい物2
すごい おいしかった
ぱりぱり。。
手作り 最中なんだ
あんこを入れて 自分で作るんだ
「混」だ。。きょうもだ。。
化合するときは
もう 「適当」で いいんだ。。
すばらしい 科学の 事があるから
もう 「適当」に 入れても
すばらしい 比率で まじわるからね。。
でも 混合 したものは
もう もどらない
戻すには すごい 時間が かかるんだ。。
つまり
「豆」「大豆」「小豆」「マカロニ」を ぐちゃぐちゃにした 「箱」から
「自分の欲しいもの」を 取り出すのは むずかしいってことだね。。
いま 私の心は 「混合」になってる
もう どうにしていいか 分からないほどの
仕事量なんだ。。
あ。。きょうは そんなこと 聞いて居るんでないね。。
絵画の中での「混合」で 考えなくてはいけないね。。
「混ぜては いけないもの」と
「混ぜなくては いけないもの」を
分からなくては いけないんだよね。。
では 明日
「混ぜては いけないもの」を 書くからね。。
きょうは ここの「忍者ブログ」が メンテナンスで
遅くなって ごめんね。。
では 絵は 今日は 「紫」
過酷な日々は 続く
まったく 秒刻みに仕事はすすむ
頭が くるくる まわる。。
これから これして。。って
でも 思ったようには進まない
なぜなら そこに 相手って 言うのが 居るからね。。
その人の 気持ちを しっかり 受け止めて いかないと
人に 失礼だ。。
しかし 思うようには いかない
「言葉」って むずかしいね。。
■額入れ
今まで 絵を描いて
額入れだ。。
絵を描くのが 好きだ
絵を描ける 幸せに 感謝だ。。。
生きている限り 絵を描こう
■プレゼント
音楽家の先生に あげたいんだって
で。。。ラッピングして あげました
こんな事も 大好き
で。先生は こんな人
![]()
この 先生だな。。
■今日は生徒40人に教えた
すこし 疲れたな。
でも 83歳の おばあちゃんが くるんだ。
その人が言う
「先生に逢うと その日は頭が くるくる 回って すごい感激にあふれるんだ」って
だから 頑張ろう。。
■今日のもらい物1
ポケット テッシュ
手作り 20個
■今日のもらい物2
味噌
■今日のもらい物3
コンニャク
「手作りです 先生に食べてもらいたくて 朝から作りました。」
ありがとうね。。すごいな。。
ありがとう
■今日のもらい物4
茶碗
すごいんだ

これだな。。1個6000円だ。。
ええええええええ
わたしに???
申し訳ない
■今日のもらい物5
スリッパ
■今日のもらい物6
気持ち。。だな 
さて。。昨日の「もらい物」って
なに??って 聞かれた
なんか 姪が「ゆべし」だって
あまり 好みでなかった
イタリアの地図と供にもってきたんだ
■でね。。
昨日の生徒の作品
うまいな。。

