| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
きょうは 「混」を 考える
「混合」 だ。。
===================
性質の違う物がまざりあうこと。まぜあわせること。
===================
いま 生徒と 「賞味期限を越えた粉」で リースを作る
こんなことが すごい たのしい

しかし 「粉」と「水」の分量が むずかしく
すこし 調整しながら 混ぜていく
中学の時だった 「化合」を勉強した
そのとき 「混合」って 事を考えた
いつも やってる 「混合」ってのは
「ぐちゃぐちゃ」って ことなんだ。。
「化合」は
=================
二種以上の元素の原子が化学結合により結合すること。また、二種以上の純物質から一種類の純物質を生ずること。
=================
それも 適当なんて ものではない
きっちっとした 分量で できるんだ。。
絵の中では 色の「混合」なんだろうね。。
でも 良い色の出来方は
「化合」に 近い物があるかもしれない
「こんな 色 が こんな 混合で できるんだ。??」って 感動を
さて きょうは もうすぐ 大人の教室だ。。
準備はすごい 大変なんだよ。
がんばらないと いけないな。。
午後も 佐藤九日堂で カルチャーだ。。
だから きょうは この辺で。。
まだ まだ 「混」は 続きます。
この絵は すごい 大きな絵だ
朝 犬の散歩の人
トンビ なんとも 優雅な感じだったな。。
まだまだ 絵を描かなくてはいけない
搬入は 金曜の朝8時だ。。
できるかな? では。。
きょうは 大人の教室
1時間 以上前にくるから
そのまえに 昨日 汚してしまったところを
片付けないと いかなかった
だから 早起きして かたづけていた
「アトリエ」は 狭い
「25畳」の教室 と
「24畳」の絵を置くところ
「8畳の」物置兼従業員棚
「6畳」の倉庫
「6畳」着替え(子ども)のだ。。 でも どこもみな 一杯だつまり
「物がおおい」
「かたづけてない」って ことか
「狭い」って ことだ。。絵だけを描く アトリエが 欲しいな。。

お婆は 昨日 とまりだった 映画 行こうと思ってけど
でも 連日遅くては こわい って 思ったら
姉の家に行っていた
なんて ことなかった 「鬼の居ぬ間の洗濯」って ことだったな。。
さて 今日から 「混」に ついて考える

まら 自分のことを 書きたくなったら
書くけどね。。
自慢が おおくなるので 反省もあるから、、、
では 混 だ。。。
国語的な 意味から 考察を進めるのが 「適当」だろうおおお この「混」だけでは パソコンでは ないんだ。。
では これを 「訓」で 読む
「混ぜる」「混ざる」で いいかな?
===================
二種類以上のものが一緒になって、一体となる。まじり合う。
「麦の―・った御飯」
「水と油は―・らない」
==================
なんて 感じだそうだ
明日から それを 美術的に そして 科学的に
国語的に考えたい
そして 全く その 考えは 「持論」でね。。
さて 教室はまだ まったく 汚い(仕事の道具が出ている)
なので 考察は 明日だ
映画に行けなかったので
すごい 心残りの 始まりの 一週間だ
この 心のもやもやを どうしたら良いんだ。

絵は

昨日のお店
設計者にもいろいろ逢った一日でした。。
頑張った 図
以前から 頼まれていたけど
でもね。。 すごい 期間限定で
描かないと おわっちゃう って こと あるよね。。
で。。
今日は個展の準備も カルチャーの準備もあったのに
がんばって きたので
報告
たくさんの 報告が あるので
図は 小さめに。。
■知り合い
そういいながら ここだけ おおきく
絵を展示してくれて居るんだ。。
■絵
で。。これなに?
って 「エリンギ」かと 思ったら
「ハンドル」って いうから
『電車の?』って 聞くと
「釣りの・・」だって
へええええ・・・・
■無料
きょうは お祭り それも 第一回だって
「とっちゃなげ汁」って いうから
「おじさんをなげるのかな?」って おもったら
「取っては」「投げる」って
これだった。。
名物とっちゃなげ汁
■庭の見本
で。。石買ってきました
教室の庭に置こう
■日本庭園
すごい 綺麗
■モデル会
そこに すごい人
ふっと 見ると おじさんの 山。。
「どけよ。。」「みえねぃよ。。」と 罵声の嵐
食いつくように
「こっち向いて」「なんで こっちむかねぇんだよ。。」って
こわい。。マニアック
■満開
すごいかった
紅葉と 桜が 舞っている
■ミカン 吉備団子
おいしかったな。。
すごい 歩きました。
がんばったな。。
■依頼者
そんで 「桜の木」いただきました。
■リベンジ
で。。留守だった店に今回も
おおお・・・おやすみか??
■ところが。。
しばらくすると
帰ってきて。
そんで おもてなしうけました。。
手作り ピクルス。。
おいしかった。。
■メニュー
で。。ちょこって 描いてきました。。
■そんで
犬
ちょこって 描いてきました
■そんで
お礼に もらいました。
■桜(冬桜)
そんで このお店に
わたしの記念樹 として 置いてきました
あとで 名前札 作っていこう。。(*^。^*)
■おもいだして
そんで 花の絵 いままで 描いていました。
かわいいものね。

