忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159]
2026/03/25 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/25 (Thu)
まったく おわらない 続く 依頼と 打ち合わせで
毎日が めまぐるしく 過ぎていく

生徒は いま もう 200人を 越えている

でも そんな 一人一人は
私を 「僕の先生」って おもうだよね。。

だから 一生懸命 する。。

絵本もできた。。

すばらしい。。2ヶ月 こつこつと 描く



一人に 1時間以上の ましお先生の手をかける

それが 結構 すばらしい。。

幼い頃 自分の本をこうして つくってもらったら
なんて すごいだろう。。

その できあがりで
子どもの 輝く顔を みる わたしも すきだ。。

でも。。。きのうは 大変だった

他のクラスは 4人 なのに

なんと 12人 いたんだよね。。

一人で できないぶん ましお先生の手が ほんとうにありがたい

わたしは まるで 「天才」を 語っているが

「天才」なんて 出来ることは すくないんだよ。。

「芸術家」として 身勝手に生きる

これを 「ポリシー」と したい。。

きょうも 依頼と締め切り 打ち合わせに 走る。。

終わらない 仕事と 戦いながら

「天才は 多くの絵を残す」って

わたしは 版画の如く 絵を残そう。。

きょうは 屋 さんに おおきな おひな様 とどけます。。

小さいのも 描きたいけど
なかなか 時間 なくって。。

PR
2010/02/24 (Wed)

きのうは オバサンの日

でね。。オバサンには すごい たくさん 私には信じがたい人がいる

そのなかに 朝 10時から 始まるのに

9時に 来る人が いる
もう 何回も 「9時半」までは 準備なので
まってください と 頼んでいるのだ。。

私の家には 7台の 車しか おけない

だから わたしは ここから 300mくらい 離れた 公共の施設においてくるのだ。。


臭いと わるいと
朝 お風呂にも はいり みんなのために
栞を 準備 いさつしたり 予定表をつくったり
おちゃの準備もしてる

しかし 早く来ると 車の中で エンジンをかけてるか
入ってきて 私に絵をおそわる

それを 見ていた ひとが もっと 早く来るようになる

で。。。残念だが 始業30分前にきてくれって 言ってる

それが 昨日も また 9時10に 来ていた

「わ。。はやいな。。」って 言う私

「今度は9時30がいいな。」って いうと

ニコニコして いたが
10時に気がつくと いないのだ。。

帰ったらしい

すごい 偉い人のおくさんで すごいらしいが

なんか このまま 次回は どうするのだろう。。

とっても 不思議だ。。。

嫌な気持ちのまま いると

もうひとり

「先生は偉いな そんなんでも かりかり 怒らないの??
わたしなんか もし そうなら 近くの 人に わぜと 意地悪して
自分の気持ちを さっぱりさせるな。。 人を意地悪するのって
すごい ストレスが 発散できて さっぱり するよ。。」って

私には わからない 

このまま こんな 嫌な思いして

大人を教えることに 昨日は少し とまどった

身体は 疲れない
すごい 疲れない。。

走っても 絵を描いても
ブログをしても でも。。

心に 嫌なことると なんだか 疲れるんだ。。



イタリアの 本のみんな 出せた。。

これで なんとか 待ってるので

今週は 次の仕事に 移っていきます
2010/02/23 (Tue)
久しぶりだ。。
なんか 何も しないまま 時が過ぎていく

みなさん わたしは 元気です。。

きょうは 嫌なことありました

きのう 明日までに 当たらし個展の データをそろえないくては いけないので

子どもを 撮りました。
そして イタリアの ゲラの 元も デジカメで 撮ったのです

でも。。それが なんか 「バグッた」のか??

あとかたもなく ないんだ。。

なんて こった。。明日からの HPで 更新しようと 思っていたのも
入っていたのに。。

でも これから オバサンを 教える。。

がんばろう。。

で。。昨日 せいと

「黒の恐竜ぬって 赤のせんをいれたい。。」って

ましお先生が

「先生 黒って つかっていいの?」って

『だめ。。。。 最後に 黒は 使うんだよ。。』

で・・



淳之介。。

すばらしい



まるで スパイダーマンのようだね。。

「赤」が きれいにみえるには

「白」の上に 「赤」を のせ
「赤」の上に 「黒」だ

だれから わたしを 綺麗に見せてくれる

「白馬の王子様」を くれないかな?

では お風呂はいってきます。。

いつでも 王子様が 来ても いいように。。(*^。^*)

そうそう あすみちゃん って 子

この子は 1時間かけて きてくれます

わたしの前に 必ず座り

「あはは・・・おかしい。。」って 毎回 わらってくれます



「良い子」って なんだろう。。

子どもらしさが ある子 かな??
2010/02/22 (Mon)
よかった。。

前の 感想を見たい人は 
http://blog.goo.ne.jp/ayumu303/e/cf8e5d81228f3f64ff39982a98ed92f0をみてね

今回 なんだか 前よりすごい よかった

こうだっだな。。って
すごい 感激 
95点かな?? (アップ

真ん中の席だったので
ぶれもなく 目も回る感じも無くって
最高。。

今度は もう一回 2Dを 見たいな。。

これから 映画 たくさん見たいのあるので
出来たら すこし たって
字幕スーパーで 2Dに チャレンジしたない。。

恋って 人種とか 背丈とか 関係ないのかな?って
すごい よかった。。

最後に 自分を捨てて 行くのも
よかったな。。って 感想書いて良いのか?




今回 この目が 気になったの。。

だってさ。。

これって 光彩の部分がおおいきいよね。。
それも 黄色だから
だから なんか 光があるところでは まぶしいのでは・・
なんて バカなこと も 考えていたよ。



原住民??っていうのか

彼らには 衰えがないのか??ってのも
いいな。。 胸 垂れてない。。
(わたしも たれてないって ことで おねがいします)

年取った原住民もね。。
たれてないの

今回は アバターにでてくる
動植物で 特に 動物に感激したな。

昆虫のように 6本足

(画像なくって)

そして は虫類の様な 肌

恐竜のようで 植物のようで
動物のようだ。。

「創造」していく って ことは すごい 好きだ

これをどうに 考えよう。。って

産まれてくる 自分の作品を
「どんなになるんだろう」って
たのしみなんだ。。

さて 今日から イタリアの絵の方はなんとか 終わったから

これから 元の絵にもどり

いろんな 残務を こなしていかなては いけないな。。

がんばろう。。

まだ まだ 映画も見たい。。

アバターは 劇場で 一回 見るべきだな。。って おもいました

公開のはずの 「人間失格」みなくて 本当に残ねん

今回 まちがって
真ん中って おもって

先取りしてしまったので
まったく 考え無しだったな
2010/02/21 (Sun)
すいませんでした。

「本」を 作っていたので
すごい いそがしく 夜中まで 仕事をしていていました。

ほんとうに いそがしくて だめでした。

教室も 大人の生徒のため すごい 時間を 費やしています
これ以上やったら 自分の 時間が無いかもしれないな。。って

だめだね。。

さて。。本は ほとんどできました。
でね 映画も 行っています


見た来ました。。
======================
人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営に精力を注いできた。でも、何か満たされない日々…。自宅キッチンの増築に取り掛かるため、建築家のアダムを呼んだジェーン。お互い離婚経験のある2人はすぐさま意気投合。だが、その一方でジェインは元夫ジェイクの存在を忘れられないでいた。

人気ベーカリーを営む女性実業家が、50歳を過ぎ、自分らしい人生を手に入れるために奮闘する姿を描くハートウォーミング・ストーリー。監督は『ホリデイ』や『恋愛適齢期』などで“女性への応援歌”的な作品を手掛けてきたナンシー・マイヤーズ。予期せぬ出会いに心揺れる女心に悩みながら、仕事、家族、友人との関係を通して自立していく女性を演じる名女優メリル・ストリープは、まさに適役。共演は、2010年アカデミー賞の司会を務めるスティーブ・マーチンとアレック・ボールドウィン。ハリウッドを代表するキャストたちの名演はもとより、クロックムッシュやチョレートクロワッサンなど、美味しそうなパンの数々も目を楽しませる。
=====================

gooユーザーの評価: 64点
ネットの評判: 3.2

あんまりでないね。。

わたしは 80点が平均で 85点かな??

なんか 自分にだぶってね。。

元旦那にもどるのかな?って おもったら


よかった。。もどらないで。。って

良く 旦那の夢をみます

なんて 惨めなんだろう。。って

こないだ 旦那が 家の前にいました。

香水をつけ 「元気?」なんて 言われて
なんか 体育着を着ていた自分が 惨めに思えました。
なんて こった。。

でね 映画 

でも あんな 迫り方って ないよね。。

若い女との生活は すごい 若くて魅力的だけど
嫌に なっていく
疎ましく そして 自由がない
そして せがまれ 「今日が排卵日」なんてね

でもね 老いていく
メリル・ストリープは 綺麗でなかったな。。

60才 なんかな 髪も薄くなり
すごい しわしわ。。
わ。。わたしも 自分で 思ってるのは ちがうな。。
「永遠に美しく…」って 映画の時




気味の悪い映画でした。。

恋するベーカリーは もっと パンでも 作ってるのかと
おもったら 全然 ちがったので びっくり。。

でもね なかなか ばかげていて
時間が あるなら いいかもよ。。


映画 「マンマミーア」で 踊っていたのも すごいけど



主演女優賞ノミネートのメリル・ストリープ
(第81回レッドカーペット/2009年2月22日)
なんかも すごいね。。

綺麗すぎる 吉永小百合より
なんか 人間味あふれる メリル・ストリープ のが
いいかな??ってね



彼女の 「整形したい」って 
目の 垂れ下がり具合を 見せたとき

なんか な。。。ってね

さて 今週もがんばろう

わたしは 元気です。
がんばっているからね。。


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]