忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164]
2026/03/26 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/27 (Wed)
わたしは Aくん 嫌いだ。。

旦那に似てるから。。

きょう 朝から仕事で
絵を描き 家に戻ると
Aの車が 家から出て行くところだった

電気屋に 行きたかったので
カード もってるかと
おもしろがって 着いていくと

パチンコ屋に入っていった

だんなは ギャンブラーで
家中の金も使った

女を作るのは反対しない

お腹がすくのと
眠くなるのと
女を好きになるのは 仕方ないことだ。。

でも わたしは Aを ゆるさない

アレルギーのわたしの 嫌がるたばこ吸いのいる
パチンコで お金を使う

「自分の小遣い範囲」って Aは いう

なら 私の画家での金で
ここで 生活しないでくれ。。

父と仲良く パチンコに行ってくれ

わたしは パチンコが きらいだ
PR
2010/01/27 (Wed)

えっと きょうは これで
ピンクを 最後にしたい。。。

じつは きょうは これからすぐ
保育園に行く

お世話になってるのだけど。。

一回もだれも 「個展」に来ないのが
すこし なんかな。。って 思ってる

そうそうでね。。

「ピンク」

昨日の おばさん また 言っていた

でも 私の生徒の中に
「ピンクなんて 似合いそうなのは いないな。。」

でね。。

では 何が 私たちが いつも 着てる「服」なのか。。


あ。。そうそう 家の母
さっき 下に行くと 寝床から
「起きないよ。。」って どなってる
「早起きは三文の得って いうけど燃料ばかりかかって 良くないからもう少し」

すばらしい 理屈だ。。

あ。。話にもどるね。。

でね


じつは 
私たちは 「グレイッシュ」と「ダーク」って 感じを
着てるんだね。。びっっくりだ

ビビット なんてのは すくないし
実は 「白」だけを 拭くんだ 服は きないんだよ。。
ふしぎだ。。

でもね。。私は黄緑が すきだ。。



この すばらしい 色と
それなのに この目

だから こんど この下着を 見つけて
着たいものだ。。

イタリアに行ってから

ぐっと 紫の好きになった わたしですが。。

では 行ってきます

あ。。絵ですが。。


ウフィッチ美術館の 喫茶店から

すごいな。。
こんな ところで 描けたなんて
わたしの 人生 すごいな。。

絵で お金を稼げるなんて。。

うれしすぎ。。

2010/01/26 (Tue)
きょうは 大人の教室(あやしくない)
でね

すごい ちいさな事に 文句を言う人
なので 怒ったことのない私が
「そういうのは 嫌です」って 言った

水曜日に教室がないのに
水曜の日を書いてしまったことを ずっと 言ってる

人だって 間違えはある。。

すると 何通もメールが 来た

「先生が一人で大変なのは わかるよ。
心も体も がんばって。。」って

すこし 疲れているのかもしれない。。

なにか 泣いてみるのも いいかもしれないな。。

■着てます

 Bくん 毎日 着ています
 ありがとう



■フランス料理

 でね ファンが連れて行ってくれた
  
 いつも行く お店より 好みでなかった。



私の絵が 置いてあった

■山に芝刈り

 でね 従業員と山にしばかりに。。

 うっそ。。

 生徒のために
 道の剪定の木をもらってきた。。

 こんど こびと 作るんだ。。

 で。。
 
 がんばるんだ。。



■スケッチ

 でね。。
 山描いてきました。。



■お見舞い

 ガンの知り合いが 3回目の入院
 でね 表紙とかの 仕事をもらったひと

 すごい うれしそうだった。。

 帰るかな。。って おもうと
 「もう少し」って いうので

 3時間 いちゃった。。

 
2010/01/26 (Tue)

ピンクは 実は 赤からできてる



まず この色のことを
ビビット カラー としよう

「彩度」の高い いろだ。。

この色は 絵の中に なくては ならない
だから どこかに ここの中の色が 少し 入ることは いいだね。。

そして。。


これだね。。

グレーを 入れると これで
「彩度」が おちるんだ。。

赤に 黄色を いれ
彩度を 落とせば それが ベージュなんだ




それぞれの 色 に 白 黒 グレーを いれた 

おのおのの 色相環は こういう
名前になってる

そして 私が 着なくてはならないのは

「ソフト」「ブライト」「ライト」のピンクのブラだね。。

でも なぜか みなさんの プレゼントは
黒のものが おおいな。。


買ってきた 赤いパンツは 
まだ 持ってるだけです。。

最後に 「日本の赤は赤ではない。」

では きょうも ハードに働きます
2010/01/25 (Mon)
きょうは 朝から 10時の教室


なのに 相変わらず9時にくる。。
なんか 不思議。。

一緒にいたいんだね。。わたしと。。

■大人の教室(危ないことはしないよ。。)

 うううう。。。

 多すぎて 5人帰ってもらいました。
 
 ごめんね。。

おばさんの教室は うるさいけど。
きょうは 良いことありました。。

「先生の絵は 空気を感じるんだよ。。
生って 感じかな?
先生は写真から 描かないんだよね。。」って

すごい 褒めてもらったな。。
そんな ことが うれしい

いつまでも 「現地」で 描きたい

そこに 私が 『居た』って 時間を
私は お金に変えたい



■打ち合わせ。。1

 
 そんで 「本」の打ち合わせ。。

 楽しみだな。。イタリアの本 (絵本)つくりたいんだ。。

■打ち合わせ。。2

 えっと はがきセットの依頼の打ち合わせ。。
 でね 急遽 行くことに。。

■打ち合わせ。。3

 新聞社。。
 あの。。まだ できないので
 頑張ります。。

■個展

 合間をぬって 画廊にいきました

 有名な先生

 

でね とにかく すごい人なんだって

すごい 値段だった

絵って なんだろうな。。



■今日のもらい物。。。1

 おいしかった。




■今日のもらい物・・2

  

おおおおおお

黒の網タイツ。。

すごい どうしよう。。

■今日のもらい物・・3

 えっと こないだ
 もらったんだけど。。

 あの。。バブルバスのだって

すごい どうしよう。



■ありがとう。。

 すごいな。。
 私の絵で こんな 喜びを手紙でくれる

 ずっと 描こう
 ずっと 描こう



■おみやげ

 イタリアのおかし。。

 教室の生徒にあげます。。
 一人 一枚だよ。。


■Hな けいちゃん

 きょうも 元気にHなこと 連発でした。。







nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]