忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/29 (Tue)
 姪 「♪」「♪~」

わたし 「。。。。。」(ブログをしてる)

姪「○ ○ ××」(ぞっと 話してる)

わたし「あの、、ブログしてるから 話しかけないで・・・」

姪 「こんな やさしい わたしに 感謝して、、」

今日は 部屋で つながらないので フロントにいるんだ

私 「少し だまって られないよね。。」

姪 「あ。。夕飯の 時間なんだね。。」

姪 「あ。。。みんな 行くね。。」

姪 「ね、、夕飯って 食べてみたいね、、」


私、、「 じゃ、、行こうか??」


ということで 4日 ぶりの 夕飯にいくことになりました、、


PR
2009/12/28 (Mon)
 私 「ね、、きょうこ きょうは なんか ことばで。。ち○こって おおかったな、っておもうんだ」

姪 「ええええええええええ ばかじゃない??そんなの まったくいってないよ、、」

私。。「だって 『ぽこ』って 少しって いみでしょう?
『ぽーーこ ぽーーこ』って 行っていたじゃん」

私 「それに 「チンクェ」って 聞こえてさ。。」

姪 「ほんとうに 語学のセンスのない人と 話すと 疲れるよ。。」
2009/12/27 (Sun)
 姪 「わっこ。。(私のこと) きちんと 覚えるといいよ」って

「英語的 『ありがとう』 イタリア的『ありがとう』 『さよなら』の発音が ちがうんだ」って

教える

私  「でも。。日本語は わかるし、、そんなの おそわっても・・」というと

姪 「でも イタリア系日本人だって おもられるよ」って

そんな必要性 あるのか??

答えは ウェッブで、、、って

姪の意見は コメント欄で 読んでね。。
2009/12/26 (Sat)


きょうの 姪が 穴におちて 捻挫になったという

それで 

姪 「ね、、わっこ(私を呼ぶ名前) なんか 足腫れたから
シップ くれないかな?」

私 「いいよ、ほんとうに 痛かったんだね、、」

姪 「ほんと やんなちゃうよ、、」

すると 違うほうの足もだすと 

まったく 似てる


姪 「あ。。腫れてないかも、、」 

ただの デブでない??
2009/12/26 (Sat)
 姪 「一人で いなくって よかったね トイレだって さがせないよ。。」

わたし 『なんて 言うの??覚えるよ』

姪 「チェ イル バンニョって 言うんだよ」

わたし 「あ。。。ちくしょう トイレがいるから 晩にには尿をもらしそうだ って おぼえよう、、、」

私 「チェ イル バンニョ」って 道で 大きな声で 

練習をした。。


姪 「だめじゃん。。 道で そんなこと いっちゃ。。みんなこっち見たよ、、」


おこられました、、


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]