忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/26 (Sat)

棒 あ。。。

棒温泉

あ。。

某温泉 の 仕事のために
やってきた。


クリックすると新しいウィンドウで開きます

これは
今では ないけどね。。。



でね


クリックすると新しいウィンドウで開きます

ここに 珈琲を 飲みに言った


前回も
あまりの寒さで
入ったから
また。。って
おもってね。。


でね

すごい おじさんの自慢

おじさんは
「俳人」だそうだ


「廃人」って おもってしまったわたしが
知識が ないって ことだね。。
 


自分はせんせいだそうだ

で。。。

前回 わたしが絵を描いているって
いったので

「自分を売ろうとか 有名になろうとか
お金を儲けたいとか おもっているので
有名にはならないんだ。。
わたしは結構 ゆうめいだけど。。
でも このあたりの人には
自分のことは 言ってない」って

こんこんと 自慢・・って いうか
わたしに 「芸術家」のあり方を 説いてくれた


わたしも そんな 部分って
あるだろうな。。

自慢は しないようにしよう。。って

自分が こんど この地方で
企画展をすることも 描いてきた絵も 見せなかった

そんな もんだよね。。

でも 美術館では
4000部の 頼んでくれた。。。

そんなこと ここで 自慢だけでも
させていただきたい。。

安い旅館に泊まってる


芸術家っては こんな ものかな・・

がんばろう。。。

 



こんな 雪のなか

スキー2級のわたしが
絵筆だけ とって
きた

でも 日が照っていたので
顔が また  真っ黒だ。。

では  明日も 描こう


6月までに ここを 30枚 描いて
展覧会だ。。
PR
2010/12/06 (Mon)
えっと 昨日 わたしの 企画展が終わった。。



山の美術館 3ヶ月 すごい 人気だった

そこで 聞いたのは

今回は 「企画展」だから。って

え??
じゃ。。次のは??

「特別展」 

え??

じゃ。。他に なにが あるの?

「あ・・ 常設展」

=======================

美術館などが特別に企画する展覧会。特別展。対義語は常設展

=======================

だって

では 今日は 企画展をかんがえよう

企画展とは 数年に一回んだんって
今回の 美術館は 言っていた

それも 特別企画展 なんだって

あ。。
あまり 調べたけど
よくわからないな。。


ま。 いっか。。

でね・・

来年は 隣の県での美術館で
企画展 一ヶ月だって

わ。。すごいん。

昨日の 美術館の
わたしの 説明 もらってくることにしました。

うれしいな。。

あまりに 忙しさに
映画 いけないのが すごい 残念です
なんとか 時間が ほしい。。



え??

その差??ってなに
??

2010/07/30 (Fri)
さて 毎日 忙しさは かわらない

海老蔵結婚したね。
すごいね。。

「浮気しない」って そうかな??
いろんな 刺激の女を抱いていたら
今は純粋で かわいいって おもうだろうけど
ちょっと たったら そんなに 仲良く居られるのかな??
旦那との生活していて
そう おもうな。。浮気なんて 男はだれだって するんだよ。。

さて。。。

毎日 毎日 なんだろう って 思うほど
いそがしいい

テンション 高く あかるくふるまう

でも 心の底を意地悪に感じることを いわれるのは すごい 嫌だ

毎日焼き肉レストランに連れて行く

昨日は12人

でも わたしは 食べない。。

「先生食べないの?」って 

『なんで 食べないか解る??』って 聞くと

「デブだから」と言う子と
「僕たちにくれているんだよ・」って 言う子

別に デブなんだから いいけど。。
なんかな。。もう 彼は 連れて行きたくはないな。。

さて 色の持つ意味で
昨日 「安全」って 色を なんて 塗って良いか?って
聞いていた








どうだろう。。

しかし 子どもに手をあげてもらったら


「赤」「黄色」って いう・・・

ちがうな。。

赤は 危険な もの しか 使わないんだ。。



では。。。

みどりだけで ポスターをかいていいの??

そうだね

赤で 危険って ことなら
黄色ってのは 黒の補色で 城でなく 色をもたせて 目立つって
ことだね。。

そう。。では 赤をどうしたらいいか??

白をいれて 明度をあげるんだ。

つまり。。

ピンク。。



こうして。
やわらかくすると

「心」を 入れた ことになるんだ。

不思議だ・・

わたしは 赤すぎる 人生を 送ってきてしまったかも知れない

だから もっと もっと


美白をして

男を騙すのも いいかもしれない

唐突な 考察 ゆるして ほしい。。

今日も生徒たちと
たのしもう。。


2010/07/28 (Wed)


この box すばらしかった。。

大人買い??って いうのか?

くわたさんの エロスとリズム

もう わたしの言ってる

すべてを兼ね備えてる って おもうんだ。

わたしの絵は こよなく つまらない

まったく 凡人で
まったく だめだ。。

それは わたしには エロスもリズムもないって ことかもしれない

歌を歌えば リズムに乗れず

そのうえ 音程もちがう。。
そして わたしの絵には エロスもない。。



なんて こった。。

こんなんでは いけない。。


しかし 時間は過ぎていく



自分が 生きている
証。。


なんだ。。

なにも ないまま

終わっては いけない。。
2010/06/02 (Wed)
個展 おわりました。

毎日 来場客は 100人以上になるので
はっきり 言って よく分からなくなるんだよ。。

「バカだから 覚えられないんです」って 言っていました。

でも 自分では 「天才」って 思っています。

こんかい 来た 初めての人が
何人 「天才なんですね。」って 言ってくれた

わたしは 幼い頃から
どれだけ 「天才」って 言われたか。わからない

幼稚園 から 高校まで
いつも 学年で 知能検査がトップだ。。

でも そんなのなんか なんでもいい。。

わたしは 運動も最高にできた。。

そして 優しく にこやかだ。。

わたしに 不足してるのは
「美貌」だけだ。。

例えば その 美貌が 足りなくて
絵が売れないのなら わたしも 反省しなくては いけないだろう。。

しかし そんなこと ないだろう。。

なら。。 怒りたい。。

「何が いけない。」って ね。。

しかし 昨日 「戦い」は なかった

「寝た子を起こすな・」って ことだね。

「普天間問題」みたいなもので

もう 向こうも触れなかったんだ。。

だから なにも 言わないで 帰ってきた。。

夜まで 昨日締め切りの原稿のため
絵を描きに出た。。


ハナショウブで 有名なところだ。

今回の本で 初めて 描いたところだ。。

初心をわすれないで
がんばろう。。ってね。。

謙虚で いること それを 学ばなくてはいけない。。って

しかし わたしは 泣きたい

いけない??って 聞きたい


私より23も若い 女を選んだ
旦那の 捨て台詞が 脳裏をくるくる 回る。

人に 致命的失礼なことは 言ってはいけないよ。

さて。。今日から 依頼の絵を描きに
ばら園 に 走ろう。。

知能は 良いが
「記憶」のできない わたしは
週末も 走って 働く


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]