忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/24 (Thu)



こんかいは 地元の芸術展を見に行ってきたよ。

ま。。とにかく 多いので
全部 書いちゃう

昨日は最終日。よかった まにあった

1.閉店した材木店のなか

 1。なかなかよかった キノコみたいな 布あちこち

たくさん あるとこころも。。



2。硬いのかとおもってら
すごい 柔らか

空間に



3近くのおじいさんの作品みたい
だから 芸術的でないな。わたしからみて



4風神と雷神

でも これ 後ろからだった



5 髪 すごい ぶきみ

ここの町の人の美容院から
もらってきた
地元の人の毛だって




鳥肌が たっちゃった。。

6 裸婦。。
 

ふしぎ。。。
向こうには 
 
むこうには 自慰をしてる 虎の面の男の子


7 そのほか ここには たくさんの もの
ありましたが 省略。。

2 この町のたくさんの物

 1廃屋の中
 



2 焼いたミカン と 向こうにこたつ

 

3わからない



4パチンコや

 これ すごい よかった。。
 いちまいちまい 書いている
 すごい よかった


5 ビードロ体験
あ。。なんとか 玉だ。。




全部 向こうの人が やって
すこし 不本意

6 万華鏡

 これ よかった
 まねして 作ろう。。




7 ビニールの

 この 顔 一人ずつが 町のおばさんたちなんだって



8 なんか。。教室みたい

わたしの 教室そっくり。



3 山の方



瞬く間におっぱいが出る 木だって

2 真っ暗な中 タクシーの運転手との会話

 わからない。芸術



3 ベット。。

 20は並ぶか。。
 その ところで 声を上げたりすると
 反応するんだ。。



4水たまり。。

 そとの 水たまりは
 鳥のかたち




 すいません
 ぱそこんで データが 登録できなくなりました。って

で。。 申し訳ないのですが
いそがしいので。
また。。
 

PR
2009/09/09 (Wed)


今朝 うとうと していてら

6時前 「A君」が 仕事にいく

すると すこしして ファンから
「山綺麗です」と メールもくる

寝ていては いけないね

綺麗なときは すくないから

。。;。。で・・ 今まで 描いてきましたが 
わたしの 好きな 山が 雲で みえなくなったので
帰ってきました。。

えっと。。隣の県のは おわらないので


今日で 最後にしよう。。

ま。。気になったのだけ のせますね。。

■作品番号 7
鈴木五郎
かまど 妻有焼縄文楽茶碗


ここは 何人もの 陶芸作家の作品があります

生活の一部が ずべて 芸術って かんじで
ご飯も 食べると おいしかったみたい。。

もっと 調べたら よかった。。







写真では ほんとうの 鞄かと おもっていました




作品番号 9
小沢敦志
鉄を作る



これは 廃校の学校の中のです

これ けっこうよかた

使わなくなった 工具なんかを プレスして
壁に飾ってる
すごい レトロで 時間を超えた感じが すきでした


■作品番号 9松宮喜代勝+大阪芸術大学
地球と握手-復興から発展へ

 参加型の芸術

 粘土を にぎって 
 それに サイン

 それから 焼いて 次の イベントで
 げいじゅつになるんだって
 
もちろん 参加してきました


その学校の これも かわいい
作品番号 9
山崎龍一
Culture bound syndrome


学校のいろんな ところで
この子を さがします




■作品番号 9
山下工美
椅子



すごい よかった
だってね この 少しの板が 光によって
少女になるんだよ。。

よく見てね 影なんだよ。。

あ。。。まだまだ あったな。。

明日から しばらく 方向を変え

考察にもどりたい。。

そして また 気が向いたら
遊び。。に もどろう。。

絵を描くシーズンに なったな。。

がんばろう。。

すぐ 個展だ。。
2009/09/07 (Mon)



ひさしぶりに 映画に行かなかった
今週末から 行きたいのが 集中して
いま ないんだよね。。

で。。

きょうは 

2週間前にいった ところの 芸術に またもどる。。

でも 長くなったから
やめようかな。。
 

どれを やってるか
わからなくなっちゃった。。
■作品番号 12
向井山朋子
Wasted


なかなか よかったよ。。

なんか キャミソール
で。。体内に行く感じ

それも 子宮って かんじ。。






寝てきました。。

■作品番号 11
開発好明
千色屋


ううんn 体験できないので 
残念 あまり やってないんだって



■作品番号 2
ヴァンサン・デュ=ボア/ピエール=アンドレ・ボネ
ライス・ルーム/自転車からの眺め

よくわかんなかった
田んぼに
米の テント


作品番号 3
ドミニク・ペロー
バタフライパビリオン


ここで 「能のぶたいも するんだって」

すばらしい
未来の 「あずまや」って ことかな?

■作品番号 5
荻野弘一
石の魚たち



これが 公園にぽつぽつ



■作品番号 6
芹川智一
田園の中の異国ing(OUTLAND)



作者と作者のおくさんに会えたので

歌手なんだって
すごいね。。


全部 じぶんで 作って
そんで ここで 泊まることもできるんだって


うぶすな。。って ところは また明日かな?


こんなに たくさんの 芸術をあいしてるひとが いるんだと
感激の 夏でしたよね。

きょうは これから 
廃品回収

わたしも捨てられないかと。。。


きょうは その後 おばさん
どうなるんだろうね。。
心配。。 もうすぐ おばさんと 展覧会なんだよ。。



できるかな??

それから きょうは 子供とも。。

元気と よりすばらしい 芸術を 体験させたいと おもってる。。



2009/09/06 (Sun)


さて 近頃すっかり 絵をかかない
まったくだめだ。。

描いているのは 依頼の絵 ばかりだ。。

で。。

きのうも 自然のなかにある「芸術」を みて
さいど わたしは

その 構築性の すばらしさとを 学んだ気がしてる

トンネルが多かったからね。
そのことも 強度とかも
考えたんだよ。。



スペインに いったとき
この アーチ状の 石の組み合わせ

そして



サクラダファミリアの

カーブと 強固さ 優美 それが 自然から でたものだと 
しり かんごうを おぼえた

さて 「葉脈だ。」


こんなだね





ま。。本物の歯をよくみてくれたまえ


門で言うなら 
その かべかな??

そこの 脈だけが かわるんだ

すばらしい


わたしは この年になって

「どんな 作品が 芸術か」なんって

ほざいている

しかし

もう この年では おそいのかな?

あと 残る人生 出会いと 絵たけど 描く 人生でいたいものだ。。



この右の先生ね。。
すごい 元気で
わたしは 教えてもらってるな。。


かわいい 女性で いつずけたいね。。




2009/09/04 (Fri)


昨日遅くに FAXが なりだした。。
もう2年も前か 隣の市の全市の幼稚園保育園の先生に講演会をした

いちばん 偉い人が「せっかくの休み みなさんも 来たくなかったでしょう」と

そして 続けた「わたしも来たくない」「時間が もったいない」ってね

そんなの 講演者が目の前にいて
失礼だよ。。

なので 言った

『絶対 楽しい 時間にします』ってね

前の日 一日かけて
準備もしていたからね。
なんて こったって

その 講演を聴いていた一人だ

丁寧な文章で
どうには 先生に会えないですか?って

うれしいね

来週の 「サイン会」に来るように いいましたよ。。

で。。きょうは 

芸術にもどります

ナカゴパークって 地区だね
■作品番号 64
渡辺正範&ARTNET かわにし
大地の記憶 ―かざぐるまの道―



おすすめだ。。

地層にそって 風車。。
なかなか 理由がわかって かんどうしたな。。



■作品番号 67
白川昌生
さわれる風景Ⅰ 城主の座


山の頂上に ある 石が 向こうの風景とおなじになてる
これ すごい よかったよ。。
わたしてきにね。。


■作品番号 66
吉水浩
森の番人


いいんだけど
題名と あってないな。。って かんじ
もっと ちがう 名前が いいな



■突然ぬまに
これも なんけど
どれかな?


これ かわいい

■で。その奥には

なんだか わからないけど
コンサート

裸で 踊る 不思議な
かんじの みなかった

みんな すごい たばこ吸って
狂喜乱舞って かんじ
薬物パーティーみたにさえ おもえたよ。
これが 芸術??


あれれ

とにかく かきすぎで
どれを かいたか
わすれちゃった。。

で。ここで 虫に刺されました。。

すごい はれた



このあと もっと ふくらみ。。
なんか 痛くて かゆくって
どうなるか 心配だったよ。。

アレルギー持ちって つらいよね。。

 




nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]