忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/05 (Wed)


朝 2時だったか
なんか 煙い
なんだか 火事のにおいだ。。

なんだろう と 起きたけど
でも なにも ない

そして さっき 起きたら
「昨日 火事になりそうだったんだよ。」って
焦がしてしまったそうだ

おいおい。。まっっったく

困るよ。。

で。。きょうも コレクション


これは イスラエルから 日本に来て
作品を作ってる人 の作品

これは 海にあった 木だって

「虫」が ほったのでなく
「ミミズ?」のような 海の物が ほったんだって

ちがうかな


日本のちゃぶ台に あこがれて作っているそうだ

背の高い 彼の子供は 4人

奥さんが わたしの高校の同級生だ

彼女は私に 是非 描いて欲しいと
お店を描いたり娘を描いたりしてるよ



彼女も 彼の 残りの木で
こんな ステキな物を 作ってる

かれの 作品はわたしの所に 5点あるかな?

時計は 2万円

高校でも優秀だった 美人でほっそりした
彼女は 今は なんか ゲッソリしてる感じさえ おもう


去年 長女が自分のルーツを捜したいと「イスラエル」に
一人で 行ったそうだ

その 行動力って いうのに 感激をおぼえる

彼女のその 生活に感動した写真家が
本も出したそうだ

いろんな メディアが 彼を取材してる

どうか 彼ら家族が
たくさんの 仕事をでき 認められ
日本に 生きて欲しい


本当に ステキな作品ですよ
PR
2009/08/04 (Tue)


昨日来た 小学2年せい
すごく かわいい
嘘をついたり 聞き耳立ててると
すごい 眉毛が曲がる

家のB君も 嘘をつくと 眉毛が あがる
すごい 不思議だな。。

それから 昨日夜 おどろいたな


先週 生徒に似てるって
言っていた ひと
つかまっちゃったね。。

昨日も生徒 きたけど

ほんとうに 似てきたなって 思っていた

残念だな。。
すごい ショックだね。

でも たくさんの 女を抱きたいんだろうな。。

それが 出来ない 男は
「そんなのは よくない」って いうだろうけど

もし 自分がかっこよかったら
「しちゃう」んだろうな

では きょうは コレクション





これは わたしの県の 「美術館の森」で
毎年 開かれる 「工芸作家」展で 買うんだよ。。

毎年やってるのに
そこに 高校の同級生の夫が だしてるって

そこで 見つけた作家さん

何個か 買ってきた

これで 1万円かな?

で・・毎年買っていたんだ

でもね ここのところ 忙しくって 行ってない

ほんとうは 行きたいんだけどね

「作家」として 生きているのはすごいなって
おもう 作家展んだよね



こんな かんじだ

彼の作品は 4品ほど かったので
私の顔は覚えてくれたかな?

さて きょうは これから 授業
御客も 来ることになった

がんばろう。。
2009/08/01 (Sat)

クーラーをまだ つけてないけど
でも 元気で教えているので
汗をかく

汗は ジムで 頑張るようになって
すごい 出るようになった

で。。。そのままで いると
すごい つめたい

なので 昨日は 「5枚」変えた。。

きょうもコレクション 

群馬の作家と 言ったら 違うのかもしれない

埼玉在住だけど
でも 私が幼いころ 通った 「画塾」に通っていたそうだ

年が 15以上違うから
別に 一緒とかではない
芸大の油絵かを卒業した 「サラブレット」って ことだね

パステルを 教わりたくて 私もその先生に
習い始めたんだ 10年も前かな?

============
中略

実は やばいこと書いたので
一日限定で 消しました
============

で。。私なんかも どんなこと
噂されてるか わかんない。。

くしゃみが出るのは 「花粉」だけでないのか。。

ちなみに 10年前かな?



すまない 醜いが 私だ、、





2009/07/31 (Fri)



歌を聴くのは だいすきだ。。

この人も大好きな ひとりだよ;。。


「高気圧ガール」
あんな 顔して ほんとうに ステキな声だね。

とろこで 高気圧 どうしたのかな?

どっかの 力が 弱まると 
どっかの 力が 強まってるんだ。。

こまったね

暑くないのは
わたしに は いいけどね。。

さて 今日から 「コレクション」だ


これは 一緒に 絵を描いていたことのある
仲間の絵  はがき大の大きさ

わかんないけど。。
2万円かな

それが いいか?って 聞かれたら
わかんない。。

一緒に「水彩」を 描いていて
わたしの 県では 審査員になるほどの人のわけだから
いいんじゃないかな?

今日もこれから 教室だ

でもね 昨日は本のお礼の電話ももらいました。。

そうそう 某新聞社の新聞記事も今日出ます

そして きょうは 某なんとか日和って いう
雑誌の 「創刊を飾る人」って いう
創刊号もでるって

なんか 楽しみだな。。

仕事の山は 片付かない
でも もっと もっと 大きくなっていって
自分でも 喜びの山に 会えることと おもう

そして 何より 自分がもとめているのは

私の絵を もっと 見て欲しい

こんな 人がいたんだって
絵を 見て欲しい

自分が生きていた 証にね。。

今日の新聞の一つ

彼も音楽だけで 生きてるって
生きてる証に歌うんだろうね

わたしは なんて 幸せな仕事に就いたことだろうね




 

2009/07/15 (Wed)


これは ライオンではない

朝起きたら すごい 良い天気だったので
山を描こうと でたら
すごい みねなくって
かえってきちゃたた

だめだね。。

さて コレクション


さて 誰の絵かわからない

たしか 大阪の阪急に行ったときかな?

版画 sm版かな で 10000円だったかと 思う

作家が かわいく
あまり 売れていないし
なんか 良い感じだったので 購入

教室に飾ったある


さて 今日は これから 旦那の親戚の葬儀にいく
行きたいくない

喪服なんて もっていない
まったく いやだ
デブで 以前のは はいらないだろう

そうそう 昨日NHK で戸塚 洋二さんとうい
====================

1960年静岡県立富士高等学校卒業、1965年、東京大学理学部物理学科卒業。1972年、東京大学大学院理学系研究科博士課程修了。理学博士。その後、東京大学理学部教授を経て1988年東京大学宇宙線研究所教授。

1995年には神岡宇宙素粒子研究施設長に就任、1997年からは東京大学宇宙線研究所長。翌1998年スーパーカミオカンデニュートリノ振動を確認しニュートリノ質量がゼロでないことを世界で初めて示した。2001年に起きたスーパーカミオカンデの光電子増倍管の70%を損失する大規模破損事故の責任をとり、東京大学を辞職した。翌2002年には高エネルギー加速器研究機構素粒子原子核研究所教授となった。2003年より2006年まで同機構長。

2007年アメリカ合衆国版ノーベル賞ともいわれるベンジャミン・フランクリン・メダル(物理学部門)を受賞。

2008年7月10日直腸ガンのため逝去(66歳没)。2002年のノーベル物理学賞受賞者であった小柴昌俊の愛弟子の1人。小柴は文藝春秋2008年9月号に寄稿した追悼文集「弟子の弔辞を読む痛恨」において、洋二の告別式での弔辞で「あと十八ヶ月、君が長生きしていれば、国民みんなが喜んだでしょう」とノーベル賞受賞を期待されながらの逝去を惜しんだ事を明かしている
=========================
を 見ていた

科学は すばらしいね

でも なぜ人は 死ぬのかなって

新しい 命が 生まれるためかもしれないね

死を間近にしたら
わたしなら 何を思い 何をるるだろうか

どんな ときも 絵を描きたいね
人に 絵をあげたい

わたしの小さな 目標は
わたしの住んでいる この県に その家庭にも
一枚の印刷でも いいから
私の絵が あることだ。。

絵は目が見えなくなったら かけない

しかし 心が病んでも
手が無くなっても
かける って 思ってる

きょうは 主人の旦那の叔父さんの葬儀だ

いやだけど 行こう

どんな 顔して いくのだろう
まったく 嫌だ
車で すれちがって
それ以来だ

話したら 2年ぶりかな??

では・・

 



nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]