忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/19 (Sat)
きょう 面接の外国の子が きた。。

でね。。

家の道を通って きたら
母が みて。。

『あの人は なんだい??』って

「あ・・こんど 英語話しながら
絵をおしえたら いいかな?」って 私が答えると

『反対だね。。』って

『お姉ちゃんの所に対抗しようって言うのかい??』って

姉は 英語教育だけどの学校を開いているからね。。。。

でも そんな 「対抗」なんて できるわけないよ。。


でね。。

『私は 絶対反対だ』って

この間 あんな 勝手に
すきな 屏風買うのは まったく 勝手に買うのに

なんでも 人が 進みたいときに
反対をする 人なんだな。。


まったく いやだ。。

でも きょうも 私はまだ まだ 夜中まで
カルチャーの先生だ。。

きょうは 他県からも 習いにくる
そんななか こんな 気持ちで行くのは いやなので。。

ここで こぼさせてください ませませ。。
PR
2010/12/09 (Thu)
別に 気にしてるわけではないし

仕事も できたし
よかったけど。

ファンの人が 5時間 居た。。

いやでは なかったのかな??
でね ずっと 居たから

ずっと 描いていた

姉の学校に 欲しいって

で。。

たたみ 一枚

紙を張る

で。。



トナカイ描く

で。。



描く。。

魚眼レンズで
のぞく

で。。



できた。。

サイン 忘れた。。
だめだね。。

やっちまった。。


このマークは 姪の学校のマーク

でね。。

マークは 進化系で

着地 飛ぶ 唄うだって
すごいな。。



で。・・


学校の向こうには 榛名が見えます

で。。



ライトアップの 門も。。

で。。
姪が 今 取りに来た。。

いろいろ 話しながら
絵に いろいろ 入れて

ま。。 たのしかったな。。




2010/11/10 (Wed)
ごめんね。。
過酷は 続く・・・

昨日も 姪の学校の講師

いつも 朝 おばさんを おしえるとき
わたしの家から 数百メートルはなれたとこに 止めに行く

なぜなら おばさんが わたしの家に止めたがるから。。

でね B君が いたから たのんだら。。


違うところに 止めに行ってくれた

反対な 所。。。

いつもの所に 歩いて 取りに行くと ない

でね また 家まで もどって 
ちがうところへ。。

姪の学校は いどうした。。



それも
あまり 良くわかんないんだよ。。

でね。。

迷子。。

だめだね。。

だから 焦ってるから
まったく つかない。。

はずかしいよ。。

でね。。

きょうも 勉強会
きょうは 先生達に おしえて
そのあとは 8時まで 授業。。

できるのだろうか??

どうなるのか?

自分の絵を描く時間が ない。。

心配だ。。
2010/07/03 (Sat)
ここで 文句をいうのは 許してくれ

みんなに 毎日 にこやかに しているから。。


毎日 すごい たくさんの人と あう。。

買い物に行っても
ジムで おどって居ても

「先生。。。わかりますか?」

「先生のこと さっき話していました」

「先生 ○○さんって 人 知ってますか?」って


しらないよ。。って おもうことばかり

だって 話してる人が 自分の名札つけてるわけじゃない物ね
覚えてない人 だって いるよ。。


「ええええええええええ 忘れちゃったの??」って



就活に失敗した 息子のことなら
名前も わかる。。。


なんか 似てるって 思うのは
親だけだろう。。

きのうは 午前様だ。。

無断外泊より いいか?

さて 教室の 棚は
すすんできた



残っていた ビニールを後ろに張り
そして 外は 前に使っていた 板



絵を描く。。

今年は 宇宙が テーマ。。だから

「テーマにあってるの??」って 生徒が 感激。。



「ええええええええええええ
窓に絵を描いて良いの?」って 生徒

『えええええええええええええええええ
描いちゃ行けないの?』って  わたし・・






生徒の大人の人の事を考え

すぐ 片付けることが できるように
工夫だ。。

ちいさな 棚って
教室には 必要だからね。

こんな がんばってるんだ。


「かわいい。。」って

ほめてほしい。。

(ちがうか??)
2010/06/30 (Wed)


母の育ててる ブドウだ。。
家のまわりは 涼しくなる。。

で トモコレの母が 「恋」をした
相手は 幼稚園児 成就したそうだ

 
みんなには 感謝しなくては
いけないことだらけだ・・・



そうそう 教室は 大人だけ。。

昨日は京都から来た人がいた。。

 関西弁で すっぴんで迎えた
わたしに お化粧をしてくると

「わぁ しゃしんの とおぉりやわあ」と

京都弁だ。。。

そして 京都のお菓子をくれた



はじめて 食べた感じ
おいしかった。。



昨日は大人の教室のみ
それで また 棚を 作ろうと 窓を一つつぶした。。



まずは 後ろにいらなくなった 板を張った

そして 窓に絵を描いた


そこから また 工夫していく


この上に 棚を作れば すごい 収納能力だろうな。

がんばって 計ったので
明日にでも 板を買ってこよう。。



 それから
一人暮らしの おばあちゃんの家

絵を依頼されていて
それを 届けた。。

わたしの来ることを とても 喜んでくれている

雨の中 傘を差して 待っていてくれた

すごいな。。まってる。

そして

「先生と居るのが うれしくって
窓をあけて 『先生・・なにしてる??きょうも忙しいの??』って
さけぶんだ・」ってね・・

絵をみて 泣いていた

そして たくさんの プレゼントを用意していた。。



感謝 して
ありがとう。。って

先日 おばあちゃんが くれた 服を着ていった

「先生は 何 着ても かわいいな。。」って

まったく そんなこと ないけど
うれしいな。。

また 時間があるときに
行く約束をした。。
 


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]