忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/06 (Mon)
すごい 過酷に生きている

人に  やさしく
親切に そして 動き。。

なのに きょうも おばさんの教室で
たたかれた

相手は たたいた つもりなんて ないだろう

わたしは いつも 生徒に背を向けることを 
できるだけ しない
なぜなら 下を向いていて
たたかれ 首を いためたことが 多いからだ。

「こんな すこしで。。」って

そんなことでは ない

それから 今日は 背中が ばりばりって 感じ
すごい 辛い。。

なんて ことだろう

弱いところってのは 本当にだめなんだよね。。

あ。。 一ヶ月くらいは このまま 痛いんだろうな。。
PR
2010/09/14 (Tue)
まいにち まいにち 仕事はおわらない

どうしたら いいんだ。。

で。。


美術館 サイン会 指導。。プレゼント作り。。

がんばろう。



会いに来てくれる 生徒


プレゼントで すごい 遠くから
送ってくれる生徒

で。。わたしが 煮ました。。

おいしかった。。

で。。依頼の絵 畳一畳



過酷な 仕事を こなそう。。

穴を開けないように・。・・


明日は 先生達に教えてる


身体を鍛えなくては

そんな中でも
ジムは行く。。


「痩せない。。」って 言いながら
2010/07/31 (Sat)
わたしは なんでも 出来る

こなせない物は ないって 自分で 思っていた
しかし この私には

「またとない天敵」ってのが いる

苦って って ことだ。。。

おばば。。

そして

姪の母 私の姉だ。。


 姉の旦那は わたしの大学の先輩だ。。
 だから 絵描きなんだよ。
 もちろん 美術の先生をしていた
 なのに わたしに 姪が依頼をする
 姪の学校の制服の絵だ

 描きたくないわけではない
 
 だけど 姉夫婦は 1回も わたしの個展に来たこともない

 で。。

 昨日から 何回も 何回も電話だ。。
 
 家に来てまで 依頼をする

 彼女(姉)は 私を幼い頃 すごい いじめた
 その 尋常でないいじめは ここでは 書けない
 
 あまりに ひどく わたしのトラウマだからだ。。

 で 1時までには 20枚しあげなくてはならない

 わたしに 電話の嵐。

 もう うんざりだ。。

 いじめたこと わすれたのか?
2010/04/12 (Mon)

みんな 心配かけてごめんね。。

心の中の ものを 出さないと
きっと 苦しくなって しまうと おもうので・・

やること いっぱい ありすぎて。。

だから くるくる 頭がおちつかなかったの。。

「芸術家」なのか
「主婦」なのか
「おばさん」なのか・・って

確かに おじさんでは ない。。って
おもうんだけど。。

だから ここで 「吐露」したいの。。

ごめんね。。
2010/03/31 (Wed)
きょうから 元に戻ろう。。

昨日は 山のように搬出
だから ましお先生が
すごい 大変


わたしは。昨日は 準備。。ばかり
電話 と メール 


今日から 次回の準備だ。。
すごいものだ。。

休み無いって ことは
すぐ 次をしてるのだ。。

それだというのに。。
昨日は また 新しい仕事を3本 受けた。

こんなことで いいのかな??
できるのか??

次回は また 5月に本が できる。
そんなので お金も持つのだろうか。。

息子が貯めた お金をもらおう。。

でもね 「イタリア」の本の反響はすごい
すごいな。。感激だ。。

こんなに 「メール」や「手書き手紙」で
感想が くるなんて
感激だ。

自分って なんだ。。

先日は 「準備」は 「脳」で するんだ。。って
言ったね。。

「冷蔵庫」の中をあけ
そして 「メニュー」を 考える

それを 何回もすると
脳が 育つ と 聞いて事ある。

だから わたしも 「本」「個展」を こなしていく
うちに。。。なんの準備もしないで
あっと いう間にできるようになってきたのだ。。

だから 「こなさなくては」いけない。。って
ことだ。。

場をこなす。。

詰まり 年を取るって ことだね。

わたしは デブと いう 容姿だけでなく
「婆」と言う リスクも持ってる

それを カバーする 何かを考え
白馬の王子への「準備」 を したいものだ。。

準備をしない 私は
そこだけ 考えるのが おかしい。。

昨日 3つの仕事をもらった

某宿泊多機能ホテル が
全館 わたしの絵に 変えることに
できるか??


某町で 数億円で街の街灯を変える
その イベントで 展示をお願いされた

ついでに 「ホテル」いかない?って

どこのやね。。ん って ことだ。。


某建築会社が作った 学校のパンフが
昨日 書いたところだね。

そして 今度のはがき

某保育園の 目標をたたみ一畳に書く

できるだろうか。。。

終わらない 仕事に 脳が 夜中に準備してる

夢のなかでも 段取りしてるのだ。。

昨日の夕方 久しぶりの綺麗な日に夕方出ることできたので

書きました。



夕陽が沈むまで
描きました



nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]