忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/30 (Tue)

個展 おわりました。。

本音 書きます

すごいね。。

みんな 遠くから 来てくれて

でも 出している 生徒の1割は 来ない。。

そして 来ないから 「受付」「展示」「搬出」も 手伝わない

『なぜ 先生は 生徒の取りに来させないのですか?』って
何人もに 聞かれた。。

だって 9個 良いことあって 1個 嫌なことあると
それは すごい 嫌なことなんだ。。

1個の細胞が 「癌」に なったら

その人を 死にまで追いやるんだよ。。

だから 嫌なことにならない
わたしなりの 「回避」って ことだ。。よ。。

大人の生徒だって 個展に 来ないのなんか 半分以上だよ。

でも 気にしない 来てくれただけ 感謝しなくちゃって

絵は 50枚 売れた。。

これで イタリアの旅費の 自分の分は出たかも知れない

でもね。。姪の分と 本代は 出ていないな。。

そうだ。。「印刷会社」にお礼の電話 いれなくちゃ・

すごい 良い本って  いろいろから お礼
来たからね。。


そうそう 嫌なこと 言われたこと ここで 吐露して良いかな?

「絵が上手で 『プロ』に近くなってきたね。。」って
 そこは 言いました。

 『きっちっと 大学で美術を勉強して プロとして自信をもって絵を売っています』

大学の同級生が きました。

 『すごい 太ったね。。綺麗になった方がいいよ』って

 そうかな?自分だって 同じように おばばじゃん

 自分で解ってることを 言ってあげなくてもいいんじゃないかな?
 わたしは 十分 自分が 醜いこと 知っています。。

たくさんのお菓子の山をみて

 「お菓子食べますか?」と すすめると

 『こんなのばかり 食べてるから 太ってるんだよ。。』って

 個展にもらった お菓子は
 生徒を始め みんなに 持たせている

 個展にお菓子って もっていかなくて いいんだよ。

絵の講師たのまれて
 手に負えないので
 紹介した人 二人。。

 一人は その会が 一年たち 初めての展覧会だったんだって
 でも 連絡は よこさなかった。。って 会の人が謝りに来た。。

 いいんだよ。。それぞれだから 
 もちろん 講師の人も 個展は こないけどね。。

 もう一人は 個展の案内 届かなかったって

 はがきの作りチンは 9万円

 送料は 1000人だから 7万円

 それでも 来る人は そんなに いないよ。。(1000人)

 そしたら 「私には送ってくださらないのね。。」って

 あまりの 達筆で 住所の入力も大変だし。。
 抜けちゃったんだね。。

 なんか 辛いよ。。




さて。。個展は 良いことだらけなのに
たった 1%の 心の痛手は 私を再起不能のしていく

では それを回避 するには。。どうしたら いいのか??

映画だ。。

これから 映画に 全力を尽くしたい。。


昨日は カラオケ 3時間

すごいな。。全開。。。

わたしは 涙 声 そして ブログで
心の 膿をだそう。。。

心に栄養を与え
脳に栄養を与え

次回の力としたい。。

そして 醜い身体を見て

石川啄木 を 思おう。。。



PR
2010/03/26 (Fri)


ほんとうに ありがたいね。。
なんかな。。 たくさんの人が 来ています。。

ありがとう ありがとう。。

もう 20枚 以上の絵が 売れました。
最終日までに なくなるのでは ないかな。。って

すこし 心配。。

なんて うれしい 悲鳴かな?

二日連続 来てくれて
それで 毎回 買っていく人も います。

ほんとうに 感激だよね。。

きょうは 新しい 群馬の絵も 持って行く
みんな たくさんの絵を見たいんだ。。

会場は いっつも 何十人も居る感じ

本も何冊も買ってくれる

ありがとう。。

あまりの人数で
昨日は 話せない人も居たよ。。

ごめんね

私より 年上で
「最高にいい絵だね。。こんな絵にであったことないよ。。
君は 『タイプ』だ」って

わたしが わらって 「タイプだなんて言われたら 照れるな。。」って
言うと。。

「身体も 顔も タイプだな。。」って 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

「身体。。」って 

わたし 放漫なんです。。豊満か??

違う人がきて
「先生は 男の人に『かわいい』って 言われてばかりでしょ?」って
あ。。。「うん」なんて いないし。。

美人でない って ことは 良いことかな?

にこやかでいるって いいことかな?

デブで どうしようもないんだけど。。

健康で いたら

このデブが 男の人を 喜ばせるのかな?

会場にはずっと います
よろしくね
2010/03/24 (Wed)
ばかやろう。。

昨日 息子が印刷をまちがえた

それで わたしは 嫌な顔をした。。

今朝になって 母が9時になっても 起きない
息子を 怒った そして
わたしの育て方が 悪いと。・・・

朝??
それも 個展の初日?

幼い頃から 母に怒られていた

でも じっと じっと 怒らない

しかし 傷ついてる

そんなに 怒ること??

わたしだって 朝 早くから
動いてるじゃん。。

個展の出かけに こんなことは
すごい 嫌だ。。

考えて 言葉を選んで欲しい。。。

ご飯の前

出かける前

寝る前 

 は 怒っては いけないよ。。

 では 行ってきます
2010/02/24 (Wed)

きのうは オバサンの日

でね。。オバサンには すごい たくさん 私には信じがたい人がいる

そのなかに 朝 10時から 始まるのに

9時に 来る人が いる
もう 何回も 「9時半」までは 準備なので
まってください と 頼んでいるのだ。。

私の家には 7台の 車しか おけない

だから わたしは ここから 300mくらい 離れた 公共の施設においてくるのだ。。


臭いと わるいと
朝 お風呂にも はいり みんなのために
栞を 準備 いさつしたり 予定表をつくったり
おちゃの準備もしてる

しかし 早く来ると 車の中で エンジンをかけてるか
入ってきて 私に絵をおそわる

それを 見ていた ひとが もっと 早く来るようになる

で。。。残念だが 始業30分前にきてくれって 言ってる

それが 昨日も また 9時10に 来ていた

「わ。。はやいな。。」って 言う私

「今度は9時30がいいな。」って いうと

ニコニコして いたが
10時に気がつくと いないのだ。。

帰ったらしい

すごい 偉い人のおくさんで すごいらしいが

なんか このまま 次回は どうするのだろう。。

とっても 不思議だ。。。

嫌な気持ちのまま いると

もうひとり

「先生は偉いな そんなんでも かりかり 怒らないの??
わたしなんか もし そうなら 近くの 人に わぜと 意地悪して
自分の気持ちを さっぱりさせるな。。 人を意地悪するのって
すごい ストレスが 発散できて さっぱり するよ。。」って

私には わからない 

このまま こんな 嫌な思いして

大人を教えることに 昨日は少し とまどった

身体は 疲れない
すごい 疲れない。。

走っても 絵を描いても
ブログをしても でも。。

心に 嫌なことると なんだか 疲れるんだ。。



イタリアの 本のみんな 出せた。。

これで なんとか 待ってるので

今週は 次の仕事に 移っていきます
2010/02/18 (Thu)

息子は 骨折した まま 仕事をお休みになった
それで だらだらと すごす。。

骨折したくせに 「たばこ」臭く帰ってきた
ぱちんこに いったのか?

あれは 麻薬と おなじ

女と おなじ

だから やめられないだな。。

そして 今朝

わたしの母が ご飯の時 おこった

それなので わたしも 息子を怒った

すると 母は わたしに 「そんな怒り方は・・」って

「育て方が悪い」とまで 発展していく

そして 「おまえは 子ども わたしは あんたの親なんだよ。」って

なんだろうね。

怒ると 怒り

怒らないと 怒り

もう 何をしていいか わからない

「良い子」を 産むのは どうしたらいいんだ。。

でも 私自身は決して 良い子でない

良い子を装った 腐った人間だよ。

一人 勝手に 遊興し 女と遊んでる 旦那がうらやましいな。。

今日までの 仕事は 山のごとし。。なのに。。

心が萎えて すすまない。。

萎えるって 大変なんだな。。



もう 自分の人生は 夕暮れ時

楽しみたいな。。

怒るのは

食事の時 出かける前 寝る前は やめたほうがいいな。。

仕事 しなくちゃ。。


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]