忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/24 (Wed)

きのうは オバサンの日

でね。。オバサンには すごい たくさん 私には信じがたい人がいる

そのなかに 朝 10時から 始まるのに

9時に 来る人が いる
もう 何回も 「9時半」までは 準備なので
まってください と 頼んでいるのだ。。

私の家には 7台の 車しか おけない

だから わたしは ここから 300mくらい 離れた 公共の施設においてくるのだ。。


臭いと わるいと
朝 お風呂にも はいり みんなのために
栞を 準備 いさつしたり 予定表をつくったり
おちゃの準備もしてる

しかし 早く来ると 車の中で エンジンをかけてるか
入ってきて 私に絵をおそわる

それを 見ていた ひとが もっと 早く来るようになる

で。。。残念だが 始業30分前にきてくれって 言ってる

それが 昨日も また 9時10に 来ていた

「わ。。はやいな。。」って 言う私

「今度は9時30がいいな。」って いうと

ニコニコして いたが
10時に気がつくと いないのだ。。

帰ったらしい

すごい 偉い人のおくさんで すごいらしいが

なんか このまま 次回は どうするのだろう。。

とっても 不思議だ。。。

嫌な気持ちのまま いると

もうひとり

「先生は偉いな そんなんでも かりかり 怒らないの??
わたしなんか もし そうなら 近くの 人に わぜと 意地悪して
自分の気持ちを さっぱりさせるな。。 人を意地悪するのって
すごい ストレスが 発散できて さっぱり するよ。。」って

私には わからない 

このまま こんな 嫌な思いして

大人を教えることに 昨日は少し とまどった

身体は 疲れない
すごい 疲れない。。

走っても 絵を描いても
ブログをしても でも。。

心に 嫌なことると なんだか 疲れるんだ。。



イタリアの 本のみんな 出せた。。

これで なんとか 待ってるので

今週は 次の仕事に 移っていきます
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さっきまで
●みーゆーママ さま

 ましお先生と働いていました。
 本は すばらしいですね。。
なんか 大変だけど。。
いいよね。。 子どもの方が
気が楽です

●紅葉さま

 ここで 文句言ってるから
平気ですよ。

明日までの仕事おわらなくって
まだ まだ しごとです
おえかき 2010/02/24(Wed)22:59:12 編集
ファイト!
先生、お疲れさま!
イヤな気持ちになるよね
‘自分にして欲しい事を人にもする‘
って実践するのは大変だけど・・・

先生の事大好きで応援している人が
たくさんいる事も忘れないでね!
紅葉 2010/02/24(Wed)13:40:50 編集
わかるな
身体を酷使しても、気持ちが良ければ、心地よい疲れ。
でも、気持ちが良くないと、
身体は疲れていなくても、すごい心労。
ここで発散。活力に!!
みーゆーママ 2010/02/24(Wed)08:57:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]