忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/17 (Wed)

さて。。きょうから 段々にもどろう。。

先日 「所さんの 目が点」で

モーグルを特集していて

すると そこに

TMの曲
ゲレンデが解けるほど恋したい
演歌
ゆっくりした曲

で 滑って 時間を 計るのをしていた

この中で 一番いいのは だった

は 転んでしまったのだ。。

滑った人にきくと

「勇み足になて しまった。。」って

丁度 いい リズムを からだに 教えたら
それは ここちよい 最高の 滑りができるんだ。。

教室では 音楽をかけて 必ず絵を描く
そうでないと 最高の 表現ができないんだ

「うるさい」とか「音楽が邪魔」なんて ぜったいないんだ

音楽は 科学や 物理の劣らない すばらしい 数学的な ものなのだ。。

そして 私たちの 心を芯から動かす



わたしは この人達がすきだ。。


もちろん わたしは サザンを 聞く

教室では サザンチャンネルにしてある

桑田さんの H で すばらしい 楽曲に 心が
うごく

しかし 彼らの リズムには わたしは 初めて聞いて
すごい こころが 響いた。。

彼の すばらしい 声が音楽とひびくんだね。

彼も サザンの 影響を受けた と 自分で 言ってる

恋をしたい。

心動く 恋を 心動く 音楽と ともに。。



昨日 本が着た

こんど 全国版の表紙を担当できるかも知れないんだ

自分は 力を最大に 出せるよう

芯から リズムをもちたい

最後に 昨日
「先生は みんなに 『産まれる楽しみ』をくださっています」って

そうだね。 みんなに 自分のひびきを 伝えられる 人間になりたい

そして 息子にも分かって欲しい

 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
音楽
そうなんだよね。
ほんとうに 音楽には
なにか 力があるよね
おえかき 2010/02/22(Mon)08:08:25 編集
音楽
音楽にはいろいろな力があるのですね

前に実業団のバレーボールチームの
練習を見学したことがあるのですが
実践練習に入るまで曲をかけていました
やはり、体をほぐすのに良いのでしょうね

新しい本、待ち遠しいです
先生の刻むリズムを聞き逃すことの無いように
私も心を研ぎ澄まして待っています

紅葉 2010/02/18(Thu)16:24:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]