忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/12 (Fri)

すいません 休みをしていて。。

映画のこと も みなさん 気になるとおもうので
映画だけ 更新させて ください。。

いろいろ ご心配かけましたが

かき込みで もめ事があり。。
なんか もうしわけない。。

まじめなブログは やっていますので
興味のある方は
http://blog.goo.ne.jp/ayumu303に 見に来てください

=====================

見てきました。 「吉永小百合」


gooユーザーの評価: 82点
ネットの評判: 4.0

======================
早くに夫を亡くした吟子は、東京の私鉄沿線の一角で、小さな薬局を女手一つで切り盛りしながら娘の小春を育て、義母の絹代と3人で暮らしていた。小春とエリート医師の結婚が決まり、一家は幸せの絶頂にあった。そして結婚式当日。和やかに始まった披露宴に、にわかに暗雲が―吟子の夫の13回忌で大暴れしたのを最後に、音信不通になっていた吟子の弟・鉄郎が紋付き袴で現れたのだ。

『学校』シリーズ以来、約10年ぶりとなる山田洋次監督による現代劇は、2008年に逝去した市川崑監督の『おとうと』にオマージュを捧げた作品だ『母べえ』でも共演した吉永小百合と笑福亭鶴瓶が、再度姉弟役を演じている。女手一つで娘を育ててきた姉と、大阪で芸人にあこがれながら破天荒な暮らしを送る弟との再会と別れを描きながら、家族とは何かを問う。もちろん、笑いと涙を交えながら。思えば『幸福の黄色いハンカチ』や『息子』をはじめとする諸作で、その時代その時代の家族の姿を追い続けてきた。いつの時代も変わらない家族の姿を描く一方で、鋭く切り取る現代社会が抱える問題―「看取り」「ターミナルケア」への問題提起にも着目してほしい。
=====================

わたしは。。。72点 かな?

7/10

あまり 好きでないかも

「小百合スト」には 怒られるけど
なんかな。。

「まじめ」「綺麗」「いい人」「スタイルが良い」
「美人」「やさしい」「頭もいい」って

なんか 人間味がないよな。。って

「焼き餅だよね。」



鶴瓶 よろこんでいたね。。

一緒にできて。。って

そうだろうね。。

好きな人が 一緒の仕事って うれしいよね。



わたし 「蒼井優」は 好き

すごい 前向きで
作品に挑んでいく態度が すきなんだ。。

わたしもね
もう おばさんだけど;。。

前向きで がんばりたいって おもってるよ。。
だから なんでも 「一生懸命」で 生きていきたいんだ。。

きょうは タカタイの原稿も出しに行くよ。。

「イタリア」の絵は 100枚 仕上げるつもりなんだ。。

笑福亭鶴瓶が 自堕落に生き(演劇をしたいって夢を持ちかな?)て
死んでいった。。

わたしは 「絵を描きたい」って 夢が
いま 仕事になってる
だから もっと もっと

生きてる絵を描き

生きてる 生き様を もっていたい

今回は 「母」が 見たいって いうので

親孝行で 行ってきました。

「吉永小百合」悪女の部分は ないのか?

わたしは 決して いい人ではないです、
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごめんね
いろいろ あって
なんか 悩んじゃっていたんだ

綺麗すぎると
自分が 嫉妬するんだな。って
わかりました。

わたし 「チビ」「デブ」「黒」なんですよ。。
おえかき 2010/02/13(Sat)07:52:30 編集
うわ
良かったです、復活で!
かぁべぇをテレビでちらっと観たとき やっぱりきれいだなぁって。。
これも気になってる映画ですv

挑戦イコール前進、
この先いくつになってもそうでありたいなぁ。
エミ 2010/02/12(Fri)15:10:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]