忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/03 (Wed)
 それほどで なくって よかったね。。

実は 昨日は 大人の教室
もう こないかな?って 思っていたら
すごい 14名 来たよ。。


ありがとうだね

その中には 朝6時に 電車にのって 遠くから 来た人もいた

私のために 一日を費やす。

わたしは それに 答えることを できているのだろうか?

さて きょうも 「こつ」色の 混色と 重ね方 の こつをおしえる

混色についてだ。。

 混色は 基本 同量って いうか
 きっちっと 入れるなら 2色までだ。。
 
 醤油に 隠し味って かたちなら
 

 少量の 他の色を いれても いいだろう

 しかし 混色は2色だ。。

 その二色は 反対色 みどりと赤 とか

 紫と 黄色 とか 青と オレンジ みたいな 感じ

 ここで 黒い色を作るって 意味だ。。

 そしたら それで 塗るのだ。。

 綺麗な 色を 作りたい 混色の時は

 近い色をまぜるんだ。。






赤と紫は だめよ

三色混ぜたのと同じになるから

  重ねるだ。。

 しかし。。上の 色だけでは
 たりない。。
 だから  良く乾かし

 そして また その上の 乗せるのだ。。

 今 言ってるのは
 「透明水彩」だ。。

 しかし それでも よく できないって 時は

 「純色」を 上に重ねる。。

 重ね過ぎは いけないって ことだ。。

 悩みは つきないが
 せっかく 生きてる人生だから

 「濁る」ことなく そのとき 
 自分が いいな。。って 思うとき
 その 純粋な 気持ちで 生きていたい

 わたしには かわいい生徒が いる

 いつまでも 彼らから 生きるエネルギーを
 もらいたいな。。

では きょうは 一人で授業。。
がんばるよ。。

アバター すごいな。。
また 行こうかな?


ミラノの町で あった
ステキな 女性 本にのせるって 約束なんだ。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]