忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/10 (Thu)

がんばってる



なにも 進まないけど。。
でも がんばってる

毎日 毎日描いている

でも

昨日は 実は 私
6時間 昼寝をした。。
まったく なんて こった。。

起きれなかったのだ。。


でね。。

今朝は また 夢をみた

彼に 彼女ができた。
そして 彼女とエッチを してる ところを 見てしまった

すごい かなしくて

それで 彼の 捨て台詞が

「デブだから きもちよくないんだよ。」って

泣いていた わたしの 人生って こんなかな。って
泣いていた。。

でも 絵を描いている

今日は これから

某村??の 「かるた」の うちあわせ に でかける
そうだよね

たのしく 絵しか かけないって ことだ


昨日は 夕方から 「お見舞い」に行った

どうしても 逢いたいって

自分の時間って なんだろうな。。って 思いながら、、、、、、



新しい カフェの 会場では 来店のかた 先着 毎日10名には 「ちいさな絵画展」のカレンダーを
プレゼント 予定です。。


私は クリスマスの 小さな絵 1500円 ~ 7000円

それから 小さな 風景を 出す 予定です
そのほか 作品 見たい方は ありますので
声をかけてくださいね。








































今年は すでに もう 
150枚は 描きました。。

がんばってるな。
PR
2011/04/02 (Sat)
良い感じに すすんでいる

でもね

4000人は いるであろう お客様に
毎回 送るのは 大変だ。

欲しい人に 送っているのかな?


「来なかったら 淋しい」
「来たら 行かなくてはいけない」って
案内状って どうなのだろう

一通 80円で  その 代金を
貧乏画家が 稼ぐには どうしたら いいのか?

ところで
昨日 本の4の 打ち合わせをした

一冊 作ると
自費出版で 高級車1台以上カエル。。

あ。。。買える

でね。。

それを 売るのに ほとんどもうけもない値段の本
それも あげる方が多い

それで こんな 時代だ

絵も売れなくなるのに 本なんか 作って良いのか?

担当の人に

「こんな 時代で 作って良いのですか?」って 聞いた

すると

『先生のはこんな時代だから みんなのために 作った方が良いですよ』って

そうだね。。

自分が 食べていけるだけの
お金があるだけで いいよね。

「東電の原発なくて いい」って いってるけど
火力では 地球があたたまってしまうよ

それに 「東電」に 文句 いうなら
電気 つかわなくちゃいいよ。って A君が言っていた

B君は Hしてきたのか?
なんか この間までの ルンルンが みられない

Hが あわなかったか
しっぱいしたのかな?

個展で 売ってる 東北の本は
順調に売れて
それで もう義援金が8万円くらいに なったかな?

わかってる 所に持って行ってもらうことにした

いろんな市があるだろうけど

「ここ」って わかるのも いいかもね。。


そうそう

実は ぎっくり首再発だ
だから すこし 具合悪い

つらいな。。

おねがい わたしを たたかないで
2011/04/01 (Fri)
なんとか 生きてル

昨日のよる あまりの 鼻水で
ねむれなかったけど
花粉症の薬が どれだか わかわなくって

今飲んでるのが おわったので
やさがし。。

もし ちがうの のんでも って
だから パソコンを開いて 確認

あ。。 興奮してるし。。
ねむれないよ。って かんじ。。


でね いままで だらだら

そのうえ 「蕗」を きのう もらったから
それで 「蕗味噌」大好物なんだ。。

すごいすき

で。l。
今 作り終えたので

これから 出かける 準備です

なんとか なんとか おわっていくね。

昨日は 義援金6万円になりました。

みんな ありがとうね。
ひっきりなしに 人が きてくれ
その上 知らないところで 絵を買ってる人にもあえたり

その人が アシスタントのマシオっちの 同級生のママだったり

びっくりは とまらないね。。


ま。。

きょうも がんばるって かんじかな?

たのしく 行こう。。

福島 すごい かわいそうで
どうなるのだろうって

会場にいると すこし 忘れるのですが。。

でも いま 仕事をしてる ひとたちのこと 思うと。。
すごいね。。

では 行く準備かいしします
2011/03/30 (Wed)
さて 今日から 個展だ。。

でも すごい 疲れている

昨日も 夜中まで
データ処理で お礼のパンフレットをつくっていた

これから 生徒の 受付表も つくらなくては いけない



そうそう 報告は 二つある。
っていうか。。告白って いうか。。

母の嫌みと意地悪は全開だ。。

すごいな。。 こんな 意地悪な人が 世の中に
いるんだな。。と おもって 小学校の時から
わたしの 気持ちは かわらない

自分勝手で 自分ばかりほめ
私に 怒り。。そして 私を責める

いじわるばあさん って いたけど。


どうなんだろうね。。

なんか 煮て見えるのは なぜか


そうそうそして もう一つ

B君の恋

なんか うまくいってるみたい

震災の日 なんか 「告白」に失敗して
それで 悲しんでいたが
彼女から 友達経由で メールをおそわって
B君に 来たらしい。。

その 時のB君は なんか
からだから 幸せのオーラが 出ていたな。。すごい

でね。。

二日前に 彼女の下宿に行ったんだって

わ。。

なのに ここ 3日 じっと家にいる

恋って はじめたら
毎日 逢いたいのでは ないのかな?

ま・・親が 恋路の世話をするのでは ないから。。


で。。

本題の個展

チャリティーで やってるところから
パネルを借りてきた。 一昨日の 夜にね。。

生徒にも 看板をかかせてね。。




空には 宇宙の ★ 宇宙人がいるんだよ

子どもの方のは こんな 感じ



わたしの方は こんな 感じ

アシスタントの先生の作品も買えますよ。。

ま。。
震災で じっとしてるのが いいのか
明るく 振る舞うのが いいのか。。って あるけど

まずは 元気でいたい

だけど。。 母に会いに一階に下りるのが
わたしの 今の悩みだ。

母の顔をみるのも いやだ
2011/03/29 (Tue)

しばらく おやすみしました。

震災の地区の人
ほんとうに 心配ですが
わたしが 落ちこんでいたのでは
もっと 失礼ですね。

明日からの 個展のための準備もちゃくちゃくとして
なんとか 生きています。。

ほんとうに みなさんの おかげだとおもっています。。

きょうは これから デパートの搬入です
なんとか 「計画展電」も なくて
これで おさめて 昼過ぎに 飾り付けをしたいと おもっています。


あしたからの 個展

たくさんの方を お迎えしたいと おもっています



生徒は みんな 明るく
たくさんの エネルギーをもらいました。


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]