忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/28 (Sun)
待望の「人間失格」見てきました。


gooユーザーの評価: 62点
ネットの評判: 4.0

=========================
資産家の息子・大庭葉蔵はある日、同じ画塾に通うという堀木に出会った。遊び人の堀木の影響を受け、放蕩三昧の日々を過ごす葉蔵。女にも苦労しなかったが、やがてそんな生活に疲弊していく。そして彼は、カフェの女給・常子と鎌倉の海で心中を図るが、自分だけが生き残ってしまう結果に。事件後葉蔵は、子持ちの記者・静子の元に転がり込み、仕事を世話してもらうのだが…。

今なお多くの人に読まれる太宰治不朽の名作を映画化。幼少期より自分をさらけ出さない資産家の息子・大庭葉蔵の半生を、耽美的かつ退廃的な映像美で映し出していく。言い知れぬ感情を抱えた葉蔵が、悪友・堀木や様々な女たちと出会い、心を激しく揺らしていく姿が印象的だ。そんな葉蔵を演じたのは、映画初出演・初主演となる生田斗真。いきなりの難役にもかかわらず、悩み続ける葉蔵を新たな魅力で演じきった。彼を惑わす堀木役の伊勢谷友介は、キレのよい演技で無頼の男を表現。葉蔵を愛した女たちには、寺島しのぶ、石原さとみ、坂井真紀ら実力派女優が配された。森田剛演じる中原中也の登場など、映画オリジナルの要素にも注目したい。

=======================


わたしは 80点平均で

8/10

伊勢谷友介がでていたので 85点かな?
========================
生田 斗真(いくた とうま、1984年10月7日 - )は、日本の俳優、タレント。所属事務所はジャニーズ事務所でジャニーズJr.の一員。北海道登別市出身(出生地は北海道室蘭市)、身長175cm[2]、体重57kg。
========================

すごい 細かったな。。

絵描きになりたくて
女におぼれ 酒におぼれ 眠れない

わ・・・わたしに なんか 似てる

そして 廃人になっていく
こうして 廃人になっていくんだな。。

わたしも もっと 遊んでいいのかもしれない




重い映画だったけど。。

だけど もっと 「エロ」くないと
なんか 変だよ。

「H」が ないのに あんなの って へんだよ

ジャニーズの子だから なら もっと 違う子 つかうべきだったよ。。

絵 にも 音楽にも 映画にも 「エロ」さ が なくちゃ いけないんだ。

そこは 通らなくては いけないんだ。。

だから 女をつくった 旦那を 恨んでないよ
正しい 人間の行動だよ。。

「食う」「寝る」「Hする」だからね。。

「そこ」を とおらないなんて ないよね。・・・って
感じの映画 そんなら 生田なんか 使わなければ良かったのに。。

生田が 描く 自画像

ムンクの叫びを


この絵を すこし 
太宰治の似せてる感じ



でも 画家は自画像をかくとき

写真はみないんだよ。。

だから



ゴッホがたくさん 今回の映画にでてきたけど。。
だけど ゴッホは 実際は左耳をきったけど
でも 絵は 右耳になってる
これは ゴッホは 鏡でみたからなんだ。。

なのに。。 そこを 間違えては いけないな。って

しかし 生田が 写生をしてるとき
伊勢谷くんが なおす。。
======================
伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ、1976年5月29日 - )は、日本の男性俳優、ファッションモデル、映画監督、美術家。

東京都目黒区出身。幼少の頃は函館の五稜郭町に住んでいた。日本大学豊山高等学校卒業。東京藝術大学美術学部大学院修士課程修了。表現集団『REBIRTH PROJECT』代表。
======================

彼の すばらしい絵は知っていた
しかし すごかった

迷いのない線は 必見だ。。

すごい ほんとうに すごい。。

彼は もと 






か 元彼女なんだよね。。

すごいな さすが。。




わたしは 絵が上手いことを願う

しかし 伊勢谷くんは 私の願っていた 最高学府に入り
そして かっこよく 「赤い月」のときには
感激したよ。。


すごかった これくらい

してほしい



これほど 綺麗な人がいるのかと。。

伊勢谷友介をみたよ。。

それから ほとんどの彼の映画をみた



映画の中には

「壇ふみ」の父 「中原中也」なんかもみんな 文壇のひとがでてくる
だけどね。。森田剛は すごい 合ってなかったな。。

なかなか キャストがいいけど。。

でも もっと 監修が必要かな?って

伊勢谷君の 絵のかきっぷりを みてね。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
iyaiya
キスは 一人かな?
ほかは 「そんなことしたのだろうな??」って 感じのばかり。。
へんだよね。。

おえかき 2010/03/02(Tue)08:35:13 編集
え~
キスすらない???
そりゃ、作品失格?
いや人選失格か・・・。
ジャニーズ使わなければよかったのに。
みーゆーママ 2010/03/02(Tue)08:34:08 編集
uu
すごい かっこよかったよ。。
でも 重いし。。
それに エロが まったくないの。。
キスもしないし。
そんなのって あり??って 感じ
おえかき 2010/03/02(Tue)07:35:45 編集
生田君
高校の同級生と生田君カッコイイって話してたんです。
エロでないのか・・・。
それはちょっと物足りない気が・・・。
みーゆーママ 2010/03/01(Mon)23:01:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]