忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/08 (Mon)
gooユーザーの評価: 87点
ネットの評判: 3.4

平均点70で 90点かな?

=================
1994年、南アフリカ共和国初の黒人大統領に就任したネルソン・マンデラだが、新生国家の船出には多くの問題があった。ある日、ラグビー南ア代表の試合を観戦したマンデラの頭の中で何かが閃いた。南アではラグビーは白人が愛好するスポーツで、黒人にとってはアパルトヘイトの象徴。しかし、1年後に南アで開催されるラグビーのワールドカップで南アのチームが勝てば、それが人種間の和解につながるかもしれない…と。

『チェンジリング』と『グラン・トリノ』、ともに高い評価を受けたクリント・イーストウッド。新作の舞台は、初の黒人大統領が誕生したばかりの南アフリカ。少し前まで「アパルトヘイト」と呼ばれる人種隔離政策を行い、白人が多数の黒人を支配していた国。しかしマンデラは、「黒人が白人に仕返しをするのではなく、共に新しい国家を造ろう」と訴える。そして白人たちが愛していたものを取り上げるのは逆効果と考え、ほとんどが白人というラグビーチームを応援する。すでに歴史上の偉人と言ってもいいマンデラには、正に適役のモーガン・フリーマン。そしてチームの主将には『インフォーマント!』のマット・デイモン。
=====================

きょうの アカデミーの 主演男優のノミネートはいてるね。。

モーガン・フリーマンが たんたんと していて
すごいな。。。



きょうの ノミネート。。。

でもね 最優秀にはならないな。



監督のクリントイーストウッド
すごいな。。若いころ なんて かっこいいって 
思っていた



それなのに 監督まで できる
こんな こと が できたら いいな。。

ラグビーのこと なにも しらなかったわたしだけど。。

どうしたらいいか とか 3点 なんて 加点も わからなかった

痛そうだな。。 あんなの わたしは 嫌だ。。


内容は けっこう ドキドキで よかったよ。
あの すごい 数のエキストラ??は どうしたんだろう。。

とっても 不思議だ




みなみ アフリカ しらないひと いるかもだから。。

入れておくね。。

きょうは アカデミー どうなるかな。。。

WOWOWなので みれないからね。。


どうなるのか。。たのしみ、、、
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mada
オリンポスもいいかな?って おもったけど
どんどん ネットの評がよくなくて
それに上演回数も減ってるので
やめようかな?って
思っています
おえかき 2010/03/08(Mon)15:17:05 編集
映画
行きたいです
オリンポス・・・見たいのですが
先生はもう見ましたか?
紅葉 2010/03/08(Mon)12:21:21 編集
kekkou
よかったよ。。
すごい 思ったより よかった

たのしいって ことは
みんなで 共有して
もっと もっと 大きくなるってのが
いいな。。って おもったよ。。

感動を与える ことを
仕事にしたいな。。
おえかき 2010/03/08(Mon)08:42:31 編集
行きたい
冬休みに映画に行ったきり、
ちっとも行けない私。
当分無理です。
インビクタス見に行きたいな。
みーゆーママ 2010/03/08(Mon)08:31:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]