忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/21 (Wed)

さっき 教員時代の後輩からメールが きた

すごい 活躍で 儲かってるんでしょう?って

そんな わけないよ。
教員は 年金も退職金も あるし
いま 私がもし 働いていたら
どれだけの 給与だろうか?

わたしは みんなに「本」「カレンダー」を あげてしまい

送料もとらない
もともと 本は原価だ。。

「大金もち」なんて ことないんだよ。。

さて。。人は 良いことを 見つけると
みんな 嫉妬し そこを みるんだ。。

でも 気になる 見たいことだけ みてるんだね。。

えっと 

目は二個あるね。

だから 焦点が定まるんだ。

だから 見たい物が はっきり
ほかは 見えないって ことなんだよ。

それなのに みんな 見えてないのに
絵にかくときになると
しっかり かいちゃうんだよ。。

ええええええええええ
はなしちゃうやん。。って ことだ

見えないもの なんか 気にしちゃ 生きていけないよ。。

って いいながら

小さな事に すご おどおどしてる。

お金なんか いいんだよ。。

なんとか 生きていける お金さえ あれば、、、っていいながら。。

遊びたがってる。。
そのために お金が いる。

しかし わたしには それに代え難い
ものを 手に入れた。。

「絵描き」と 言う 

「夢」だ・・・

夢を見たから
他のものは 見えなくて いいだよ。

見たい物 見たんだから。。


この絵を描いてたときに
話しかけてくれた人が
わたしを しらべて
いま 電話をくれた。。
「絵が欲しい」って

そうだね。 そんな 一言で
わたしの 心は 小躍りする

良いことあるのに。
なぜ わたしは 傷つくのか
PR
2010/04/14 (Wed)
サザン すきだ。。

すばらしい。。大好きだ。。

でね 昨日 DVDが 来た。。



「あいなめ ボックス」

おおおお。。。
いいね。。

すごい 楽しみで 見ていた
番組なんだ。。

6枚で 13000円 くらい。。

きょうも がんばろう
2010/04/13 (Tue)
さて。。
音楽大好きだ。。

からだに 音楽無しでは

あ。。リズム なしでは まったく だめだ。

そしたら 絵なんか 描けない。。。
だめだ。。

でね。


湘南の風 好きだ。。

若旦那
 


その 妻の作曲がすきなんだね。。




妻の容姿もだいすき。。

でも もっと すごいのは

若旦那。。
すごい 「武蔵野美術大学」なんだ。。

やっぱり 「美」と 「音楽」は 不可欠だ。。

「絵」の 上手い人は

「音楽」も できるんだな。。って

さて 教室では 
こんな 準備。。 はがきセットは
こつこつ と 手作り。。

おおお。。結構 はやくなったね。



「山がきれいだよ。。」って メールが来ます
だから 描きに行きます
うれしいよね。。そんなの たくさんの人が教えてくれます

昨日は ましお先生と
はがきセット 作ったり

教室では わたしの イタリアの本から
模写。。 結構 うまい、、




小学校3年生

うまいよ。。
2010/04/11 (Sun)
すばらしい ものだったな。。

私を待ってる人が おおくって
びっくり。。
本も たくさん 売れました。

感謝だよね。。
ほんとうに ありがとう

わたしの本に カバーがあって
悲しくなると 読むんだよ。。って

すごいね。。

枕元に あってね。。って

ほんとうに ありがとう。。

泣いていました。



「綺麗なんですね。。」なんて 言われて
すごい うれしかったよ。。

お昼は おいしかったな。


お昼は これ。。

でね わたしは 天才でも ない

恋をしたい。。女なんだよ。

いけない??


年老いた 自分を見て
泣き 

旦那に捨てられた 理由を考え 泣き

きのう あこがれの 東京の芸大をでた人から

君を紹介したいって 行くと

わたし 一人なんだよ。。

え??

そんなんで いいの??

2時間 ずっと くどく

もう 5年 「君は 最高にいい女だ」って

どこをさして?
「同じ 芸術をめざし 彼のが ずっと すごいはず」

じゃ。。なんで やめての??

絵を描いていたら いいじゃん。。

お金に 目がくらむ??
女に 目がくらむ?

「ホテル行こう。。必ず 時間までに帰すから。」って

そんなんで いいの??

声を大にして 言おう。。
「妻が居る人は 
女を口説いて 誤解をまねくな。。」

何もなく 帰ってきました。

本は たくさん うれました。
ありがとう
2010/03/29 (Mon)
あわてて 行ったら 携帯 もっていかなかった。。って
おもったら ポーチに 入っていたの。。

でも すごい 忙しい日だったので
化粧直しも しなくて
閉店の時に わかってね。。

まったく。。。。 あほおおお

だから だれにも 返事 できなくって
ごめんね。。。

その上 画像もないの。。


昨日もすごい 人出でした。

ありがとうね。。
それね。 たくさんの絵が売れました。

本を買ってくれた人から
相変わらず メールが来るので
感謝ですね。。

実は 昨日は 上の子の誕生日でした。

でも おめでとうを言わないうちに
個展

そして 帰ってきて
わすれていて

それで さっき起きたら
もう 会社に 行っていました。。

まったく だめな 母親です。。

だから きょうは 画像も
なにも ないです。。

だめだね。。

相変わらず 卒業生来てね。。。

医学部 や。。

有名高校 わ。。すごいね。。
みんな すごいな。。

報告 ありがとうね。。



では きょうは 最終
たのしかったな。。



nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]