忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/21 (Wed)

さっき 教員時代の後輩からメールが きた

すごい 活躍で 儲かってるんでしょう?って

そんな わけないよ。
教員は 年金も退職金も あるし
いま 私がもし 働いていたら
どれだけの 給与だろうか?

わたしは みんなに「本」「カレンダー」を あげてしまい

送料もとらない
もともと 本は原価だ。。

「大金もち」なんて ことないんだよ。。

さて。。人は 良いことを 見つけると
みんな 嫉妬し そこを みるんだ。。

でも 気になる 見たいことだけ みてるんだね。。

えっと 

目は二個あるね。

だから 焦点が定まるんだ。

だから 見たい物が はっきり
ほかは 見えないって ことなんだよ。

それなのに みんな 見えてないのに
絵にかくときになると
しっかり かいちゃうんだよ。。

ええええええええええ
はなしちゃうやん。。って ことだ

見えないもの なんか 気にしちゃ 生きていけないよ。。

って いいながら

小さな事に すご おどおどしてる。

お金なんか いいんだよ。。

なんとか 生きていける お金さえ あれば、、、っていいながら。。

遊びたがってる。。
そのために お金が いる。

しかし わたしには それに代え難い
ものを 手に入れた。。

「絵描き」と 言う 

「夢」だ・・・

夢を見たから
他のものは 見えなくて いいだよ。

見たい物 見たんだから。。


この絵を描いてたときに
話しかけてくれた人が
わたしを しらべて
いま 電話をくれた。。
「絵が欲しい」って

そうだね。 そんな 一言で
わたしの 心は 小躍りする

良いことあるのに。
なぜ わたしは 傷つくのか
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう
だから 自分勝手って
いうのも いいのかもしれないよね。
おえかき 2010/04/23(Fri)09:07:26 編集
無題
矛盾したこと 私もたくさん抱えています^^
でも。。自分の底辺にあるものは壊さないようにいこうって。。
エミ 2010/04/22(Thu)12:20:50 編集
DEKITA
●honey様

 そうなんだよね。すこし気にしています。でも 気にしていること自体が
変なのかな?(*^。^*)

●annchoko 様

 よかった よかった
 心配したよ。。
おえかき 2010/04/22(Thu)07:54:40 編集
よかった
できたできた・・
annchoko 2010/04/21(Wed)20:51:51 編集
デリケート
心がデリケートなんですよ それなのに 土足で人の家に入って来る様な人、居るんですよね…み~んな嫉妬、儲かってようが 無かろが 関係無いじゃんね あちらの部類の人間じゃ無くて良かった 妬きもちは、汚いですよね
honey 2010/04/21(Wed)20:47:43 編集
できた
おえかき 2010/04/21(Wed)19:33:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]