忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/19 (Mon)

さて。。

音楽寅さん 買ったのに。
みてなかった

DVDが ないって 思っていた

でも さすが。。息子

つけてくれた。

なんだ。。アホって ことは 私なんだね。。



寅さんの DVDは 「ピンク」だ。。

せんせい 「ピンクって 赤と白を混ぜるの??」って
きょう 生徒が 聞いた。。

ちがう。。

絵の具の赤に白を いれると
すこし 肌色なんだ。。

ピンクは ピンクしか できない

本当の「赤」を 知ってるか??


きょう 先日の絵を 取りに来た ひとが
いた。。

それで 何を言っても 反対なことを 言う

そして 

妻が 私の名前を 「津久井」と 書いていた

わたしは 違います。って 言うと

『あ。。妻が書いたので。・』と その人は言って

それで 

『領収書もっています?』って

当たり前だ・・

とこが

『妻が 「先生もってないかも」って 言っていました。』って

どこまで アホな妻なんだ。。

家内制手工業では あるまいし
二人で やってる会社なら
もっと 言葉遣いや
なにやら 考えた方が いいのではないか?

わたしの 顔は きっと 紅潮して
ほのかに 赤かったろう。

しかし こんなことで
赤くなるくらいなら

他で 赤くなりたいものだ。。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
絵描きなんて

「自内制手工業」だけどね。
おえかき 2010/04/23(Fri)09:08:12 編集
うける~
家内制手工業!!
ざぶとん1枚ですね
紅葉 2010/04/22(Thu)13:33:20 編集
ほんとうに
愚痴は いけないって
思いながら

「オレオレ詐欺」とまちがった
妻が 再度「領収書ないんじゃない?」って
ひどい 夫婦だって おもったな。
おえかき 2010/04/21(Wed)08:45:21 編集
ムッ
先生、他で赤くなった方が断然、いいよ。
失礼、極まりなしな話だと思います。
その奥様って何様?
人の名前を間違えちゃいけない。
で、間違えたら謝る。
それもできないで、まったく、大人といえるのだろうか!
みーゆーママ 2010/04/20(Tue)22:52:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]