忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/22 (Thu)
今日で 「目」のことの 考察は 一応 おわりだ。。

わたしは 自分のからだで
一番 失いたくないのは「目」だ

わたしの 興味関心を
ここが 一つの 窓として とらえてくれるから。。

きょうの 生徒と 万華鏡を つくった
すごい 大変だったけど。

牛乳瓶のなかの 綺麗なのを
みんな 喜んだよ。。




携帯で 中の様子を 撮ってみました。

あ。。でね 「近くが見えない」って ことだったね。。

二等辺三角形の定理だ。。



B と C が 目だとしよう

そうして 頂点が 見たい部分だ。。

しかし 見たい物は このように

鋭角三角形に なることのほうが いいのだ

だから 三角形の 中にある 部分は 見えないって ことなんだね。。

でも この 中にある物ってのは

結構 大切なんだよ。。

家族とか 恋人とか。
親友とか。。

あまりに ちかくて 見えない。。
だから 気にもとめないで

それを 認めない。。

だから 終わりになって
破壊になることも あるんだ。。。

私は 旦那にみてもらってなかったんだね。。

だから 遠くの若い女を好きになり
そっちが よかったんだね。。。

わたしは 自分の周りが見えないなら

手を使って 確認して
そして 離さないように したい

しかし 目が見えなくなって

絵が描けないことが
どれだけの 苦悩になるだろう。

きょうは 雨 久しぶりに美容院に 行こう。。

もう 半年行ってないな。。

自分で 切っているからな。。



この 桜を教えてくれた人は
もと総理のお兄さん

「先生に一月に一回でも逢いたいな。。
ご飯をたべたいな。。おれ 癌なんだよ。」って

でも 忙しさのあまり
ことわった。。

そして 亡くなってしまった

ごめんね 優しくしてくれたんだから
もっと あって 置けば良かったな。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たくさんの 人と 接して
たくさんの 自分の県のすばらしいところを
見つけています
おえかき 2010/04/23(Fri)09:09:07 編集
綺麗だ!
桜が中心にいて絵になっている!素敵な桜の木だね
annchoko 2010/04/22(Thu)17:45:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]