忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/28 (Wed)
知らない人から 電話が 毎日くる

「わたしは 先生のおばあちゃんから 本をもらったものです
その 本を私の茶店においたら あまりに人気で
どこで 買えますか?」って

うれしいな。。ありがとう


容姿でなく
形でなく

絵を認めてもらったって ことが
幸せだ。。

さて


絵は 「影」と 「光」と で
出来てる

ほかは いらない。。

その二つは まるで 反対だ。。

まったく 相対するものだけど

それが なくては それは 存在しないんだ。。

生徒が いう

「先生 私の絵は 死んでいる 
そして メリハリが無くって。。」って

「影が ないからだ。。」

わたしは 『元気で 明るい』

そうに 見えてるだけだ。。

わたしが 明るくみえるのは

「影」が あるからなんだ。。

わたしと言う 人格に わたしでない 人格で
まったく 相違した 支えが 欲しい。

いつまでも 「輝くように」

影に なってもいい。

明日は 「影の色」を 考えたい。

昨日 10枚しあげた

これから 納品だ。。
そして 先週いった ところも きょうしあげよう。。

休まない 休めない

このまま ずっと 絵を描こう。。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
sousou
私は天才ですから。。
おえかき 2010/04/29(Thu)00:06:39 編集
影と光
なるほど、絵も人生も同じなんですね。
光と影か・・・・。
人はとかく、光しか見たがらないよね。
影があるから光が輝くのにね。
みーゆーママ 2010/04/28(Wed)21:17:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]