忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[102] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/27 (Wed)


さて 私のこと を 書いてきていたが
男遍歴みたいに なってきたので
もう いいや。。って

そうね。

少し前に 昭和4年 生まれの人が好きになってくれて
そんでね 「ご飯をたべることになったの」
そのとき 「今まで何人の男の人としたの?」っって 
ストレートに聞かれた

10人って 言ったら なまなましい

100人って 言ったら まだ あるかもしれない

ばかやろう って 言ったら 向こうに自尊心が 傷つく

無口になったら わるいかもしれない

一人って 言うのも変だよね

そこで 考えた 「1000人です」ってね 

そしたら 『そうだろうね 先生なら・・』って 

なんじゃ それ?? そんなの 仕事で 男をこなさなければ
そんなの あるわけないよ。。 あほか。

だから きょうから もう終わって
個展のあいだ わたしの 好きな画家をその時代で
はなしていく つもり。。

私が 産まれて 初めて
感動したのは 「山下清」だ・



 式場隆三郎先生と山下清画伯
この お風呂は私をおうえんしてくれる 旅館のおふろなんだ

で。。もどるけど

山下清の作品をデパートで みたんだよ
幼稚園だった

すごいな。。って かんげきでして

母に 「いろがみ」を かってもらい
貧乏だった わたしは 
粉スプーン一杯で 糊を作ってもらった
どれを おりがみに はり 少しずつ 釘で 切っていった

知的障害が あった 彼は
きっと 「絵画」の才能が あったんだね

すばらしかった。

わたしは 絵画に 無くてはいけないのは
「エロス」と「簡略したバカさ」って おもってるんだよ

さて 今日から 個展
なにが あるかな。。

 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ、lollさま、私と同い年ですね。
おえかき 2009/05/30(Sat)08:31:18 編集
ただいまです
ご無沙汰でした。

山下清は、私も小学生の時にデパートで見ました。
感動しました。

loll 2009/05/29(Fri)22:23:10 編集
きゃああああああ
バカには 3種類います
①「真のバカ」
②「頭良さそうなバカ」
③「バカそうな天才」

 ③を目指しているデスよ。。
 しかし。。「エロ」は 
 むずかしい。。
お絵かき 2009/05/28(Thu)08:02:53 編集
まさに!(^^)!
>絵画に 無くてはいけないのは
「エロス」と「簡略したバカさ」
最高!(*^^*)!
沙於里 2009/05/27(Wed)23:54:04 編集
geeeeeeeeee
1000回なら。。

365日で 3年だから
年36回で 30年。。
月3回でいいのか。。

って 何のことだっけ??

お風呂の中で
絵も描いたんだよ。。

女の子に「絵だから描いて良い?」って
わたしは 着衣で描きました。
お絵かき 2009/05/27(Wed)20:41:34 編集
あり得ない?
1000人でも、先生ならって思われちゃうなんて、すごい!!

私もその某旅館で、お風呂に入りました
思わず目が行っちゃいますね
大きくて感動しましたよ
紅葉 2009/05/27(Wed)13:17:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]