忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/13 (Fri)



意味のないかたち 
意味無い色 かな?

さて 



==========================

歌川 広重うたがわ ひろしげ寛政9年(1797年) - 安政5年9月6日1858年10月12日)は、浮世絵師江戸町火消しの安藤家に生まれ家督を継ぎ、その後に浮世絵師となったが、現代広く呼ばれる安藤広重あんどう ひろしげ)なる名前は使用しておらず
==========================

民衆に絵を見て欲しいことから


浮世絵は 広まっていったろう

そして 「リサイクル」のため

また 板を削り そして 新しいのを作る

すばらしいな。。

そのなかで 
特に 広重がすきだ。。



スロー写真ができない そのとき
とまって いる 波を見ることができる
そんな 技の すばらしさ。。

わたしは もっと もっと 
その 奥にある いろんな世界をみたい

その世界を描きたい

ダンスの絵は それだ

すごい スピードで 動く
わたしの 見たこともない
描いたこともない
そして 踊ったこともない世界


それを 止めて描く

これは わたしの中にある
広重を 見いだしてくれる ひとつかもしれない

今の私は 版画にはしない

版画より 早く たくさんをかけたら
それで 版画でないけど 
たくさんの 人に見てもらえることができるだろう

そのためには
わたしは 他の職業に つけない

付いたら 私は絵を描かなくなる
描かないどころか やめてしまうだろう

美術から 離れたくない
そして いつまでも 描き続けたい

だから 広重のように いろんな所を旅をし
広重のように たくさんを描き
広重のように たくさんの 人に見て欲しい

広重の ブルーの色は すごい有名で
「広重 ブルー」って 言われている

クリスマスの絵は

「このブルー」を いただこう。。。。

明日 初めて 20名くらいの 生徒に クリスマスの絵を
おしえる そのために きょうは 
資料と 見本作品を描こう

題名 「正解は誰だ」 サブタイトル 「待ってるんですが。。」

 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これからも。。
これからも 楽しく描くからね。
明日は ないんだけど。。(*^。^*)
おえかき 2009/11/14(Sat)23:42:36 編集
思わず?
トナカイの足が‘早くしてよ~‘って
言っているようで
とってもかわいいです
想像力を働かせるといろんな場面設定が
出来そうですね
紅葉 2009/11/14(Sat)19:57:51 編集
ooo
●honey姉様

 きょうB君 感激してました。
 「すげえな。。」って 無意味な笑みと連呼でした。

●エミ様。

  タイトル考えるの 好きなんだ。
そうすると 意味のある絵になっていくよね。。
おえかき 2009/11/13(Fri)21:55:29 編集
そうですね
広重の絵は私も好きです、
私もふと
他の方にココロ揺れそうになりましたが止めました。
クリスマス絵が愉快で可愛い^^
タイトルも想像を膨らませて良いですね。
エミ 2009/11/13(Fri)16:37:00 編集
確かに…
不思議に思ってました 動きの有る絵 例えば、ダンス フラ 先生は、経験無いと思うのですが…フラの場合、腰と脚の↓や足の腕 手の位置 本当、感心する位 すごいジャストな位置で絵を描き上げてる一瞬で 頭の中にポジションが記憶されてしまうのか??風景や静物と違うのだから…とても、難しい事だと思うの 知ってる人が見たら、すごいんだ体の角度や手足の位置が間違え無く 素晴らしい 角度なんだなぁ~ビックリです
honey 2009/11/13(Fri)08:53:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]