忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/05 (Tue)
こんにちは、
姪です。
さて、突然ですが、
今日でミラノに戻って、旅も最後。
皆さん今日までご愛読ありがとうございました!
お礼の画像↓
 
※私ではありません※


ああ、明日から仕事。。。。。



がんばります!
皆さんも今年一年すばらしい年になりますように!


父: さあ、来年も行くぞイタリア!
姉: ・・・・ええ!!貯金ね!
僕: はいっ!!とうさん!ねえさん!


PR
2010/01/05 (Tue)
 こんばんは
姪です。
私をいじめる(涙)ので、
仕返しします。

叔母の言語能力の低さにはびっくり。
もう皆さんもご存知だと思いますが、
あの、地名その他の間違いには私はもう、なんていっていいか判りません。

間違えの一例:
シニョーリア広場 → ンヨーリア広場
アカデミア美術館 → デミア美術館
フィレンツェ → フィレンチェ(これはまだ合格) または フェイレンチェ
ウフィッツィ → ウフュッチ?
サンタマリアノベッラ教会 → タンタマリアロベンラ教会(えっ?)

叔母の隣にいて、名前などを聞かれると、
一音ずつ、日本語のカタカナ発音で、
タイプの仕方まで細かく言っているのに
「おわったよ~~~」
のあとで見ると

「ねえ!!ちかうよ、ここ、ちがう~~、
あ、ここも~~ ぎゃはははは」


叔母が一人でローマに残るというので、
私はとっても心配しました。
だって、イタリア語どころか英語もできないし、
もし迷ったら、駅に何とかして戻るんだよって
いったんですが、それでも心配なので、

私のiphone(日本)を渡して、
私のイタリアの携帯に電話をかける練習をして
ドキドキしながら分かれました。

私が向かったのはローマ市内からバスで約1時間半の友人宅。
叔母には『何かあってもすぐこれないからね。
暗くなるのは4時半頃だからそれまでにはホテルに戻ってね』
『私は9時頃戻るからね。」


で、私はイタリア人の友人宅へ。
皆口々に、「叔母さんが心配だね。大丈夫かな?
ローマは怖いから・・」と心配してくれて
私もますます心配になりました。

お昼をご馳走になっていると
突然『ぶーぶー』携帯がなって切れました。
「ムムムっ!ワン切り!?
わっこに何か発生!?」。


私から電話をかけなおすと、
無事を伝えようとしてワン切りしたよッ!★」

友人たちは口々に
「生きててよかったね~♪」


ほんとだよ~ッッッ!



知らぬが仏。
いろいろなことが判らないほうが大胆になれるのかもしれませんね。


と私ががいている間にもおばは
すっぽんぽんの金太郎みたいな格好で
「ねえ!シャンプーどこー?」とバスルームから出てきて
荷物をあさっています。(~_~;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


追加、
さて、描き終えたところで、おばは風呂から出てテレビ鑑賞。
何をしているかというと
「風雲たけし城」というすっごく古い日本の番組を
イタリア人が解説している番組を見ています。

何がそんなに面白いのかわかりませんが、
イタリア人恐るべし。
そんな何十年も前の日本の番組・・・
何がおもしろいんじゃ~~!??
2010/01/03 (Sun)
こんにちは、メイです。

胃もたれの叔母と今日はローマ二日目。 
ローマはものすごい人ごみで、すごいです。
こんなたくさんの人見たことないです。
ものすごいたくさんの人がいます。

無事バチカンを見学し、
最後の
システィーナ礼拝堂でわたしは
昼寝をしてしまいました。キャー
居眠りをしましたが、きれいでした~

さあ、次はサンピエトロ寺院、
ということでいってみたらすごい人!
エントランスの広場を1週するほどの人が
順番待ちをしていました。

さて、そこで、発見!



すごい緑、全身緑です!
みえますか?


これはすごい。。。。
わっこを超えた緑!



いまイタリアでは紫が流行っていますが、
…帽子から靴まで緑です!


叔母は絵がうまいうまいと
褒められるのでうれしそうです。


胃もたれだけど、やる気満々!

以下、今日(1/2)の見学コースです。
朝8:15 バチカン~午後3時まで
午後3:00 サンピエトロ寺院(でも混雑しすぎであきらめた)
絵は描きました
午後4:00前 サンタンジェロ城(こっちもすごい列)
サンタンジェロ橋
午後4:30 サンタンジェロ周辺でお祭り見学
午後5:00 ナボーナ広場へ(ここでもお祭り)
午後5:30 バスでコロッセオへ(夜景見学)
午後6:30 ホテル着


それで、叔母はへとへとです。
私はペコペコです。(ーー;)

一応、叔母のためにきのうの
見学コースの復習を書きます。

以下、1/1の見学コースです。
朝10:45 ローマ・テルミニ駅に到着
11:00 ホテルへ荷物を置く
11:30 S.M.マッジョーレ教会を外見だけ
12:00 コロッセオをちょっと見たら大嵐に
12:30 テルミニに戻りお昼 ちょっと晴れる
1:30 スペイン広場へ また雨
2:00 ポポロ広場(お祭り)とピンチョの丘、ここではすでに大嵐
3:30 トレヴィの泉へ (大嵐でビチョビチョ)
5:00 ホテル着
その後夕食でした。

それではまた!




2010/01/02 (Sat)
 こんにちは、
メイです。
f2c0823c.JPG


突然ですが、うちのばあちゃん
50年以上前レースクイーンだったんです
※写真は関係ありません※

前橋競輪の、やっていたんです。

きょうレストランで話していて、
あ~~~そういえば~~っ!!
てなりましたので報告。

残念ながら、私も叔母も

その遺伝子は貰っていないようですが・・・(^_^;)


いや、もらっていないというのではなく、
発現していないってこと????
2010/01/02 (Sat)
こんばんは。
姪です。
さて、今日は究極のクイズ。

おばは以下のうち、どれでしょう。
1) 3色団子(みんなにとても受けました。)
2) マドンナ(本人はすごく喜んでいます。)
3) マトリョーシカ(えっ。これは何?)

 



はい、答えは、2時間後に!じゃ、レストランに一滴マーース!!(^^)/~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて2時間たちました.

さっきはレストランの帰りにわたーしのような日本語をしゃべる外人に会いました!
外人は自分だった。
61歳イタリア人でした。


さて、答えです。

①ワドンナ

②マドンナな感じの

3色団子↓



③先日ニューアイテムゲット!の

3色団子(マトリョーシカ)

この格好すごく目立つんです~~~(^_^;)


3つとも全部正解でした~~~

ェアーリギャートゥ ゴゥゼァイメァス

ほ~らすっごく目立ってる!↓
<スペイン階段の前の噴水>



nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]