忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/28 (Mon)
姪でございまーーーす。


これがイタリアの
コーヒーの飲み方の
公式:::↓





カプチーノは朝ごはん。
朝ごはんはカプチーノ。

カプチーノってあの牛乳がふわふわになって
泡をたっぷり載せたアレです。

イタリアでにカプチーノを頼むと、
ギョッとされます。馬鹿にされます。
その点日本はいいな~・・・
スタバで昼夜関係なく「カプチーノ!」って、最高でス、日本! アッパレ


そしてこれがうちのおば。。。。




ちなみに普通のコーヒーは、
Caffe' Lungo(カッフェルンゴ)っていいますが、
うちのおばには、そんなの関係ないみたいです。

そして朝ごはんに欠かせないのは
Brioshブリオッシュ。
See full size image
こういうのに倒れそうなほど杏のジャムや
チョコスプレッドを乗せて食べるのが正しい朝ごはん。

そこで、初日のおばです。


わっこ(おば、以下「お」):あれたべたい
わたし(めい、以下「め」):だめだめ
お: なんで、サンドイッチ買ってる人いるよほら
め: 私たちは朝ごはんだから、
カプチーノと甘いパンかお菓子、って決まってるし、
もうカプチーノ頼んじゃったからそれしか頼めない
お: わからなーい!甘いの好きじゃないし~~
 



突然ですが、閑話休題。

3日間夕飯サラダ:おば
わたし: マックでバーガー。。。。。ガーン

おばももう年なので、胃もたれで私はダイエット旅行になりそうです。
PR
2009/12/27 (Sun)

私「イタリアの自販機は信用できないから、買わないほうが良いよ」

おば「へ~」

(ヴェネツィアへの50分遅れの電車待ちの間)
私「あ、 あんなところに、 面白そうな自販機が… 見にいこ~」

おば「おもしろいね~」

私「買ってみよっかな~」

おば「はい、2ユーロ硬貨」

私「だめだめ、お釣りは戻ってこないから、ぴったり入れないと・・・」

ということで、1ユーロ投入しました。


意味不明なくらい原始的な硬貨投入口に疑問を抱きつつ、
過去の悪夢が頭をスッとよぎったが、1ユーロ硬貨を投入。



が、



何もでてこなーーーーーいいい!!!!!!!




7年前から何の進歩もない イタリアの自動販売機・・・



今度こそ絶対何も買わないぞっ!と心に誓うのでした。




 
<以下、悪夢の解説>
イタリアの自販機ははずれが多く、イタリア人曰く、
「2回か3回に1回は商品が出てこないよ」と言わしめるほどのはずれ率です。
最後にイタリアに行ったのは7年前くらいの話なので、
最近は少しは進歩したかなと思っていました

そのころはイタリアでもプリクラがはやっていて、プリクラの機械があったので
どうしても試してみたいと思いました。
イタリア人の友達が『やめたほうが良いよ』というのも聞かずに
お金を挿入しました。

するとプリクラは撮れないどころか、おつりも戻ってこない・・・・・ががががーん
イタリア人の友達は「……電話してあげようか??? 返金されないと思うけど…」

==================

まったく 私にない 長さの文章力、、、

御清聴 「ェアーリギャートゥ ゴゥゼァイメァス(ありがとうございます) 」


で。。その 自販機





nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]