忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/29 (Tue)
おはようございます 
姪です。 

昨晩は、冷たい雨と頭痛で
おばの『夕飯要らない』に
負けそうになりました。

しかし、同じホテルに泊まる
ほかの家族連れが
次々とうれしそうに
夕飯に出かけていく姿を見て、
いいな~頭痛いけど・・・。

ということで、嫌がるおばを連れて、
近所のレストランへGO!!

食べたものは、

胃の疲れたおば: ミネストローネ
              (野菜スープ、豆入り)

あたし: おばがスパゲティを食べたいというので
    ピリ辛ナポレターノ 


Secondo第2の皿は ポルチーニ茸とビーフ おいしかったです


写真はあとでアップします。

おいしかったし、なんか、
すごく具合がよくなったので、
頭痛の原因は夕飯!?

とおもいました。

また深夜(日本時間)におあいしまShow!
PR
2009/12/29 (Tue)
 姪です。

私の悩み。(タイトル変えましょうか? 。。この際 )


それは

私のコートはくさい。

で、ちょうど右手の辺りに臭ーいポイントがあるんです。あたらしいのを買いたいんです。

その臭いポイントがちょうど並んでおばと歩くと、ちょうどわっこの顔の辺りに来るんです。

気がついたのは、わたしの靴は捻挫防止のためにヒールなし。
わっこのはオサレーなヒールあり。

なのにわたしより、背が低いんですねー

そしたら、本人はチビなことを気にしてるらしく、
嫌だというので、ついいつものとおり口が滑って
チービチービと連呼したら
すんごい怒っていました。


それなので、ちょっとやばいなーって思って

イタリア語ではチービって食べ物って言う名詞の複数形だよって言ったら

また食べ物かいって 怒られました。


でも今日の夕飯おいしかったな~★
ェアーリギャートゥ ゴゥゼァイメァス


2009/12/29 (Tue)
姪です  勘違いシリーズ(2)です。


空港にて。

私(めい): カウンターのお姉さんに→「りこんファームの電話番号教えてくーださーい」

といったところで後ろでただならぬ気配を感じました。
ちょっとおかしいな~どうしたんだろう?と思ったのですが、
リコンファームしないで帰りに飛行機に乗れなければ大変だ~
と真剣に何回もリコンファームリコンファームとたずねていました。(私)

そのうち、ちょっとおばの顔色がわるいなあ、とおもってハッと気がつきました

もしかして、離婚ファームって勘違いしてるんじゃないかな~と。最近敏感なので・・・


そしたらやっぱり頭の中はこんな感じだったようです。


エッ!離婚の農場??

ああ、勘違い(イタリア語じゃないけど)

2009/12/29 (Tue)
こんにちは皆さん、
姪です。
きょうは勘違いのイタリア語、シリーズを3回に分けてお送りします。



ちょっと下手ですが、これはイタリアのキティちゃん、エロキティです!
イタリアではどんなキティちゃんも、子供も大人もみんなエロキティ!



いたりあじんはHが発音できないので、
ホンダ→オンダ
日立→イタチ
ひろこ→いろこ

など。名前が完全に変化します。
ハローキティはHello Kitty→エロキティ



わたしのくれじっとかーどは
キティのカードエロキティが一杯あるので
いつかこれを使ってイタリア人に「このカード可愛いね、
エロキティが一杯だね」って言わせたいです。

最後にこの本にエロキティの話とか、面白いので興味あったら読んでください。

みーゆーままさま:
今日は時間が無いので
(理由は私がご飯を食べに行かせてしまったためです。)
隣でおばがはやくはやくとせかすので時間が無いので
文面に凝れません。ごめんなさいしくしくしく36。
2009/12/28 (Mon)
 さて、きょうはドキドキの自販機編

姪です。


今日はイタリア人の友人の家から、
病院にお見舞いに行って、
2人だけでホテルへ戻ってくることになりました。


その病院は超最新の場所で、



エッ ここはショッピングセンター?



と思うほどの豪華公立病院。
友人たち一家に
直通の電車があるからそれに乗り換えていきなさいね

といわれて、

オッケー! 自販機で買わなくてもいいように、
すでにチケット購入済みだぜ!
とやるきまんまんなわたし


そこへ友人一家
ここは郊外だからチケットは普通のチケットじゃなくてちょっと高くなっちゃうの。
でも大丈夫、
ここに自販機あるからね!
ニッコリ






ショックでした。
でも周りのお店は日曜日だから全部しまっている。。

仕方ない。

相変わらず超原始的な操作パネルを何とかいじり、
2人分のチケットを購入することができてなんか
微妙に感動しました。 
イタリアでもこんな機械があったんだって思いました。


そして、フッと券の取り出し口を見ると、
そこにはなぜか3枚のチケットが。
私が前日自販機で 1ユーロ 損していることを知ってか知らずか、

なぜか
2枚しか買っていないし、
2枚分しか支払っていないのに

もう一枚1ユーロのチケットが発行されているではありませーんか

なんだか、すごく得したような気がしました。


だってそのあと、おつりの出口に手を入れると、
ちゃんとおつりもでてきてるんだもん!


は~感動!!でした!


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]