忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/01 (Fri)
姪です。
今日は、ピサ。

 


ありえな~い。わっこが、ガッツリ、昼なんて~

ということでレストランへ。
私は「スパゲッティ ぺすかとーれ」 

わっこは『ピザがいい~★』
ということで、一番安いマルゲリータ4€を注文しました。


なんかいい加減なレストランで
サラダとデザートをはじめに持ってきて、
プリモを最後に持ってくるという荒業をやってのけました。

レジにいるたぶんレストランのおかみは
すっごい(歳なのに) ぼいんで
すごい重そうなでっかいネックレスをしているのが印象的でした。

ピザを食べ始めると

まだ角度15度くらいしか食べてないのに
「いらない」

何が「いらない」だよ~~!!!怒
自分で注文しておいて~~~!

姪:「ねえ、せめて3分の1くらいいは食べようよ」
おば:「うん。。。。。」


しばらくすると、きっちり120度分食べて私にバトンタッチ。
でももうさめてるし、私ももういらない感じだったので残しました。
「なんか、私が残したみたいジャン。私じゃないのに~もお~」




で、かえってきたら、コレ。↓


っていうか、
主食は食べない主義なわけですか???
メニュー:
洋ナシ、チーズ、トマト、ワイン、生ハム(2人で3枚だけ)
わっこだけチョコレート。


PR
2009/12/31 (Thu)
おはようございます、こんばんは、こんにちは 

姪です。

夕方4時半にもなるともう暗くなるイタリア。
暗くなると決まって おばは疲れてきます。

年のせいでしょうか!?

夕飯は?とちょっと聞きにくいかんじ。

だって、おばはも、

胃も
疲れているジャないですか?
私は違うけど。



さて、ここでクイズです。
おばの疲れている理由はなんでしょう。

1) 姪にいじめられる
2) ご飯を食べたくないのにレストランに行かなきゃならない
3) 一生懸命働いている


正解は・・・・・
















正解は(3)でした!

こんな風にチョー真剣に絵を描き続けているので、
今日はついに私はおばを一人置いて、
買い物に行ってしまいました。

買い物についてはまたあとで!

真剣に絵を描いています。
本ができた暁にはみんな奮発して買ってくださいね!
チョーステキなイータリーアの絵です!
いっぱいあるよ~
今だけ特売中!(予約受付中!
コメント欄にて)

2009/12/31 (Thu)
おはようごじゃいまんもーす
姪です
 
今日は衝撃のファッションでした。
昨日から、「明日は全身黄緑(かえる色)」と聞いていたのに、
今朝になって急遽ファッソンを変更したおば。

理由は「昨日、 茶 色 のシャツを買ったから★」だそうです。
なんだか衝撃のカラーリング。
ジーと見ているとなんだか、

私:「3団子みたいな色だねえ」
おば:「また食べ物かいっ!」



ということで、きょうの実写版。

2009/12/30 (Wed)
 おはようございます。
姪です。

昨日は朝からアクシデント発生。
あ~びっくりした、ドキドキの朝ごはんでした。



日本から持参した海外対応のいつも使っているドライヤー。
別に部屋には備え付けのドライヤーが会ったのですが、威力が弱いので、こっちを使うことにしました。

コンセントをさして、スイッチオンすると、
バチッ! 

そしてあたりに立ち込める、異臭・・・
同時に、部屋の電気が全部落ちました。


がーーーーん!!
100Vと200Vを切り替えるの忘れてた~~


ショートしてドライヤーは破壊

そんなのはいいんですが、そのうえ、おばのトドメの一言

『ショートしてブレーカーの分電盤まで焼けてないといいね★」


ガーン
まじ?まじ?どーしよ~~~嗚呼!!



結局フロントに素直に自分の悪事を告白すると
「ダイジョウブ、ブレーカー落ちただけだよ★」


「よかった~~~~」 
2009/12/30 (Wed)
 おはようございます!
姪です。

接続の調子が悪いのでやる気を失っていましたが
すでに2枚の絵を描き終えました。


手前味噌しょっぱいかもしれませんが、
ここで言うのもなんですが、
おばは天才です。


私が幼稚園の頃から
私に積分の話や化学の話をしています。
ものが臭いのはイオンになるんだーとか。

なので、今でもつい、
「トイレその後に」をシューっと
スプレーしながら、
ああ、いまイオンが中和されてる~」とか
つい思ってしまいます。

まあ、わたしのコートはいろいろな事情があって
臭いわけですが、やっぱり、
雨が降るとにおいの成分がイオンになって
おばの鼻の粘膜に溶け込んで臭うわけです。

するといまだに(もう20年近くたつのにまだ同じ話をしています)


とにかくおばは天才なのです。
でも私はもっと天才でーーーす。

今日はその天才っプリを大公開!!!


ちがいます。全然違います。

ほかにも: 
おば「これなに~?なんだっけ?」
私「ベッキオ宮殿だよ」
おば「え、別居…?」(敏感すぎます)


シニョーリア広場 → ンヨーリア広場
アカデミア美術館 → デミア美術館

ほかにも間違いを一杯発見していますが
いちいち訂正するのも面倒なので、
みなさん、
くれぐれもおばの書いた
名所の名前を
こぴぺしないでくださいね!



ちがうってば~~~~もう~~~~~~(^_^;)


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]