忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[595] [594] [593] [592] [591] [590] [588] [587] [586] [585] [584]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/28 (Mon)
 さて、きょうはドキドキの自販機編

姪です。


今日はイタリア人の友人の家から、
病院にお見舞いに行って、
2人だけでホテルへ戻ってくることになりました。


その病院は超最新の場所で、



エッ ここはショッピングセンター?



と思うほどの豪華公立病院。
友人たち一家に
直通の電車があるからそれに乗り換えていきなさいね

といわれて、

オッケー! 自販機で買わなくてもいいように、
すでにチケット購入済みだぜ!
とやるきまんまんなわたし


そこへ友人一家
ここは郊外だからチケットは普通のチケットじゃなくてちょっと高くなっちゃうの。
でも大丈夫、
ここに自販機あるからね!
ニッコリ






ショックでした。
でも周りのお店は日曜日だから全部しまっている。。

仕方ない。

相変わらず超原始的な操作パネルを何とかいじり、
2人分のチケットを購入することができてなんか
微妙に感動しました。 
イタリアでもこんな機械があったんだって思いました。


そして、フッと券の取り出し口を見ると、
そこにはなぜか3枚のチケットが。
私が前日自販機で 1ユーロ 損していることを知ってか知らずか、

なぜか
2枚しか買っていないし、
2枚分しか支払っていないのに

もう一枚1ユーロのチケットが発行されているではありませーんか

なんだか、すごく得したような気がしました。


だってそのあと、おつりの出口に手を入れると、
ちゃんとおつりもでてきてるんだもん!


は~感動!!でした!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]