忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[590] [588] [587] [586] [585] [584] [582] [581] [580] [579] [578]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/27 (Sun)
きょうは 朝6時に ホテルをでて
新幹線 に 乗る、、

2時間ちょっとの移動だ、、



ホテルのおばさんは
もう なかよし、、だから 姪にはなしかける
「こんなにはやくちゃ。。。大変だね。。」って



チケットは 自分で 切るんだ、
そのうえ 途中で 見に来る人も 
チケットのない人に
「かわなくちゃだめだよ、。、、」って

そんなんで 買わせないで 行っちゃった

いいの??



でね 50分 新幹線遅れて
でね その間も絵を描いていました、

新幹線の中では 姪に絵を教え、
(姪のお父さんは 私の美術の先輩です)




結構 うまいので
これから 旅行中 進歩するかも。。。って

新幹線のなかでも 4枚描いたかな??

むこうに アルプスが 見えるんだよ、、
ドロミテ渓谷って いうんだって




姪のデジカメ で 「ビューティーモード」があるって

でね 「きれいに撮れるんだよ」って

でね こんな感じ




ベネチア に つきました。、、

わたしって まったく 知らないから、、
「ベネチアガラス」の 有名なところだったんだね、。




そんな ことも 知らない私に
はずかしい





ベネチアの リアルト橋で 描いていると
かわいい 男の子が 話しかかる

って いうか。。見てる。。





姪はその間 辺りを散策、、、

「いいところ あったよ、、」って

すごい お面のお店を発見



思わず 買ってしまった
すごいんだ。。2万円かな??

で、、この人 作家
うまい絵でした。。(面以外に絵も。。。)

ベネチア映画祭のときに
「ブラピ」と「アンジ」が 来ていたんだって
写真があったけど 面をかぶっていたから
わかんないんだけどね、、、



おおきな ピザ 発見



まるで ディズニーシー そっくり、、って いうと

姪が 「逆だろや。。10倍ちがうよ、、」って

そりゃそうだ、、こっちが 本当だね、、



高潮 と 雨 と雪で
130cm くらい 水位が 高かったんだって

だから その家も 掃除してるんだよ、、

でも そのおかげで 人がすくないかも、、、って





このお菓子が イタリアの 大人気なんだって

でも あまくなっくて 最高においしかったよ



でも 高かった

一個 3ユウロ(390円かな?)






それで サンマルコ広場の塔に

すごい 最高にきれい






日本人観光客が いっぱい、、

1720年から 世界ではじめての コーヒー店で
飲むことに

姪は 「ここは 高いからエレガントだから
貧乏で ぼろぼろの服の人は はいれない。。。」って

でも 『おごるから 入ろう、、。』って




結構 よかった、、

ゲーテ カサノバ なんかも 
常連だったんだって
すごい 混んでいた。。



コーヒー 一杯 一番安いので7ユウロ



あちこち サンマルコ寺院と サンマルコ広場を散策して
かいてると

声をかけてくる人、、

きゃ、、、あの 「リアルト橋』で 見ていたかわいいこ

「岡田まさき」に 似てる。、


ジョバンニ君だって

「マルコ」の 象徴は「獅子」なんだって

でね モザイク、、 すごい


そうそう ベネチアは 「水上バス」(ヴァボレット)って
いうのに 12時間 乗り放題っての 買ってね。。

でも、、ゆれて けっこう 大変

それで 「リド島」って ところに行ったの

そこは「ベニスに死す」で 有名なところ

でもね 夕焼け描いて 寒かったので
すぐ引き返してきちゃった






チケットと 記念コイン 





夕飯は この二日間 なし、、

姪の感想 「信じられないよ、、イタリアに来たのに」

「絶対 おなかすかせてね。。」って

『。。。。。』
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの写真は無理やりです!
(わっこ)━━○★)゚O゚)/.(私) トリプルパンチ!

姪でーす★ 2009/12/27(Sun)16:08:05 編集
●はじめさま

姪は もともとうまいの

兄も 絵描きでした
美術館の学校の聴講生でイタリアで勉強したり 才能が ありあまってるんだね、、

でも 運動ができなんですよ、

わたしは 運動とくいです

●紅葉様

 すごい かわいこでした
姪は14かな?って 言っていたよ

なんか 視線を感じると
わたしを 見ていたんですよ、
なんか うれしく なるね
おえかき 2009/12/27(Sun)15:04:05 編集
いいなぁ
かわいい男の子と2ショット
うらやましいです~!
それにしても
先生を通して
世界がすごく身近に感じます
ステキなところたくさん紹介してください
紅葉 2009/12/27(Sun)13:15:07 編集
ボンジョルノ!
今日はヴェネチアですか、いい眺めですねえ。
おえかきさん、さっさっと描かれる姿が目に浮かびます。
それにしても、姪御さん、絵がすごく上手いですね。

★★★神戸・須磨はじめ★★★
須磨はじめ URL 2009/12/27(Sun)10:30:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]