忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/29 (Tue)
おはようございます 
姪です。 

昨晩は、冷たい雨と頭痛で
おばの『夕飯要らない』に
負けそうになりました。

しかし、同じホテルに泊まる
ほかの家族連れが
次々とうれしそうに
夕飯に出かけていく姿を見て、
いいな~頭痛いけど・・・。

ということで、嫌がるおばを連れて、
近所のレストランへGO!!

食べたものは、

胃の疲れたおば: ミネストローネ
              (野菜スープ、豆入り)

あたし: おばがスパゲティを食べたいというので
    ピリ辛ナポレターノ 


Secondo第2の皿は ポルチーニ茸とビーフ おいしかったです


写真はあとでアップします。

おいしかったし、なんか、
すごく具合がよくなったので、
頭痛の原因は夕飯!?

とおもいました。

また深夜(日本時間)におあいしまShow!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姪の絵日記
タイトル変更に大爆笑です。
完全にのっとりですね。(笑)
毎日楽しみで、何度となく訪問していますが、
掃除が忙しく、コメント遅くてすみません。
乗り遅れると、どんどん記事アップされてて・・・。
イタリアのお二人に負けずにがんばってついていきます。
みーゆーママ 2009/12/29(Tue)20:38:51 編集
Re:姪の絵日記
こめんとェアーリギャートゥ ゴゥゼァイメァス
コメント返信担当になりました。姪です。

今日はほんとに接続が悪くて、隣の部屋の中国人はうるさいし、もういいや寝ちゃえ~~って感じでしたが深夜になってとっても接続が安定してきました。
そろそろ別のタイトルを考えています。
【2009/12/30 08:41】
無題
すてきな旅だね~~。
力強い相棒でよかったね。
長男の彼女一家もイタリアへ行ってる。いいなあ。
帰ったらいろいろ聞かせてね。
おぼ 2009/12/29(Tue)20:00:03 編集
おぼちゃんへ
また 個展にみんな 集まるかな?
きいといてくれないかな?
手紙 書くからね、、
>
【2009/12/30 15:26】
また、タイトルが
今度は発音できるけど…(^^;

「イタリアにナポリタンはない」は
ウソだったのだろうか…


なごやん 2009/12/29(Tue)19:45:08 編集
Re:また、タイトルが
コメント返信担当になりました。姪です。
コメントェアーリギャートゥ ゴゥゼァイメァス

>「イタリアにナポリタンはない」は
>ウソだったのだろうか…

ありますよ。先日の家庭料理をつくった彼女はナポリ出身です。
基本のパスタですね。トマト、オリーブオイル、にんにくのパスタをナポレターノっていいます。

レストランにもメニューであります。

一番安い基本のあじです。日本のしょうゆラーメンみたいなかんじ?
【2009/12/30 08:52】
無題
私は旅行に行くと「郷に入れは郷にしたがえ」主義なんですが、ご飯は結構つらいときがあります。ロスに行ったときは、初日にミートローフを調子に乗って食べたらすぐ腸が痛くなったです。たった3泊5日だったのに空港で「SUSHI BOY(小僧寿し)」で寿司を食べました。今でもあるのかな?あの店。帰国直後はいつでも味噌ラーメンを食べます。でも、せっかくのイタリアですものね、少しでも食べられるといいですね。ああ、でももともとの量が違うのか・・・。でも私も本場のイタリア料理が食べたい・・・。前のブログの家庭料理、美味しそうだったです!
チャーイー 2009/12/29(Tue)19:34:56 編集
二日にいっぺん
長旅なので 夕飯は二日にいっぺんにしたいです
きのうは スーパーで 買ってきたのですが
電子レンジないので すこし 冷たい夕食ですね、、
【2009/12/30 15:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]