忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/29 (Tue)
 きょうは ミラノから 移動



すごい 空がきれいでね

いい感じ



新幹線に 乗ったんだ。。



この新幹線 なんか 自慢みたいでね、、
すごい 宣伝していたよ、、

指定席しか 空いてないので
しかたなく一等席で、、

そしたらね 

すごいんだ、、飛行機のように
無料の 飲み物もつくんだ




こんな お菓子がつくんだよ、、



そんで 新幹線の中で みんなに手紙を書いたんだ

切手もやっと ゲット。。。



1時間30くらいで

フィレンチェに到着ぅ






タンタマリアロベンラ教会

すごいな、、「ロンベンラ」は 新しいって言う意味なんだって

でもね これでも 日本の文化からみたら
もう 「最古」って ことに なるくらい むかしなんだろうな

駅前には 「体重計」20円くらい 払うとはかれるんだって
すごいな、、




4日間で 絵を描きすぎて
持ってきた 紙がおわると 困るので
画材屋さんに 行きました、、

なかなか いいか 判らないけど
今夜 描いて 様子をみるね




アルノ川って 川の周りには変わった街頭があって獣の足の形をしていました。(ウンチすわり)
かの有名なポンテベッキョがあります。
わたしは全然わかりませんでしたが、教えてもらいました。



ホテルはすごい リッッチで 天井が高くて
なんか すごいんだ。。

美術館みたい



なんか イタリアの どんぐりも
おしゃれに見えて 背が高いように 思うな、、









ミラノから なんか すごい セクシーな赤い下着ばかりなので

姪に聞くと

年末年始に これを 着ると
いいことがあるって ことらしい

でも セクシーすぎてね、、
きれっこないしいし、、






ジオットの塔を描いていると



雨が降ってきて
とうとう 大雨で ミケランジェロの像を見に行こうって
美術館(アカデミア美術館) 行くと おやすみ、、

すごい 残念だけど。。

姪が 「皮の市場に行こう」って





有名なジオットの塔、花のドゥオーモ、洗礼堂のある広場で
絵をかくことに






姪 「おいしそうだね、、あれ たべよう」って



姪 「いくらですか?」「いくらですか?」って イタリア語で聞くのに

向こうの人は いわないんだ

でね。。とうとう 出来上がったのが これ。。

12ユーロだ。

詐欺だよね
いわないで どんどん のせる、、

ひどいな。、



美術館のまわりでは
みんな 絵描きの人が売ってる

絵描きになるって
大変なんだな




姪は イタリアで
携帯が かいたいって
そんで プリペイド携帯を買いました、、

すごいな。、、なんでも できるんだな、、




イタリアにきて びっくりしたのは
路上駐車 すごい 接近してる、、

でね うごかすところ 見ていたら
結構 ぶつかって 動かしていた

いいのかな??





すこし つかれたので
きょうは ここで いいや、、

姪がとった わたしの顔

1 通常



2美人モード ランク1

3 美人モード ランク2


なんか へん

でね 姪が「かきこみ」たのしみにしています



年末年始 いそがしいでしょうが
かいてくれると いいな

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶり!
元気そうで何より、写真に思わず微笑み返しをしてしまいました。
annchoko 2009/12/29(Tue)19:07:46 編集
annchoko様
わ、、、
あなた様は わたしを 知ってるの??
私はだれ??あなたは誰?
【2009/12/30 15:30】
わっふるでショック
12ユーロは詐欺でした。
でも雨が降って、
頭 痛かったのでけんかを
する気になれなくて、
おとなしくだまされて
しまいました。
思い出すだけでも悔しい。

でもおばは朝しか食べません。
今日も夕飯はなしかもねっ!
残りは全部食べたようです。
姪でーす★ 2009/12/29(Tue)14:45:56 編集
うまそう!
ワッフル、すごくおいしそう!!!

12ユーロですか!
まあ、いい値段ですね。

★★★神戸・須磨はじめ★★★
須磨はじめ URL 2009/12/29(Tue)11:57:45 編集
おいしかった
あのね。。きっと 「外国人」って ことで
だまされたんでしょうね。。

でね 姪が そのあと そこを通って
「あの人 大嫌い うそつきで:って イタリア語で
言っていたら こっち向いていました、、

きっと イタリア語できなと ふんだんでしょうね
【2009/12/30 15:51】
ため息が
ミラノ、フィレンツェ大好きです
ちょっと前ですが、『冷静と情熱の間」の舞台になってましたよね
いいなぁ、アルノ川も話しの中に
出て来ましたね
思わず、頭の中でイメージしちゃいました
紅葉 2009/12/29(Tue)10:34:31 編集
無題
先生、ご無沙汰です。
一年の垢を落としにいつもの温泉に行っていて、3日ばかりブログを見ていませんでした。今、一気読みしています。(Honeyさん同様、大掃除後回し。笑。)タイトル変わっていてびっくり!メイさんもおもしろいですね!
チャーイー 2009/12/29(Tue)10:12:59 編集
ドーモとドゥオーモ
あら、発音が進化しましたな(^^;

街灯やらドングリやら、普通の観光客とは少し違った目線が楽しいです。ヒールでねんざしないよう、フィレンツェの街を楽しく歩き回ってください。

晩飯はなんだったのかなあ(^^)

なごやん 2009/12/29(Tue)08:16:16 編集
毎日
ブログが、楽しみで…家事が 大掃除が 上の空…毎日、二人の会話、面白くて、大笑いしてます。
honey 2009/12/29(Tue)08:00:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]