忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/09 (Sat)

きょうは 「たばこ」のことを 考える

あのね イタリアでも 「たばこ」は 禁止になったんだって
だから 公共施設 とか 飲食店 そして 電車の中も
すえないんだ。。

そのかわり 道や 駅構内で すごい すうんだ

若い子も 女の人も すごい 吸ってる

だから 苦しかったな。。

あのね それで
道で ばんばん捨てていく
そんなんで いいの?って

それと 「税率」について

●消費税
標準消費税は20%、食料品の消費税は10%。


観光を 基本にしてるから
だから 高いんだね。。

でも スーパーは 結構 やすかったので
帰ってきたら 息子が 言っていた

「母 ご飯 たかかったろう?」って

そうだね
だから 「スーパー」で 買って 食べるのも 
結構 たのしくって よかったかも

では 「スーパー」の 買い物のしかたも

レジの人は座ってる


こんな感じで

自分の買った物を どんどん 置いてね
それで 前の人との柵をつくるんだ



自分のすきな 食材を
好きなだけ かって
その袋に 計って 自分で
価格のついた ものをつけるんだ。。

わからなくってね
おろおろ しちゃった

スパーでは ハムも切ってもらうんだよ。。


なんか ハムおいしかったな。。

ところで
個展は 明後日から
だから 明日 搬入なんだ

のこりの仕事を したり
ばたばたしなくちゃ。

でもね
あそびたいし。。

困ってます
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]