忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/08 (Fri)
公開日 が 丁度 フライト日だったので
見たい って 思っていたのを
帰国初日に 実行。。

結構 よかったな。

3Dの 目の動きのカメラの不思議と開発のテレビを
見ていた

人間の目は すごいから 眼球は 中にも移動するんだよね。。
その ちいさな 動きが 研究できないとだめだって

これから テレビも 3Dに なるんだって

=====================
元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。

『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が描く、想像を超えた新たな世界で繰り広げられるエピック・アクション・アドベンチャー。構想14年、製作4年。キャメロン監督のイマジネーションに、ようやく映像テクノロジーが追いついた結果、ついに製作が始まった本作。この映画のために開発された革新的な技術により、登場キャラクターの感情や感動的なストーリー展開が圧倒的スケールで描き出される。(作品資料より)

======================

gooユーザーの評価: 76点
ネットの評判: 4.3

わたしは 90点 9/10

これが 今年の基準になるからな。。

いつも行く 映画館で やってないので
捜して いくと (予約できなかったし)

そしたら 1時間前なのに 前から3列目しか 
空いてないし 端から 2番目。。

見づらかったのが 残念

だから みんなは もっと 早く予約した方が良いよ

それと 300円 高いからね。。


この映画は 映画の歴史を変えるって
だから すごい たのしみだったんだ。



地球に似た この 世界は
つながりで 生きている

これだね。。


その一番の偉い人の娘

このナヴィ族の子、ゾーイ・サルダナ。

この子は バイリンガルで
人類語 と ナヴィ語を はなせるんだけど


人間の言葉を話すのが
インディアンみたいで
なんか 姪の 変な日本語を 彷彿と させられるんだよね。。
だから わらってしまった。



リアリティを 出すために
彼女に 点を 打って

映像の様子をみたんだ。
なかなか すごいね。。

シガニー・ウィーバーね

エイリアン2のひと
もう 60なんだ
でもね 半裸みたいなのも でるんだけど

綺麗。。

そんな 風に年取りたいね。。



周りに出てくる
生物も すばらしい
その動き 独創性には
感激だよ。。

それを みるだけで かんげき






この映画は 絶対 3Dで 大画面で みてほしい
そうじゃないと その 良さはわからない

そして これが 映画界が かわる
チャンスなんだよ。。

見たい人は わたしのチケット かすから。。。
そうでないと 高いよ。。




PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]