忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/02 (Sat)
 さて きょうは 移動日

そんで ローマまで 新幹線で移動


電車の中では
姪が もってきた ゲーム。。。

姪より 勝つことが
わたしの 喜び

「さすが。。わたしの叔母だわ。。」って

私を褒めながら 自分を褒めてる


ローマに着くと
晴れ間も見えて なんか うれしくなっちゃった。。

で。。あたり一面
ベッカムの ヌード



す すごいんだ

イタリアは こんなんばっか。。




サンタマリアマッジョーレ って 教会を かいてきた

「早くしないと もう きょうのノルマ おわらないよ。。」って

叱咤叱咤 で。。。 地下鉄 バスと 駆使して

すごい うごく





コロッセオ に ついた。。

すごいな 。

中が見えるらしくって
すごい 人出。。

あたりには ボルゲーゼの松 って 言ってね

交響曲で 有名な 「ローマの松」のはなしを 聞かせてくれる

そしたら すごい 雨。。風

姪の傘は こわれてしまう




スペイン広場は 「ローマも休日」で アイスをだったかな?

その前の泉
ローマは あちこちで 水がわいているんだね、、



雨は すごくなって
すごい 寒い。。

わ。。。って

でね ローマの休日の「マンション」に 連れて行ってもらう





次にいたのは
「ピッチョの丘」から 「ポポロ広場」を みる
きょうは 正月だから お祭りで
いろんな 催し物。。。

姪 「あ。。私の誕生日を みんなでおいわいしてるんだね。。」って

あほか。。







すごい 人出。。。

でね 丘からはバシカンのクーポラが 見える。。

すごいな。。

姪の傘は ますます ぼろぼろ





道をたくさん

あるくと 映画館 「はちこ」やってる

いま。パバロッピを 姪が テレビで見てる

すると

「鬼のパンツは トラパンツ♪」を うたった
すると
姪 「しってる ? これは 鬼のパンツのうたじゃないよ。。」って

私 「何?」

姪 「世界最古のCMソングなんだ。。 パンツだと思ったでしょう?」って




でね これが 松。。

でね あした ここに 行くんだ。。

すごい こんでいるだろうな、、って



そんで すごい雨。。

「トレビ」の 泉。。

そうそう 「ヘップバーン」が ここで 髪の毛 切ったね。。
わたしも。。って 言ったら
姪「わっこは フィレンツェじゃん。。ちがうよ。、。」



ホテルは えきのそば、、
すっかりさむくって。。

夕飯は 駅の中の チョイスれすとらん



豚の丸焼きから
きってくれる

すごいな。、、



ホテルの前の お土産や。。

日本語 英語 フランス語で 姪とはなす、外人??あ。イタリア人

そんで
「カリーナ カリーナ」と わたしに 言う
「かわいい。。」って いみなんだって。。

姪 「誰にも言うんだから きにしないd。。」って

褒めたのかな?笑われたのか?

姪の毒舌と 頭の上から出てくるような高い声は
イタリアの 子供の声だ。。

きょうも がんばった


PR
2010/01/01 (Fri)
 
みなさん あけまして おめでとう、、

きょうは めでたい 姪の誕生日です

でね きょうも firenzeは 雨

だから ピサに 行くことにしました。。

電車で 1時間 それで 700円 くらいかな??

切符切りが いなくってね
なんか 無賃乗車できる感じ
不思議だな、、

でね ピサに つくと 斜塔まで バス

間違って 市内循環を一周しちゃったの。。
でも そんなのも いいね。。

つくと晴れ間が 出てきて
よかったな。。



みんな しってるとおもうけど

教会は

「洗礼堂」「礼拝堂」「鐘楼」が あるのが ほとんどなんだ

だからみんなの しってるのは

「鐘楼」なんだね、、


おもったより 傾いていてね
びっくりだ。。




姪も することがなくって
となりで絵を 描いたんだ。。

すごい 大笑いしながら 描いていて



こんな感じで 描いてると
とにかく たくさんの人が 見にくる

ここは すごい 有名で 
人気スポットなんだね、

「大聖堂」は すごい 金の天井


それぞれの教会の特徴が あって すごいね。。

「この絵は 買えるのですか?」なんて 聞かれて
かんげき、、



ピサのコップも かってきちゃった、。。



姪に怒られて
下向き加減

それで 雨が 降ってきたので
かえってきました

百均で 緑ゾーン発見
だから 記念写真





スーパーマーケットで
ハムをかって
夕飯は また 食べない。。




でもね 姪はおいしい チーズもかってくれて
すごい おいしかったな。。





トマトに チーズ
それから 生ハム。。おいしかった

チョコ かってきたので
「おいしいよ、、」って 言ったら
変な顔だって 撮ってくれました、、


今夜も ホテルのベットが レストランです、、


2010/01/01 (Fri)
 すいません

自分のパソコンの アドレスを書きました

まちがえです、、

こちらでした、、

takapyn32001@yahoo.ne.jp だと おもいます
2009/12/31 (Thu)
手紙 だしたいです

紅葉様 みーゆーまま様
生徒なので 住所わかんないんですよ。。

おしえてください

ほかに ほしい人
おしえてね。

takako@shalom1992.com takapyn32001@yahoo.ne.jp
2009/12/31 (Thu)
 年末年始は 赤の下着を着る

それが 基本だって 姪がおしえてくれたんだよ。

だけどね。。
おとこのも はっけん、、、

そんな わけで 赤の考察


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]