忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/25 (Fri)
 きょうは すごい 雨

ネットを借りるのは 10時間 10ユーロだから

更新は明日のは あしたかな??
だから きょうは 駅の様子と
スーパーに行ってみる事にしたよ、、

今は もうすぐ 9時

更新したら でかけよう


PR
2009/12/25 (Fri)
 

イタリアは 雪です 
25cm 積もったのはすごい めずらしいって

すこし ホテルでくつろいで

外に出ると 駅の前は 「バザール」みたいで
たのしい



姪はなんでも わかるので
本当に 楽だよね、、

でも雨 

それでね チョコかいました、

すごいんだ



ランチは駅前の お店

なんか よく 「テレビ」やってる
サッカー なんかを みんな で 観戦できる 店だな



絵を描いたから あとで 載せるね

地下鉄なんか 乗るのも
姪のいる おかげ、、


すごいな。。




それで ついたのがここ




あ、、
ここは 私が小学校のときに「ステンドグラス」にしたとこ

で、、、、

きょうは クリスマス、、夜にミサがあることが
わかって、、


近くの美術館 ブレラ美術館に行ったよ、、、

ここは 義兄が 勉強していた場所なんだって

芸大みたいで
一階は 大学 二階が 美術館
200周年記念で
すごかった

でね、、 芸術作品に はとのフン

それから 隣の画材屋に顔を出してね、、






かっこいいな。。


すごい 雨のなか
もう びしょびしょ


それでも ミサに、、

すると

レオナルドダビンチの「バプテスマのヨハネ」



あ、、、本物見ちゃった、、

そうそう はがきを20枚げっと

ほしい方は メールマガジンから メール頂戴ね、、




ミサは 結構人がいなくって
でね 

描きました、

すると 隣の人が握手をもとめてきて

絵って すごいな、、
万国共通で 話せる感じ






夕飯は 姪が 「おなかすいた。。」って
でもね、、私は少し 胃が痛いよ、、



夜のドーモも 描きました


 
 
2009/12/24 (Thu)
13時間のフライトを 終えて

イタリア ミラノに着く

姪はなんでも 話せるので
なんとも 楽だ。。。

空港に着くと 恋人がまっていたんだね

何も きにしないで
熱いキス

すごいな、、、


空港から 降りると 雪だ、、

こんななのかと おもうと

「ちがうよ、私が居たときで2回しか みたことない」って


駅のなかで なんか 不思議なカフェに、、、


姪が すごい おおきな 固いケーキと ミルクの入った カフェラテを
たのむ、、、

「あっちの パン見たいのがいいな」

姪「そんなのは しないことなんだよ、、だからだめ」
「朝はそんなの食べないんだよ」

なんか 決まりが あるみたい

映画に出てくるような すごい駅で 見ていて

タクシーでホテルをめざす。。


イタリア語で話す姪に どのイタリア人も
「ほめてくれる」


そんなわけで きょうは これからまた でかけてくるよ、、

パソコンも使えるし
話もわかるし、、

なんか いいね、、

今から でかけるぞ、、、
2009/12/23 (Wed)
姉の子供(姪)は すごい 賢い
そんで なんでもできる。。

そんで 私のために この パソコンも貸してくれている

すごいな。。。

しかし


なんか 画像が うまくいかない

そんで 隣で 「ぶつぶつ」言ってる

朝 ものすごい 悶々としたので
まったく 寝なかった
だから すごい 眠い

サンドイッチのおばさんが 朝でんわを くれたので

もらいにいき

兄に成田まで

車の中は 外国人講師がいたため
英語だけの会話、、、

寡黙な わたしになっていた

そんで 今 中国 すごい 7時間いるんだ。。


ご飯が 一皿600円 くらいかな?

空港は すごいひろいんで びっくり

わたしが これを打ってるあいだ

売店に行く 

そして 見つけてきたのが これだよ。。

きょうは 1時に中国をでるんだ

相変わらず 姪はとなりで話つずける

わけのわからない話。。。

姪は 食う 「肉くいた。。。い」って いう

なにか 聞くと 「大食いひょうたん」の話だ、

ま。。なんとか ブログできそうだ、、、






nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]