忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/27 (Sun)
きょうは 朝6時に ホテルをでて
新幹線 に 乗る、、

2時間ちょっとの移動だ、、



ホテルのおばさんは
もう なかよし、、だから 姪にはなしかける
「こんなにはやくちゃ。。。大変だね。。」って



チケットは 自分で 切るんだ、
そのうえ 途中で 見に来る人も 
チケットのない人に
「かわなくちゃだめだよ、。、、」って

そんなんで 買わせないで 行っちゃった

いいの??



でね 50分 新幹線遅れて
でね その間も絵を描いていました、

新幹線の中では 姪に絵を教え、
(姪のお父さんは 私の美術の先輩です)




結構 うまいので
これから 旅行中 進歩するかも。。。って

新幹線のなかでも 4枚描いたかな??

むこうに アルプスが 見えるんだよ、、
ドロミテ渓谷って いうんだって




姪のデジカメ で 「ビューティーモード」があるって

でね 「きれいに撮れるんだよ」って

でね こんな感じ




ベネチア に つきました。、、

わたしって まったく 知らないから、、
「ベネチアガラス」の 有名なところだったんだね、。




そんな ことも 知らない私に
はずかしい





ベネチアの リアルト橋で 描いていると
かわいい 男の子が 話しかかる

って いうか。。見てる。。





姪はその間 辺りを散策、、、

「いいところ あったよ、、」って

すごい お面のお店を発見



思わず 買ってしまった
すごいんだ。。2万円かな??

で、、この人 作家
うまい絵でした。。(面以外に絵も。。。)

ベネチア映画祭のときに
「ブラピ」と「アンジ」が 来ていたんだって
写真があったけど 面をかぶっていたから
わかんないんだけどね、、、



おおきな ピザ 発見



まるで ディズニーシー そっくり、、って いうと

姪が 「逆だろや。。10倍ちがうよ、、」って

そりゃそうだ、、こっちが 本当だね、、



高潮 と 雨 と雪で
130cm くらい 水位が 高かったんだって

だから その家も 掃除してるんだよ、、

でも そのおかげで 人がすくないかも、、、って





このお菓子が イタリアの 大人気なんだって

でも あまくなっくて 最高においしかったよ



でも 高かった

一個 3ユウロ(390円かな?)






それで サンマルコ広場の塔に

すごい 最高にきれい






日本人観光客が いっぱい、、

1720年から 世界ではじめての コーヒー店で
飲むことに

姪は 「ここは 高いからエレガントだから
貧乏で ぼろぼろの服の人は はいれない。。。」って

でも 『おごるから 入ろう、、。』って




結構 よかった、、

ゲーテ カサノバ なんかも 
常連だったんだって
すごい 混んでいた。。



コーヒー 一杯 一番安いので7ユウロ



あちこち サンマルコ寺院と サンマルコ広場を散策して
かいてると

声をかけてくる人、、

きゃ、、、あの 「リアルト橋』で 見ていたかわいいこ

「岡田まさき」に 似てる。、


ジョバンニ君だって

「マルコ」の 象徴は「獅子」なんだって

でね モザイク、、 すごい


そうそう ベネチアは 「水上バス」(ヴァボレット)って
いうのに 12時間 乗り放題っての 買ってね。。

でも、、ゆれて けっこう 大変

それで 「リド島」って ところに行ったの

そこは「ベニスに死す」で 有名なところ

でもね 夕焼け描いて 寒かったので
すぐ引き返してきちゃった






チケットと 記念コイン 





夕飯は この二日間 なし、、

姪の感想 「信じられないよ、、イタリアに来たのに」

「絶対 おなかすかせてね。。」って

『。。。。。』
PR
2009/12/26 (Sat)
 


これは ニュースの写真だけどね


でね きょうは そこに いくよ、、

どうかな??


ま、、よる??を きたいしてね。。
2009/12/26 (Sat)

あまり 買わなかった


でも インディアンの 演奏をみて 2ユウロで もらえるって
見せてもらった お礼に もらってきた

たのしみなので ホテルで 帰ってから みよう




こんな 豚のを 露天で 買ったよ。。

 
2009/12/26 (Sat)
 地下鉄にのって 歩く歩く

朝から雨なので
がんばって 出かけるのをやめちゃった。。

きょうは くりすます

朝は 「パン」が ついてるホテルなの。、。

でね 7時30分にいくと
だれも いない。。

「あなたたち こんな 早くに来ると眠くなるわよ」って
言ってるんだって

「クリスマスに働く人はいないわよ」って


で そんなわけで 駅を描くことに

すると 「スリランカ」の人が声をかける

わかんないよ、、なに言われても

姪がくると
「趣味で描いてるの?って 聞いてるよ、、」
「日本じゃ 売ってるって 言っておくね、、」って

ま、、いいか、、

そんで 「クリスマス」は 何もあいてないって
言うから また。。「ドーモ」へ いくことに

ドーモの広場は すごい 不協和音が 響いていたら
きょうは 犯人わかりました。
階段が ピアノになっていて
たくさんの人が あるくと すごい 変な音なんだ





ドーモをあちこち 描いて
散歩の あらし、、

「そんなに すきなの??ここが??:って

ほかをわかんないんだもん

でね 





姪の大好きだって アイス屋 行ったんだ
「三匹のガゼル」だって でも
さすがに寒くって 断念

わたしは 満腹で ギブアップ




世界遺産の前には
でんでんむし

わからないけど ペットボトルで つくってんだって

この二体だけが キスしてる、、すごい

さむくって きょうは すごい 着込みました、、
(実際でぶですが、、、)

お昼は 昨日の夕飯のお店

実は 昨日 マフラーをわすれてきちゃった、、

「ありっこないよ、、至りは落し物とっておかないから、、」

案の定なかったけど
でも お店にきちゃった

で、、きょうは 私はサラダだけ

姪は いっつも 「おなかすいた」って

もう すかないよ




お昼にわたしが ちょっと 姪のをたべたからって

姪は 大好きな焼き栗、、また 買ってる




ま、、おいしかったけど、、

はとに あげる

すごい 数なんだよね、、鳩が
だから その絵もかいちゃった


写真なんか いいよって 言うのに
「信じられない、、」って
だから ドーモとわたし、


なんか あわない、、

姪はそのあと
ジェラート どうしても って
あ、、もう 死にそうだ、、





わたしは いらないよ。。。って
断っちゃった

ウインドウは けっこう クリスマス
にぎやか。




すごい セクシーなんだよ、、

ベネトン のは かわいし



なんか セクシーって 言ってるのに
「ピン子」を 思い出す 名前に ウケテル私、、



町はきょうは お祭りでね
すごい にぎやか
なんか いい感じで 道をあるいていくよ
「インディアン」のイベント

「あ、、2ユーロで お土産もらえいるよ」って 姪が

よし、、いいよね、


パン屋さんにも すごい 驚いて
すごいな、、





次に お城「Castello Sforcesco スフォルチェスコ城」

に 行こうって

「え??一人の家??」って 聞くと
「あ。。もしかして 皇居みたいなの?」

とにかく すごい
描いていると

電車にひかれそう、、

だめだね、。。





上の広い緑のところが そうなんだ

ドーモは 真ん中右側のみどりだ、、

駅で 撮ったんだ


そんで
最後に 「第九」のポスターを 見つけて。。
びっくり、、、
2009/12/25 (Fri)
昨日買い物を 撮ったよ、、



ブレラ 美術館で ボールペン
こうして 生徒に見せると 結構喜ぶんだ、、



水だ、、

スペインで 「アグア」って 言ってつい来た
おじさんがいた。。。

「水彩ですか?」って きっと 言っていたんだね

(隣で 姪が講釈をうつ、、まったく 発音がちがう)って


美術館では 
本を買った 






駅前のところでは
チョコ職人から 買ったの



こわれないと いいな

ねじは 回るんだよ。。
それで 筆もかった




ネイル大好きなんだ



でもね 塗る時間なかったので
「アナスイ」の 買いました、、

こんな 感じで 動いてます

もう もっと 太るな、、 困った





nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]