忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/22 (Fri)
すごい 楽しみにしていた
映画。。でも。。。

期待しすぎると 過小評価になるかな?




=======================
空想が大好きな8歳の少年マックスは、母と姉との3人暮らし。しかし、近頃母も姉も自分をあまり構ってくれず、それに怒ったマックスは母とケンカし家出。浜辺にあった船に乗って海に出てしまった。そうしてたどり着いたのは、見たこともないかいじゅうたちが棲む島。マックスはかいじゅうたちの中へと入っていくが、彼らはマックスを食べようとする。そこでマックスは「僕は王様だ!」と空想の物語を語りはじめ…。

原作はモーリス・センダックの絵本「かいじゅうたちのいるところ」。コールデコット賞をはじめ数々の賞を受賞し、全世界で2,000万部以上を売り上げた20世紀最高の絵本の1つだ。これを『マルコヴィッチの穴』などで知られる鬼才スパイク・ジョーンズ監督が映画化。家出少年と風変わりなかいじゅうたちとの交流と少年の成長を描く物語を、幻想的で不思議な手触りの映像にまとめ上げた。CGとマペット技術を駆使して制作されたかいじゅうはかわいらしく表情も豊かで、その動きを見ているだけでも楽しい。絵本が原作だけに子ども向けの内容ではあるが、大人の胸にもクリアに響く物語。ぜひ家族で楽しんでほしい作品。
=============================



gooユーザーの評価: 67点
ネットの評判: 3.8

わたしね 実は すごい 期待していたの
でも そんなかな?って 感じで
だから 86点かな?8/10




絵本からのなんだよね。。



全部 CGに頼らない 映像

怪獣が すごいな。。って

すごい暑かったって 聞いていたんだ
動きがすばらしかったな。。


みんな 「寂しがり」で 
「寂しさをけしてくれる王様をさがしてる。」

でね そうだ。。って おもったね。

わたし 結構寂しがりなんだ

だから なんだか 
だれかと 居ないと淋しくって



一人で よわむしで
話をしてもらえない 「やぎ」の アレクサンダー

このあいだ イタリアに いったとき
地元の人の家にってときの孫の名前と 同じで

そのお孫さんが 姪の


これにむかった
「アレクサンダー」って 器械がいうと
『ぼくは ここに居るよ』って 言っていたのを
思い出す すごい かわいかったな。

えほんのおはなし

孤独を感じて反抗し、暴れて母親にかじりつき、ご飯抜きでお部屋に閉じ込められたマックス少年。
そしてかいじゅう(Monster=怪物ではなく、Wild Thing)の住む島に行き、そこでかいじゅうたちの王様になったマックスは、
さらに暴れる。
しばらくすると、母親の愛が恋しくなり、お腹もすいて
すがりつくかいじゅうたちを残しヨットに乗って、部屋に帰り着くと
そこにはお母さんが用意したあたたかいスープがあった。。。。
===================

こんなかんじ。。

待ってくれる どこかがあって

優しく抱きしめてくるってのが いいだろうね。。



かいじゅうたちも すごい 
みんな 仲良しで 暖かく
一緒に かさなりあって 寝たいって
でも みんなの意見は 交差する
「言いたいのに」「言えない」
「すきなんだ」って 言いたいの「言えない」
その 怪獣の 夫婦もなんか わかるな。。って 感じだね

わたしも 言いたいこと 言って
なんか 照れないで 生きていきたいな。。

声は の 子


なかなか よかったよ。。

人って みんな 淋しがり なんだな。。って
思ってしまったよ。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]