忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/28 (Thu)

===================
「骨(ほね)」と言う漢字は生物の骨格だけではなく、
建造物を形作り、支えるものをさしたり、
組織や物事の中心、核心を表します。

それを「骨(こつ)」と読むと、
物事を行う要領や呼吸、勘所を意味します。
また、芸事などを習得する能力や急所もさします。
===================

わたしは 幼い頃から
「こつ」を つかむのが 得意だ

だから なんでも すぐ 習得できる。。

「要領」って なんだろうね。

====================

物事の最も大事な点。要点。「質問の―がはっきりしない」
物事の要点をつかんだ、うまい処理仕方。「―が悪くてなかなか覚えない」「―よく話をする」
[類語]呼吸
====================

物事を スムーズに すすめるのは

こつを つかむことなんだろうね。。

わたしは 「男」選びの こつを しらないようだ。。

どうしても 失敗ばかりだ

しかたないね。
そんな もんだよね。

明日から 絵の こつ (私なりの持論)を
話そう。。

幼い頃から 描かない日は ない
でも いま この年になっても
思うことは たくさんある。

『「先生」そんなに 教えて
出し惜しみしないの??』って

そんなの するはずがない
わたしに 「勝てる」人 は いないんだよ。。

(絵に関して)

わたしは 確固たる持論をもって

こつを 教えたいと おもう
色のこと
位置のこと
重ね方
山のこと
川のこと

もっと もっとだ。。

光をわたしの 友とし。
影を 観察する

まだ 見てない 読んでる読者に
必ず もっと 見ていなかった
世界をしらせたい



きょうは 朝から 友の ところに 行こうとしたら
曇り。。

内勤で すこしして
ジムもこなそう。。


私には 「美貌」が たりない

もう少し 「魅力的」にならないと
絵描きとして いけない。。


マイケルジャクソンを見て

前向きに すすみたい わたしで あった。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]