忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/31 (Sun)

きょうは また 「考察」
毎日 仕事に おわれ 何が なんだから わからない。

でも もっと もっと しなくては いけないこと
忘れて居るんだ。。だめね。。

なのに 「遊び」を やめない。。

では どうしたらいいのか?

「しなくてはいけないこと」
「仕事」は 出来るだけ 何個もいっしょにして
時間を 短縮して 

したいこと だけを する 人生にしたら いいんだ。。

あ。。きょうは 「こつ」だ

絵の中での 事を書きたいが

実は 「そのまえ」が あるんだ。。

「門前の小僧習わぬ経を読む」

だね。。


これを しなくては いけない
って いうか。。

「聞くこと」「真似ること」が 最短の学習なんだ。。
だから 

「好きな作家」の絵を真似ること は すごい 大切だ。

「模写」は 最短の「こつ」のつかみ方だ。。

さて

「月曜日」と「火曜日」は 嫌いだ。
おばさんに 「そういわなかったじゃないですか」って 言われるのが
嫌なのだ。。
間違って 聞くって 自分の間違えだって
あるんじゃないか?

人が増えるのは 嫌いなのに
自分は 友達を 連れてくる
だめだよ。。

お金を 稼ぐことは 辛いな。。

なにも 辛くなく 稼ぐこつ を 見つけたい。。

あ。。。。

やっぱ 「白馬の王子」かな?


いま 白馬なんて いないから

白い車の王子さま さがすか。。



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]