忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/18 (Sat)
いままで 朝から 生徒が 居た。。

以前 教室に通っていた子で
高校に行けずに 通信教育
その後 短大に行ったけど 2ヶ月でやめたそうだ。。

でね 先生の所に教わりに来て良い?って

ところが 10時からの教室だったけど

11時に来た

丁度居たから いいよ。。って

それで いままで 居た

別に いいけど

教室の代金はもらわないとな。。って

1000円 もらった。。
お昼をごちそうして 6時間 指導

なかなか 自給は 良くないな。。

彼女曰く

「常識って なんですか?
お菓子とか 人の家に行くときは 持って行くのは
常識ですよね??」って

そうかな?

わたしは
『自分の大切な時間を割いてあげること』それが
おもてなしで お菓子を持っていくのが 常識とは おもわない。。

心を 込めて
自分を 素直に出したい。。

1000円 もらうのは 常識ではないか??
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むずかしい
人によって 違うのが
当たり前で・・・
わたしは 特に変人です。。
おえかき 2010/09/20(Mon)21:09:56 編集
常識って
これがまたすごい曲者ですよね。
人によってこうも違うかってぐらい、違う。
私もよく痛い目にあっています。(泣)
みーゆーママ 2010/09/18(Sat)23:09:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]