忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/16 (Thu)
さて・・・

過酷に 仕事をすすめているなか
過酷にあそんでいる、、

だから 仕事は おわらない。。

それなのに。。
昨日は また 仕事が来た

Photo

これだけどね。。

2年間 毎月
できるのだろうか。。
それに 今年は 美術館と施設の仕事 を うけているので

まったく 休みはない

できるのだろうか。。すごい 心配だ。。

さて 今日は 「目」の機能を語るわけだったね。。

 

おととい描いた 畳1畳の は このように
展示してくれた。。

で。。

そこで 以前描いた 絵のおじいちゃんの 「詩集」が 出たのを
もらって 来てくれたそうだ。。


絶え間ない仕事に 納品を今日はしよう。

出来ないことなんて ないんだよね。
頑張れば いい。。
努力をおしまないで 死を迎えたい。。

さて 目の見える 仕組みだ。。



、目は レンズが中にはいっていて
その レンズは 自分で しぼりを してくれる
そのうえ 虹彩で 光も調節できるだ。。


なんて すごいんだ。。

ところで 画像は 逆に映るね。。

なのに わたしたちは どうして
きっちっと 立って見えるか。。

それはだね。

「脳」で 見てるから なんだよ。。

わたしたちは 目で 見てるって おもってる

そんなの 大間違えだ。。

脳が それを 変えて居るんだね。。
すごいね。。

だから わたしは 君におしえよう。。

「脳をそだてろ・・」
って ことなんだよ。。

機能って いうのとは ちょっと ちがうだろうけどね。。

いま わたしは どんどん 頭がわるくなってる
脳が もう だめなんだね。。

地方って 。。。あ。。 痴呆って ことだ。
だから 目が 苦しい

からだも なにも できない

思うように うごけないんだ。

廊下。。。あ。。老化って いうのか
まったく 「記憶力」も 「創造力」もなにも なくなってる

どうしたら いいんだ。。


そうだ。。仕事の依頼をなにも
ことわって しまおうか。。。

「放棄」って ことだ。。

なにも かも すてて。

なにも かも フラットにして。。

初めから。。って

次回からは 「まがたま」

の 考察をしていきたい。。


わたしは 天才だ。。
 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]