忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/17 (Tue)
母は いっつも 怒ってる
そして なんでも 注意する
文句のあらしだ。。


さっき 本が届いたので
母に一冊あげた

そして わたしは また これから カルチャーだ。。



母に 話をして

「これから カルチャー行って
それから 個展のかざりつけだからね。。」って

でね。。

「ちょっと 読んでくれた??」って きくと

テレビをみながら

『そんなの 読んでないよ
おまえの本なんか まだ 一冊も見たこともないよ。。』だって

なんて こっただろうね。。

だってだよ。。

母は本が大好きで
新聞がだいすきで コラムから なにから なにまで
読んで居るんだよ

まったく こんな 意地悪な人がよのなかにいたものかな?

自分の子どもだって
骨折させる 時代だから
そんな ものかな?

ま。。

きょうは これから がんばるんだ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
arigaou
みなさん すいませんね。
ここのブログは自分が我慢してるところをはき出してるから 
みんなに 迷惑かけて しんぱいかけてるね。。
今朝も母は本のこと なにも
いわないで まだ 怒っていました
引越まで あと半月かな?
忍耐かな。。
おえかき 2011/05/18(Wed)07:49:20 編集
機がきたら
私の母も神経質で口うるさく、ヒステリックだったけど、
80を過ぎたら嘘のように穏やかに。
とっても可愛い癒しの老婆になってます。
機を待って。
も少ししたらおえかきさんのこと、一番頼りにするよ。
人によると言っちゃあおしまいだけど・・
loll 2011/05/17(Tue)18:28:14 編集
無題
うちの母も結構口うるさかった。
自分がまともに聞いていたら壊れそうだったのである日から聞き流すことにした。そしたらあまり気にならなくなった。が、最近の母は弱音を吐くようになった。年老いたのかな・・・。
あんまり気にしないことだね。
まあ、頑張って・・。
nature 2011/05/17(Tue)13:43:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]